お休みいただけました(^^ゞ

明日、あさってと仙台のイベントでしたが、わたくし通常業務が忙しいって事から外されましたf^_^;


明日は一応会社の方で仕事がありますが時間はどうにでもならぁ〜な


だから、なんと須賀川!しゃっかどぅ〜に行けちゃうのですよ〜


で、日曜日は久しぶり?にお休みっす


さぁて、何しよ
  

寒い彡(-_-;)彡

おはようございます。

夕べはいつの間にか居間で寝てしまいました

気が付いた時には朝の5時を過ぎていてもう立ち上がる気力もありません


カミさんはしっぱたいても起きない私に呆れてとっとと布団へ(笑)


この季節なのに私の手足は寒さで冷え冷えしてます

朝晩は涼しくなって来たから仕方ないけどこんな形で夏の終わりを実感してしまいました

とは言え、まだまだ昼間は暑いかな?


皆さんは体に気をつけて頑張って下さいませね


では
  

やっぱりゼロ(^∀^)ノ

なんども言いますが別に太るのを気にしている訳じゃないです・・・ょ

でも、スプライトもやっぱりゼロが美味しいね(^〜^)

大のゼロコーラ好きの私ですが魔がさしてスプライトでした。
さっぱりしていて良かったです


さて、今日は気付けばもう木曜日!

22〜23日のイベントは!

なななななんとまた仙台でした(笑)

私は当初、県内と聞いていたんですが

しかも○越し斜め向かいの大きな公園!(名前忘れた

しか〜しッ、22日は釈迦堂の花火大会


だよね〜



私はなんとか潜入を目論んでおりまするよ(・◇・)


仕事も本気だけど、遊び?も本気じゃ〜(`□´)┘
  

ど根性・・・竹。


以前、ど根性大根やら人参やらとテレビでも流行ったことがありましたよね?

わたしも見つけました。

ど根性竹~(*^▽^*)/(笑)


見れば見る程凄いですね

だって頑丈なアスファルトを突き破ってるんですから(°д°;)

こんな笹を手に持っていくらアスファルトを突いても穴なんて空きません!

これは毎日少しずつ地道に伸びて来た結果なんですよね

アスファルトに穴を空けたいならツルハシで数十発叩きゃあくでしょうが、例えるなら所詮私は雑草。
しかし毎日の積み重ねで結果を得られるんだッ!

そう、こいつは私に教えてくれてるみたいf^_^;

若い頃に努力を惜しみツルハシになれなかった私。

だけど雑草でもこんな凄いことが出来る

アスファルトから顔を出した笹は鮮やかな緑の葉を艶やかに伸ばして誇らしげに見えました


これを見ていたら何か見失ってたものを見つけられそうな気がします  

さみしい駅前f^_^;



画像は新幹線のホームから撮った駅前です(^^ゞ

え~、最近なにかと郡山駅に行く機会があり(笑)
その度さみしいなと思いました。
昔はもっと人で溢れていた気が・・・


特に夜、仙台から帰るとそのさみしさがいっそう強く感じられます(´Д`;)

仙台駅前は人で溢れ、各お店の明かりが爛々と輝いていました。

しかし、ここ郡山駅前ときたらさみしいばかりです


トポスが閉店してからビルは空いたままですよね?

元丸井のビルも同じ道をたどるんですか?

それともどこか入る予定とかあるんでしょうか?


さみしい駅前!これが景気の度合いを表してるようで怖いです(´Д`)


で、そんな不況を感じる今日の事ですが、会社に一本の電話が鳴り響きましたΣ( ̄□ ̄;


詳しくはかけないけど入札の話しなんです!
これを取れれば会社の年収1年半分に相当するビックなものなんですよ

早速見積書を作成して送りましたが、、、
後は神頼み(^^ゞ


はたしてどうなることやら


  

一週間ぶりにエンジン始動!

(画像は以前掲載したもの)

仙台イベント中、一度も乗る事のなかった愛車?ジムニー(^^ゞ

まる一週間!エンジンをかけなかったし、バッテリー自体も4年位い経過した古い物エンジンかかるかな?・・・・


そんな事を思いながら朝、車に乗り込む。
相変わらず社内は小さな生態系が形成され食物連鎖の頂点に立つ『蜘蛛』を追い出し鍵穴に鍵を差し込む

そして鍵を回すと~

『キュルキュルキュルッドドンッ』


といつものようにエンジンはかかりましたf^_^;ヨカッタ~


夏だから良かったけど冬ならアウトだったかも


走り出して一つ気になったのは多分ボールリンクが錆びているのかステアリングを回す度に変な軋みがあった。
これは前にも経験してるしメンテナンス法も分かるから大丈夫

一週間ぶりに運転する感覚は何か変な感じがしました(´Д`)自分の車なのにね


では、また  

銀のエンゼル!に正解者あり(^∀^)ノ



おはようございます。とんぼです

昨日の朝記事で紹介?したチョコボールの『銀のエンゼル』ですが、なんと正解者が現れました(笑)

その名はタオルマンさんです


まったくなんてするどいのかな(´Д`;)


でもね、この当たりの法則はまだ検証してないのでした( ̄▽ ̄)


この法則に気付いた方はその後の追加検証をお願いします(笑)


  

デパート店員さんの作品~♪

こんばんは。とんぼです


先日終わった仙台のイベント!

そのさなか、私達のブースを管理担当している店員さん!

ただ突っ立って時々『いらっしゃいませ~』じゃ暇だろうと思い、絵つけ体験をさせてあげました社長がね

20代前半の若い店員さんはノリノリで絵づけした作品!なかなかポップですよね(^^ゞ

若々しいエネルギーに満ちあふれた作品の気がします。


こちらも同じ人、コケシの絵つけ!

和のものが洋になってこれもまた見てるだけで笑顔になる作品でした(^∀^)ノ
ちょっとだけ手伝ってもらってたようですが

どんまいッどんまい

この他、沢山の子供達の作品に笑ったり、驚いたりと!感心しましたよ
子供の発想力って凄いねf^_^;

では、また
  

当たりの法則発見!


イベント中、ある子供さんが私にチョコボールの『銀のエンゼル』を自慢げに見せて来ました

実は私、これを見るのは始めてです(笑)

で、以前聞いた話しで、こういった当たりにはある法則があると

子供そっちのけでパッケージをマジマジと眺めてたら~

みっけました

なんと法則を発見しましたよ



ここです、ほらここ


わかるかなぁ~p(^^)q


教えないよ~っだッ(^∀^)ノ  

休み返上の一週間が終わりました!で、また・・・

一週間続いた仙台イベント!

ようやく終わって今、新幹線の中でこの記事を描いてます(^^ゞ



この一週間を振り返ってみると、それなりに沢山の子供達とふれあいました


びっくりなのは三回も来てくれたお客さんもいたりして


有名な会社のおえらいさんや、あの『夜回り先生』にも会いました

私達をサポートしてくれたデパートの社員の方にも本当にお世話になり感謝感謝ですf^_^;


で、明日からまた普通に会社で仕事します。ってかすでに今日から仕事開始だったからあしたはあしたでバタバタするのは目に見えてます( ̄▽ ̄;)

そんでまた一週間頑張ればまた22日23日はイベント!



あっ、皆さんに聞きたいのですが、『お休み』ってなんですか?


聞いた事あるようなないような(´Д`;)

このまま書き続けるとまたぼやくので止めにしますね(^^ゞ


では
  

ラストですf^_^;

おはようございます。とんぼです

一週間続いた仙台○越デパートのイベントは今日を持ちまして終了です。


昨日は予想に反してかなり暇でした

あまりに暇で外を散歩してきたらして(笑)

ほとんどの会社は今日から仕事でしょうから更に暇かなぁ(´Д`;)

暇は暇で疲れますよね



では、そろそろ準備致しましょう



  

オープニングから号泣~(T-T)




先日見た『蛍の墓』

オープニングから号泣してしまいました

戦争の怖さも辛さも何も知らないくせに、悲しさだけが伝わるって事に毎年疑問に思います。
同じ物語りを戦時中に描いたら『死』は辛く悲しいものでは無く描かれたでしょう?

戦時中!軍国主義まっしぐらだった日本!当時は完全に国民は洗脳状態にあったとか。

そんな恐ろしい状況!なにもわからない・・・(´Д`;)


それで流した涙は本物かなぁ~



はたして疑問です

いつか誰かが言ってました・・・

『私は100歳まで生きたい。こんな良い世の中!長生きしなきゃ損だッ』って。


この言葉がスッゴい深く思いました



なんだかんだと不平不満を口にする私!

それでも1番良い時代に生きているんだろうなf^_^;



  

2分30秒の昼食。f^_^;


食べ残しのドーナツ!汚い画像でスイマメン


イベント中の昼食は普通なら交代で休憩室でとりますが、そんな暇はありません
しかも、わたしらがいるフロアーは一階で、休憩室は四階にあります。
それで私達が行う昼食はお客さんが切れた隙にネームプレートを外し、脱兎の如く走り外へ飛び出します
外の歩道にはベンチがありそこでパンなんかを食べるんです。
そこからは私達のブースが見えるので、お客さんの状況を確認しながらとなります
私はどうしてもタバコが吸いたく、パンとタバコとお茶を同時?に口にします(笑)
まるで、タバコをオカズにご飯を食べてるみたい(´Д`;)
なのでパンを全部食べ切る時間がありません

今日は社長もたかがランチパックのパン!一枚しか食べれなかったようです(笑)

身体のデカイ社長!ランチパック一枚ではガス欠でしょうね(^^ゞ  

悲しい決断。


こんばんは。とんぼですf^_^;

昨日、仙台の空は遠く澄み渡り夏の空っぽさを感じさせましたね

この日も沢山の子供達で私らのブースはいっぱいになりました
しかし、その中に体験目的じゃなく興味本位で近付き他の体験している子供達の邪魔になる行為をし、なかなか帰らない子供さんがいるんです
その時たいがい親御さんは他の店舗で買い物をしていたり、談笑していたりと知らん顔
温和?な私は滅多に注意しませんが優しく対応しているとどんどんエスカレートし目に余る行為をするんです。
それで、ちゃんとお金を払って体験している子供にもイタズラしてる子供にもお互いに良い影響は無いと判断し、厳しく叱り親御さんの元へ連れていったりしました。
もちろんそんな子供達だって自分が悪い事をしてるって自覚が無いから叱られてびっくりした顔をします。


正直!辛いです。


親御さん、よろしくお願いしますね
(´Д`;)  

イジられてます( ̄▽ ̄;)

一人、女の子がクスクス笑いながら何かを一生懸命描いてました。

時々私に『お兄ちゃんこっちみてッ』
と私の顔を見ます。

だいたい察しはつきますが(´Д`;)




で、大爆笑しながら私に見せた似顔絵!


私の顔だそうです

へこむわ~


でも、『お兄ちゃん』って言ったから・・・


ゆるしたる(-"-)  

仙台通勤四日目f^_^;

こんばんは。とんぼです

今日で仙台への行き来が四日目を終えました

多分、体力的には対した事がないのですが様々な理由から神経的に来てます(笑)
イベント中の昼間は胃がキリキリ痛むあたりはやはり接客が私には向いていないのでしょうか?(´Д`;)
単に元々工場勤務の私は慣れないだけなのかなぁ?

自分の精神の弱さに改めて情けなくなりますねッ

反面!お客さんの笑顔に癒されておりますが


さて、新幹線自由席がこの帰省ラッシュで混んでまして立ち乗りで仙台へ行く日々を送ってます
行きは体力があるから問題無いですけど、明日からUターンラッシュが始まれば郡山に帰る新幹線!で立つ事になりそう

指定席取っちゃおうかな(^^ゞ

稼ぎが少ないから許されないでしょうね!(笑)


では、また
  

野性の証明!



こ~んな安らかに寝ているのに・・・



こ~んな優しい寝顔なのに・・・



爪を剥き出し、臨戦体制

これぞまさに『野性の証明』


う~ん、やくしまる~(´Д`)


では、今日もがんばります  

始末書書きました(T-T)



こんばんは( ;_;)ノ

今行っている○越デパートのイベント!
入店する際には必ずバッチを渡されるのですが・・・


無くしちまったぁ~(T-T)


画像は社員の方と同じネームプレート。これとは別な物を無くしたんです

帰りに守衛さん?に事情を説明しましたら軽く説教されて、一筆書かされて、罰金まで( ̄▽ ̄;) ハハハッ、さすがにちゃんとしてるね

反省、反省


はぁ~、雑な人間の私はなかなか疲れますわ(´Д`;)

あと、四日間もある!

緊張感を維持せねば


イベントは今日からが本番!と思ってましたが、、、、


甘かった(^^ゞ

今日はかえって人が少なくて時間潰しに疲れますした

明日はどうなるでしょうか~?(*^▽^*)/  

夜回り先生~(*^▽^*)/

おはようございます。とんぼです

昨日はイベント中!とんでもない方と遭遇してしまいました

その方の名前は水谷修!『夜回り先生』と言った方が分かりますか?
日本全国の病める青少年を救うべく身を削り貢献しているとっても偉い先生です。
何やら食い入るようにうちの商品を眺める一人のお客さん。
一言二言言葉を交わした後、ハッと気が付きましたΣ( ̄□ ̄;
思わず『夜回り先生ですよね?』と言ったら『はい、そうです』と
通りの良い声は話していても心地よくてついついお喋りしてしまいましたが、気持ちよく話しをしてくれました。

私の図々しいお願いにも嫌がるそぶりもなく対応してくれました。
残念ながらblogへの掲載の承諾を得ていなかったので画像は加工させていただきますが御了承下さい。(^^ゞ


追記へ(パソコンの方)  続きを読む

左ふとももに火傷がある理由。

イベント中でも、イベントネタばかりじゃないですぞッ!こんばんは。とんぼです


私の左ふとももに火傷痕が二カ所あります
画像1はひざ付近!

画像2はももの付け根付近。

何故?かと言いますと、この時期家の中ではパンツ一丁で居るんです

で、タバコを吸うんですが持つ手は右手。タバコをもったまま腕組みをするとちょうどタバコの位置は左ふとももの辺りへΣ( ̄□ ̄;

そんでうつらうつらしますとやがて下がった手がももの上に!

根性無いのに根性焼しちゃいました(^^ゞ

一回ならわかりますが二度もやるとは・・・

まったく学習してませんね(笑)


みなさんもタバコの火には充分注意しませう( ̄▽ ̄;)