こども博!!終わった~~~。





こども博 ようやく終わって 今会社にもどったところです。 後片付けをほったらかして ブログやってまーすicon22

6月28日、こども博第1日目ですが、朝のうちはお客さんもチラホラって感じで余裕でしたicon14
まー、こんな感じなら何とか大丈夫でしょう、なんて師匠と話をしたりして・・・・face01

そんな矢先!!何処からともなく子ずれの綺麗な女性が私に 『ブログやっている・・・』と声を掛けてきました。
油断しましたねicon10ちょっと焦りましたが、すかさず『はい、やってます、とんぼです』と言い、
今度は逆に私がその美人女性に『ちなみに誰さんですか?』とたずねると、

『当ててみろ』ときました。

私は全神経を集中し、当てに掛かりました。  私はボケもかまさず、 本気で答えました。
『タケルさーん』   『ピンポー-ン』 こんな言ったけ?)  え?マジで正解? 自分で言って驚いた!!face08
これって凄くないですか? そして、人ごみの中2人でガッツポーズをしているところを 冷ややかに見ている娘さん ・・・。 
とにかく 私の勝手なイメージのタケルさんではなく絶世の美人女性でした。
しかし、のりが良すぎる!、んーー、彼女なら さくらんぼの箱をもって踊るくらいの事は平気そうですね、
現にこの写真、凄い人ごみの中で頼みもしないのにやってますから(笑い) タケルさん『恥ずかしい~~』
なんていいながらも、この写真以外にもとんぼで顔を隠す写真もあります^^   おこらないで~~

こんなサプライズもありながら1日目は中盤も過ぎ、あまりの忙しさにてんてこ舞いし(死語)
すぐ、目と鼻の先にあるステージにいらっしゃるという めたむ さんを探すことすら出来ませんでしたface07
気が付けば昼食もとらず、トイレすら行く暇がなく、材料が無くなり午後4時ごろ終わってしまいました。
それから、会社にもどり午後9時ごろまで次の日の準備が・・・・とにかく疲れたicon15

明けて、6月29日、こども博最終日。  昨日の教訓を生かし、前もって出来る事はある程度やっておき、
余裕の入場となりました。 しかーしです、私のミスで下準備したものに間違いが発覚!!
師匠、激怒  私、消沈  ポカミスをしてしまいお客さんの対応をしながらの処理を行っていました。
昨日より大変だ~~~。なーんてことをしてますと、またまたその矢先です!!

まるで、セレブ風の女性二人組みが声を掛けてきました!! なんとあのAPPLE LIFEの○○PLEさんと
あおい♪ダイアリーのあ○いさん  とのこと!!
これまた意表をつかれた感じでした。
2人とも超美人で私などその足元に転がるウサギのウンコにもみたない存在で・・・
いままでチョッとからかうようなコメントとかもしてたのに、これは少しレディーに対し失礼な事をしておりました。
案の定、数日前の○○PLEさんへのコメントに対しクレームを頂きました こえ~  丁度、おふた方が来たときは私と師匠の間に暗雲が立ち込めている状態だったので、私は目で『早くもどらねば』光線を
発していましたので、多分おふた方は気を悪くなされたでしょう。(ココは謝ります、すみませんでした
後から、三人一緒の写真をとりたいと言われ、通常なら師匠に頼んでもいいのですが、このときばかりは
頼めず、(首がかかってくる) 2人ショットの写真を撮ってもらいましたっていうか私の方は写真すら撮るのを忘れました(笑い)
こども博にこどもナシで入場する勇気!!つわものです。 (声かけてくれてちゃんと感謝してますよ

時間も良い感じに過ぎ、次なるサプライズがありました。あの、森の小物やさんmori_komoさんです。
なんと始めてお客さんとして来てくれました^^始めは娘さん2人が他のお客さんと同じく物作り体験を
していました 暫らくするとスラーとしたスタイルの若いお母さんが、私に『ブログしてる・・・』と
聞いてきて、私は速攻で『ハイ、とんぼです』なんて答えて、初顔合わせ 少し時間差あり (もっと早く言ってよ鼻毛出てたじゃないですか~mori_komoさんは残念ながら今回引越しをなされているとのことですが、時々訪問しちゃいますよ~
それと、師匠に対しての私の株を上げてくれてありがとうございました。

今回、様々な出来事があり、忙しくも楽しい2日間でした  citron さんも実は来ていたようですが、
多分私の鼻毛をみてドンビキでもしたんでしょう、声はかけていただけませんでしたが、次は声を掛けてくれるというので、
ちゃんと鼻毛の処理はしておきます、よろしくおねがいしますねicon23



 
人が去った会場の中、寂しく蛍の光が流れ、この2日間が夢だったかのようにさえ思える。ブログを始めてたくさんの人に
応援してもらい、その力が私の原動力に今はなっている。
だからこそ、私は顔を見たいのです、そしてまぶたに焼き付けておきたいのです、私という人間を少しでも
意識してくれた方々を忘れたくないから。
今回、コメントしてくれた方、応援してくれた方、来てくださった方々に厚く御礼申し上げます。ありがとうございましたicon11






 

  

こども博!パニックΣ( ̄□ ̄;

こども博、第一日目ようやく終わって今帰宅しました(´Д`;)

何故今かといいますと、工作体験に準備した材料が全て無くなり、終了時間まで持ちませんでした(◎o◎)!!かなりパニクりました!(≧ε≦)

なので、明日の材料準備をしていました(・_・;)

よみがあまかった・・・(ノ_・。)

お客さんに迷惑かけた・・・(´Д`;)

こども達かわいそう・・・(-"-;)

明日は、手返しよくやらねば(*^-')b

ということで、今日もいろんなことがありました(^∀^)ノ
あんなことや!こんなことや!あの人まで!!!(☆_☆)

今日は疲れたので、それは後日報告します(-。-;)

明日、また頑張るぞーーー、寝る・・・(-_-)zzz

  

ビックパレット!!

明日はビックパレットのイベントに参加しまーす(^∀^)ノ

毎度の事ですが、グダグダに(仕事が出来てない)なりまーす(-。-;)

でも、頑張るので是非来てほしいな(*^▽^*)/

来てくれたからといっても何もできませんが、私が楽しいo(≧∀≦)o

最近バタバタしていて(ノ><)ノ 髪切る暇もなかったから
むさ苦しいな(-"-;)汚い奴が居たらとんぼですから・・・(´Д`;)

よろしくです(*^-')b

それにしても、うちのねこはよくかむな〜(;`皿´)
  

感謝!!(*^-')b

今日は、私の誕生日でした(^O^)/

沢山の、お祝いコメントを寄せてくれて本当に感謝、感激、の限りでございますm(_ _)m

誕生日っていいなあコメント沢山もらえるし、じゃ、誕生日、次はいつにしようかな〜。(おいおい・・・)
なんて事を思いながら、フッと一瞬固まりました(°д°;)

私は一度でもトップページの「誕生日」を意識してみたことがあったか、あれだけのブロガーさんがこの、つまらないとんぼのためにわざわざコメントをくださったのに、私は一度も誰かの誕生日にお祝いのコメントをしていないΣ( ̄□ ̄;
恥ずかしいです(//△//)

自分のことでいっぱいでブロガーさんの幸福を祝うゆとりもなかったのかな?

ちがうな!これは怠慢です(-_-メ)

私はパソコンとコメントしあっているんじゃない!パソコンの向こうには人がいるんだ!どんな人にも必ず誕生日はある、そんな当たり前の事を忘れていた(・_・;)

ブロガーの皆さま、この、とんぼに人の心を教えてくれて、ありがとうございました m(._.)m

これからも精進しますので、どうぞ見守ってやってくれませんか?

今日は、本当にありがとうございました そして、すみませんでした(-。-;)
  

ビックパレット!!

(°д°;)今週も週末、イベントだぁ、参加するんです、また、完全に忘れてた(-"-;)

準備・・・してない(-。-;)

イベント名・・・思い出せない(+_+)

どうしよう!!(´Д`)

パンフレット!?・・・どこだっ、Σ( ̄□ ̄;

だっ、誰か助けて〜(@▽@;)
  

やっと楽に!!

最近あまりの忙しさに(´Д`)
正直、身も心もかなり悲鳴をあげていました(*_*)
そんな状況を打開するために新しい人を雇い、その人が早く仕事を覚えてくれれば、私は本来の業務に戻れます(^∀^)ノそんな兆しを感じたら心にも余裕が出て来たかな(^ー^)

時間ができたらやりたいこといっぱいあるな(-"-;)

取りあえず、心のゆとりの現れとして、仕事帰りに適当にアイスなんぞ買ってしまいました( ̄▽ ̄)
二つとも一人で食べる(^ー^)
誰にもやんね〜(`Δ´)
何か、問題でも!?(このフレーズパクリです)(≧ε≦)


  

とんぼに戻しまーす(早!!)




           (写真は本文と関係ありません)
ただいまでーす


ネームを元に戻す  賛成   意見が多いので  (現時点での反対意見なし)  (なんて皆良い人たちなんだ~)元に戻します  癒しの の部分のみカットし  とんぼ  で 行きます

タイトルは戻せないので  ラストサムライ  で行きます


コメントをくれた方々、大変御迷惑をおかけしましてまことにスミマセンでしたface07
ありがとうございます感謝しておりますface02

それでは、また、今度から  この 星とんぼ星を 宜しくお願いしますicon23    

元に戻してもいいですか~~(名前だけ)




家の猫は私と同じくらい馬鹿なので、見てくださいこれはDVD画面のスクリーンセイバー?画面です
「DVD」の文字がランダムに動く様を飽きもせずずっとみています。

普通大人?の猫はこの程度では興味を示さない気がするのですが、実は去勢手術をしてるので
そのせいで子供のままなのかな? 少し可愛そうになりました  (一見面白いんですが)


さて、話題は変わりますが、私は今回タイトルとネームの変更をしました。しかし、『名前まで変える事なかったのに』とのコメントを多数頂きました  私自身旧ネームには愛着があり、とても今後悔しています
でも、私なりに365の言っている事も理解した上で筋を通したつもりなので また 元に戻すのはicon10
自分に対して恥ずかしいのですface07 ですから 出来れば 皆さんの意見ももう一度聞かせて欲しいのです星
その上でOKなら 名前だけ元に戻し  『とんぼ』 としてまた復活したいのですが いかがでしょうか?

多分、なんでそんなにこだわるの?もどしたきゃ戻せば良いじゃんって思うかもしれませんが、
これは、性格でしょうかこだわりなのでしょうかicon15 さほど 私のことを気にしてる人はいないかもしれませんが
公の場でのことなので慎重になっていますicon11

今後の動向

1、 ネームを元に戻す   賛成  意見が多い場合  コナンからとんぼに再変更

2、 ネームを元に戻す   反対  意見が多い場合  コナンのまま

3、 コメントがない場合            コナンにかけてコインで決めます(笑)


宜しくお願い致します。icon22 


  

ブログ記事の修正




(写真と本文は関係ありません)

6月20日の365商用目的?問題にともない、私のブログは内容が該当するので、
これからブログ記事と過去の記事の修正、消去をいたします。

以後、ブログタイトルは 『ラストサムライ』 とします。

    ブログネームは 『コナン』 とします。  よろしくお願いします。

追伸=急いで付けたタイトル、ネームなのでおかしいかもしれませんが、なにとぞ・・・・  

なにがあったの!!


夕べ、この365ブログ上で何があったんでしょうか? 他のブロガ-さんが365からメールが来て・・・
みたいにface08  

何か商用目的がどうのこうのと・・・・・

私も時々工房の作品をアップしてますが、私のところにはメールが来てません (仲間はずれ!!)

ルールを破るつもりはありません、ここで(ブログ)商売しようなんて気もございません、
とにかく、詳しい事が知りたいのですが、どなたかこの 頭の悪いとんぼ に説明していただけませんか?face10


  

E・T

うちの猫にまた私の座椅子を乗っとられました(ーー!
獅子の座ならぬ、猫の座になってしまった(T-T)


ここは必ずイタズラします。爪と爪を引っ掛けて

E・T・・・古いですか?

でも、この映画見たことないです、あれだけ流行ったのに(笑)

さあて、風邪っぽいし明日も仕事だし、今日はもうゆっくりするかな(^_^)v

それでは、皆さん、楽しい週末をO(≧∇≦)o
  

今日の出来事!!




(写真はイメージです)

今日一日色んな事がありました (みんなそうだろうよ)

icon17車に乗っている人なら何度も体験してると思いますが、例えば中央線のない道路で先ず対向車がくる
私側の車線左側に電柱! お互いけん制しつつアクセルを微調整し、ものの見事に
電柱、私の車、対向車が横一列に並びます  (お見事)この現象を『惑星直列』といいます (勝手につけんな)

ギリギリなのでハラハラしますが、こんなこと一度や二度じゃありません
皆さんはいかがでしょうか?

そして、その足で客先に着き、事務所でいつものように雑談してると、事務員さんが
「とんぼさんの会社の征服はカッコいいですね」といいました
私は「はい、征服カッコいいですよ」と言ったら、事務所中が どっかーーーん となり、
私はさらし者に・・・・
すかさず、事務員さん「着てる人も素敵ですよ」    (今更慰めかーい)

まーー、こんなやり取りもあって、たのしい? 1日でした・・・かな?





  

ハード過ぎ!!




(写真と本文の内容は関係ありません)


このところ仕事が間に合わず このたのしいたのしいブログをみる時間さえ取れない状況に
なってしまいました  

私のテーマとして最低1日一回は更新するのが目標でしたが、どうなることやら

でも、やっぱり皆さんのブログには訪問したいし、私の存在も忘れられたくないしでface10

結局365ブログしてると思う、 (飯も食わずに) そして、たまに休む

時々、盗人のように足跡だけ残して、更に犯行声明文(コメント)を置いていくかもしれません
その辺は適当にあしらってくださいicon23

なんだかんだ言っても、結局はブログするのですね  (じゃー言うなよ)

まー、遠まわしに、私はバリバリ仕事してます自慢みたいでした おゆるしください!!



  

最近の私・・・

どうも、顎のホクロから太い毛が生えてくるとんぼです。

最近、ますます仕事が忙しいくなりましてblogを見る時間がけづられてしまいました(T-T)

生活も不規則になりました。(かみさんいるのに)

でも、私は愚痴は言わないなんてカッコイイことは言いませんが、この程度ではへこたれないです。なんて、少し強がりを言ってないと、精神の安定を保てない(ーー!

いつも、おバカな記事ばかり書いてますが、たまにはブルーな事も書いちゃったりしちゃいます(^_^)v
それが人の心だと思うし、正直さだと考えるから。

ブロガーの皆さんの楽しい記事を見たり、コメントをもらうと癒されます、感謝します。

それじゃ、これから飯くいまーす。

bye-bye
  

許せ!!

異常に右腕だけが黒いとんぼです!(^^)!
さて、前回のタバコの穴事件の一件ですが、皆さんからいろいろアドバイスを頂きましたが、結局正直に謝ることにしました。

私=ちっと、あやまんねっきゃなんねーことあんだっけー。

妻=あ〜〜、何!


私=タバコでまたやってしまった。


妻=別にいいよ。

私=???

妻=その部分をいつも、あんたんとこにしておくから。

以上、うちてきには平和解決でした!

実は、あまりにも大きな穴だったので、とっくに分かってたようです(T-T)
呆れられてました (^O^)

撮影協力、当事者、(かみさんの地獄へ落ちろ付き)
  

やっちまった〜!?

あ〜あ、やっちゃったー(T-T)

タバコすってたらなんか焦げた臭いが・・・(ーー!

またおこられんだろうな〜。

何とかばれない作はないでしょうか?

こういうのは、かみさんキレるんですよ(笑)

しかし、男一匹とんぼは、真っ向から立ち向かいます!
何故ならとんぼは前にしか飛べないから引くことを知りません。どんな大義名分を掲げようとも、卑劣な武力行使にも怯む事なく立ち向かいます。

勝利の報告はいずれいたしましす(^_^)v
気合いだーー、うりゃーー(T-T)

追伸=ばかな記事でごめんなさい(笑)
  

地震!?






今日の地震は久しぶりにビビリましたicon15  今日はチョッとヤボ用で会社に来ていてのことでした。
地震の後、車で外出しましたが町はいつも通りですface01

安心しているとラジオで震源地は岩手の辺りだみたいに言ってるし、少しづつ詳細が分かるにつれ
被害の報告も相次ぐ状況!

私は忘れてました!!私の姉が石巻にいる事を!!   (薄情な兄弟)
急いで電話するも繋がりませんface08
後々、姉のほうから私の自宅に電話があったようで「心配要らない」とのことicon23

まーでも、死傷者が出てるようだし、大変な地震だったことは間違いないです。

ブロガ-の皆さんは大丈夫でしたか?   

この時期に!?

はい、いつもお洒落なものばかり食べてるあなた!そうです、あなたですよ〜。
これが何だか分かりますか? この時期には珍しいものです(^_^)v

毎日、家族に内緒で美味しいケーキやらなにやら・・・、

たまにはこんなものを食べてみてはいかがですか?
見た目はわるいけど天然の甘さがはまります!(^^)!

ただ、残念なのは、私がしるかぎりこれを食べるのは高齢の方と私だけです(T-T)

でも、実は美味しいケーキも食べたーいO(≧∇≦)o

かーちゃん、食わせろーーー!(笑)
  

お詫びです。

先の記事に関してお詫び申し上げます。
無知なのに、勝手に閉鎖と思い込んで、記事を書いたことを申し訳なく思います。前から噂としてとっていたことでしたが、せっかく楽しくなってきたblogが出来なくなるんじゃ!という不安から、よく詳細も分からずに。

各関係者及びブロガーの皆さん、

多少なりとも混乱を招いたことを深くお詫び申し上げます。
出来れば、これからも、このとんぼをよろしくお願いします。
  

ボヤキです(T-T)

(写真はイメージで本文とは関係ありません)


先程、blogを拝見してたんですがー、やっぱり365blogは閉鎖するんですか?

後、もう少しで一万アクセスなのに(ーー!

他のブロガーさんは引越しとか、別荘とか考えてるみたいだし、出来れば私もこのままblog続けたい。皆さんが同じところ行けばいいんだけど、そうもいかないのかな。この慣れ親しんだblogが見れなくなるんですかね〜。

寂しい〜〜!

以上、ボヤキでした。