矢吹文化センターへ



こんばんは。


今日は矢吹文化センターで開催されたロックとハンドメイドのブース!が軒を連ねるてごころを見に行って来ました。



たくさんのバンドも参加しイベントを盛り上げていました。

自分はザベさんのブースでメヘンディ(ヘナタトゥー)をしてもらったりミントさんのブースで肉球キーホルダを購入したり『もぐや』さんには手編みのミサンガを作ってもらったりと楽しい一日を過ごせました。


ミントさんはにゃんだーガードの広報もしてましたね!お疲れ様でしたf^_^;


メヘンディは定着したら画像をアップしまーす(^∀^)ノ






  

さくらんぼ狩り〜。



に、行ったのはうちのカミさんと義母です。



山形県は寒河江市の『チェリーランドさがえ』にさくらんぼ狩りツアーで行ってます。



なにやらVIPなツアーらしいのです。



ツアーには銀山温泉散策という予定も組まれてますね。


なんだか楽しそうです。


いちおう自分は『佐藤錦』のお土産をお願いしたので楽しみです。




でも、なんだろう、、、、、この家に一人でいる、、、、、








かいほうか〜んo(≧∀≦)o ギャハハ〜ッ





(画像は拾いです。ごめんなさい。)





  

かわいそうに(・_・、)




コクワガタが道端で弱ってました。


ほっとけないので保護?し職場に連れてきました。



何も無いのでとりあえずコーヒー用の砂糖を水で溶いてみました。


コクワガタの口元にあててみたけど舐めなかったですね。


なんだかこんな事をしていたらミュウの事を思い出してしまった(´Д`;)


あ、思い出した?ってのも変ですね、一時も忘れた事などありませんから。


このコクワガタは拾ったときからすでに虫の息。


虫の虫の息だからよっぽどな状態ですよね。数時間後にはもう動かなくなっていました(;_;)



この時期だから多分冬眠から覚めたてのクワガタでしょうか?


このところの陽気に誘われて出て来たけど何らかの要因で命を落とす羽目になってしまったんだね。



『五月雨はつゆかなみだか時鳥 わが名をあげよ雲の上まで』



なんだか意味はないけどこんな戦国武将の辞世の句を思いだしたのでf^_^;






おまえが生きた証をここに残すよ。



哀れなコクワガタよ。




〜(・_・、)




  

トラトラトラ・・・


雑談します。


職場から自転車で帰宅するとだいたい一匹くらいは目の中に虫が入っています。


こんばんは。




あれ!? 今、梅雨でしたっけ? なんだか今日みたいに天気が良いと気持ちがワクワクしてきますね。


とくに何もしませんけど、、、、、。




ちょっと振り返り記事になるのですが先日サファリパークへ行ったときの事なんですが、自分は大きな動物が苦手でそれを克服しようとパーク内に居るアメリカバイソンや水牛やゾウ等に直接手から餌付けをしたりしてみました。


そのかいあってか、なんと以前は顔を見るのも怖かった画像のベンガルトラももはや猫にしか見えなくなってきました。

ゆるされるなら顎をこちょこちょとかしてみたいし、抱き着いてもふもふもやりたい。


ダメかな?


やっぱダメだよね(笑)





  

月末の大勝負。


こんばんは。


いま職場は今月末の最終出荷に向けてスパートをかけているところです。


で、毎月思うのだけどなんで末になるとこうも慌ただしく仕事をせねばならぬのか?



理由はいろいろあるんですが大きな理由は材料買いの金額のでかさ!


うちは余裕が無いのでとにかく在庫を持つことは嫌います。

なので客先から発注が来てから材料の注文をしてそれが全部そろう頃には月の半ばも過ぎてたりします(笑)


買いも数万円くらいなら知らん顔できるけど数十万単位ともなると穏やかじゃありません。


そんな高い材料買いした発注品は必ず今月中に出荷せよ!と、こうなるわけですよ。



客先としては例えば今月発注した物は来月の納品希望とするのだけどうちの都合でその月に来た発注品は全て同じ月に出荷することを大原則にしてしまっている。


これがまぁトラブルの元で、材料の中には客先からの支給部品も含まれます。


客先さんも都合があるのにむりくりその支給品を請求する。

その支給品が揃わなければ出荷は不可能なので。


もはや担当者どうしのバトルです。



こんなやり方でいいのかな?


なんだか疲れた(´Д`;)



でも、今日から自分も41。。。。



ガンバルンバ(古ッ)





  

ウエストポーチ、インプレッション。



誕生日プレゼントの前倒しでもらった画像のウエストポーチ!


早速ランニングで使ってみました。


ポーチには携帯電話と350ミリリットルのペットボトル飲料を入れました。


走りました!


暴れて使えませんでした!


どうしてでしょうか?ちゃんとスポーツ用品店のランニングコーナーで買ったのだけどランニング用じゃ無いのかね?



ベルトが緩いのでは?とおもい、ぎゅうぎゅうと締め上げましたが走りだすとやっぱりバタバタ暴れて使えません。


てか、苦しくて走れません。


そもそも見た目から走るのには適さない気がする。ウオーキングか自転車なら使えるけど・・・・



ということで、お得意のチューンアップをしてみました。


百均からベルトとアタッチメントのバックルを買ってきてお裁縫しました。


なんといってもジーパンの裾上げが出来る私にとってはこんなのは朝飯前です。

ポーチの下側にベルトを追加しました。

で、画像3の様に2ベルト仕様になりました。


もはやキロ4分ペースで走っても暴れようがありません。


なんなら350ミリリットルじゃなくて500ミリリットルのペットボトルでも大丈夫です。



チューンアップ!大成功。






  

空の庭のつづき。



こんばんは。


空の庭!レポートの続きです(^^ゞ




オーダーした料理はばらばらにならず同じタイミングでテーブルに運ばれてきました。なのでどちらかが先に食べるとかにならなくてよく気を遣ってる印象を受けました。


自分は明太子のスパゲティーでカミさんがハンバーグ。どちらもスープとサラダが付いて来ます。


メインの料理は味ももちろん美味しかったです。明太子のつぶのぷちぷち感?がなんともたまりませんでしたf^_^;


で、一通り食事も終わりそろそろ・・・・と思ったタイミングに先程のイケメンボウイさんが『ただいまデザートをお持ち致します』と。


そこで初めてデザートも付いてる事を知りました(笑)なるほど!メニューをよく見たらちゃんと書いてありました。



運ばれて来たのは見た目シンプルなプリン。


これについてボウイさんの説明があったのでこだわりのスイーツなのかな?とは思いました。


忘れてしまいましたがなんとかかんとかの滑らかプリンで本日はザクロのソースを〜とか言ってました。


一口食べてびっくり!


〜んまいッ!


もーこれ一言です。

出来ればバケツいっぱい食べたい。三食プリンでいい!

いや、このプリンの中でもがきたい!とかわけのわからぬ事をほざきながら完食。


空の庭の『自然レストラン』で大満足なランチを楽しめました。


食後は2階の売店であれこれ物色して空の庭を後にしました。



そんなこんなの週末となりました。



〜(^∀^)ノ





  

空の庭でランチ〜



こんにちは〜(^∀^)ノ
ひまだからこの時間にblog更新します。


郡山市から二本松は岳方面に行きますと459号線と県道?のT字路から少し手前の右側に道路からいつも見ていた何やら綺麗な建物がありましす。


それが『空の庭プチホテル』です。


芝の斜面を下がった先には道路に面した一面がガラス張りで中では優雅に食事をしてる人達でいつもいっぱいでした。


夜は夜でお洒落な照明に照らされた店内外がきらびやかでこれまたすばらしい!

車で走りながらいつか来てみたいなと思っていました。


そして今回やっと念願かなって入る事が出来ました。


てか、そんなに入りたかったなら入ればいいじゃん!って思いますが私のような庶民には敷居が高かったのです(笑)



それでもいざ入店してみたらそんなに堅いイメージもなくて普通に客が出入り出来るような感じ?


敷地も広そうでホテルと言うだけあっていろんな施設があるみたいでした。


私たちが入った建物には1階が『自然レストラン』というレストランがあり2階は売店となんと結婚式場の披露宴会場がありました。


そしてこの日はシーズンって事もありちょうど式を挙げるカップル達がいました。


お色直しをしたのか真っ赤なドレスに身を包んだ花嫁さんとビシっと決めた花婿さんが腕を組んで式場に入場する所が見れました。




自然レストランへ向かった私たちは丁寧で笑顔がイケメンのボウイさんにテーブルへ通され窓から見える景色に自然豊かなリゾート気分を存分に感じました。


メニューは残念ながら文字だけで写真がありません!


そんな事に庶民の私たちはいちいちうろたえますが、まぁ、だいたいこんなもんだろうなぁってものを動揺する気持ちを隠して注文しました。


自分は『明太子とイカと大葉のスパゲティー』無難過ぎるかな?



カミさんは『なんちゃらハンバーグ』
(ごめんなさいメニュー忘れました)

サンプルの写真が無いのでボリュームとかどういう感じかイメージが沸かないままでワクワクします。あ、この辺がまた庶民っぽぃ(笑)




食前にお願いしたアイスコーヒーを飲みながらしばし至福のひと時を。



そしていよいよ待望の料理が運ばれて来ました。




その続きはまた後ほどf^_^;






  

東北サファリパーク!



こんばんは。


夕べは飲み会で久しぶりに濃厚な話しを聞けて大興奮?した夜でした(笑)


ウコンの力か飲んだ量も少なかったか今朝はそれほど怠く無く起きれました。


そんな今日は先日抽選で当てた『東北サファリパーク』の無料券でまた行ってきました。


またと言うのはなんと!去年末頃も券を当てて行ってるんですねf^_^;



さて、野性の王国!東北サファリパークは福島県二本松市、あだたら山のふもと、二本松ICより車で15分の場所にあります。


約1100頭羽の動物達が間近に迫る!


広大な草原に動物が暮らす東北サファリパーク。動物達の生態や行動、群れを車の中から見ながら、次々とよってくる動物達とサファリパークならではの体験ができます。


パーク内はマイカーでも入れますがオススメは代車です(代車料1000円)


動物達は餌(餌代1000円)をもらおうと車に果敢に迫って来ます。シマウマにミラーをかじられたりシカの一種にドアを蹴られたりと迫力満点ですが車は、、、、、、(笑)


なので代車ね(^^ゞ


マイカーで入場した親子が動物を見ずに逃げ惑う場面を何度か見ました。



先ずパーク内に入ると完全に草食動物のエリアから隔離されたライオンの放し飼いの場所へ通されます。


実際は寝ている事が多いですが車で近付くと首をあげてメンチ切ってきます。


車から降りない事!ドアを開けない事!窓を開けない事!
絶対止まらない事!

これだけ注意されたらめちゃくちゃビビってあっという間にライオンコーナーを通り過ぎました(笑)


そして入る時と出る時、合わせて四つのゲートを抜けて次は草食動物のエリアに入ります。


ここからは動物達の猛攻が始まります。先にも書いた様に餌目当てでわらわらとよって来ます。餌をやろうとパワーウインドウの操作を誤り窓を開けすぎたら最後!車内に次々に顔を突っ込んでくる動物達によだれまみれにされます(笑)


動物は賢くて車内に餌袋を見つけるとまるで『それそれ、それちょうだい!』と言ってるかのように振る舞い、車の前に立ちはだかりコンビネーションプレイで私たちをほんろうします。


確かに車を止めたら四方を囲まれ進む事が出来ませんがそれでもじんわりと進むと動物達もちゃんとわきまえているのか道を譲ります。


パーク内を出ても駐車場を囲むように動物達の檻があり様々な動物を観察出来ます。


ベンガルトラ、ホワイトライオン、レッサーパンダ、つきのわ熊、エゾひぐま、などなど。


他にも東北サル劇場やアシカショーやフラミンゴショーも。

自分のお気に入りは『サルのふれあい楽園』です。 ワオキツネザルと一緒に遊べますよ。


ただちょっと気になるのはこのサファリパークに併設されてるサーキットからけたたましい車の爆音とタイヤを鳴らす音がハンパ無くて檻の中に響いた音でライオンやトラ達も落ち着かない様子でした。


強いストレスになってると思うけど、、、、、


大丈夫でしょうか?



サファリパークを出た後は待望のランチへ!


このあだたら山!岳周辺は小洒落たカフェやレストランがたくさんあってまわりの景色と合間って雰囲気はバッチリです。


そんな中以前から目を付けていた『空の庭』自然レストラン?へ行ってみる事に!



そのレポートはまた後ほど。



〜(^∀^)ノ



  

誕生日プレゼントの前倒し。



こんばんは。


さて、私もあと数日で41歳になってしまいます。


なんだかここからは一つ年を重ねる度に寿命がカウントダウンされてく気がします(-。-;)まだ早いか?


あっ、そんな話しはおいといて〜




今回、なんの風のふきまわしか!?誕生日プレゼントと称していろいろ買ってもらいました。


靴にランニング用のパンツに画像のウエストポーチ(ヒップバック)です。
※全部自分でチョイスしてますが(笑)


とくにこのウエストポーチは前から欲しかったのでラッキーでした。


夏のランニングはあるいみ命を危険にさらしますからね!


これにドリンクと携帯と若干のお金を入れて夏はランニングします。



なんだか楽しみ。はやく使ってみたいです。



〜p(^^)q



  

くっさいチーズがまたおいしい。




イタリア産 ゴルゴンゾ〜ラ〜(^∀^)ノ


近くのスーパーで割り引かれて売られていたチーズです。


とはいえ!これっぽっちで500円くらいしました(´Д`;)



普段は高くて食べれないのですが久しぶりにカミさんの許しが出たので購入!


あ、なんだか生活水準がばればれですね(T-T)


え?そんなの普段から噛り付いてるって?

えー、凄い!いいなぁ〜(°o°;;



チーズは大好きなのに高いから普段はベビーチーズで我慢してますが本当はこんな風にカビだらけの納豆臭いチーズの方が好きです。



所々穴が開いていてカビが奥まで浸透してます。 そして塩分が結晶で入ってるから結構塩辛いです。


うん、おいしい!また買ってこようp(^^)q






  

ちょー恥ずかしいのですが(〃д〃)



こんばんは。


台風は今夜の内に行ってくれますかね?



さて、今日は職場でちと恥ずかしいおもいをしてしまいました(´Д`;)



電話で客先様と大事な話しをしてました。

急に資料が必要になりそれを取りに職場内をダッシュしたら雨の影響なのか!床が少し濡れていました。


水を踏んだサンダルは見事なまでにつるつるで、足を取られた自分は床の上に激しくダ〜イブ(T-T)


悪い事に恥ずかしいからと0.1秒で立ち上がろうとしましたがそれが災いし再び滑って大転倒!!


あっちの方まで跳んでいった携帯を拾い上げて何事もなかったかのように取り繕うと思ったけども頭の中が真っ白に(^^;



『す、すみません、もう一度始めからお願いします・・・・』


『な、何かあったんですか?』


『いえいえ、たいしたことはございません・・・』



『大丈夫ですか?』


とまぁ、こんなやり取りになりました。


この一部始終を見ていた社長はポカン顔でした(笑)



被害は結構大きくて右膝と右手首を強打し更に顔面右側の頬骨を強打!右手小指付け根から出血。


そして何よりも大事な携帯ストラップがぶっちぎれてしまいました(@▽@;)


絆、がんばっぺ福島のストラップと工房英二さんからいただいたストラップが〜(泣)


今夜ちゃんと直して元通りにいたします。





  

今日の空模様。



こんばんは。


今日、夕方6時頃の空模様です。


西の空に浮かぶいわし雲がなんとも見事でした。





こうしてblogを毎日書いていると直ぐに気が付きます。



心の中の空模様。



落ちてる時もあるけど悩みなんと何?それ?って思うくらいアゲアゲな時もある。


だから落ちてるからって卑屈にならないように一応は努力してます。


逆にアゲアゲな時は馬鹿みたいに有頂天?にならないように注意もしてるかな?



って、こうやって自分をコントロールしてるつもり?なときが1番不安定なのかも。




〜(^^;







  

ランニングコースを変えたら!



こんばんは。


今日はやたら陽が長かった気がしませんでしたか?


少しづつ暮れていく空に久しぶりに寂しさを感じました。



さて、この前のマラソン大会を終えてから次の大会までは結構開きがあるので日頃のランニングもそれほどストイックにやっても嫌になるだけとおもってコースを変更してみました。

いままでは出来るだけ止まらなくていいように信号が無く車も少ない山間の道でしたが思い切って街中を走るようにしてみました。


案の定やたら信号でストップさせられるし歩道を突っ込んでくるチャリに引かれそうになるしで少しもまともに走れやしない。


でもある意味人間観察しながらのランニングも楽しい事に気が付きました。


でも多分1番見られてるのは自分のような気がしますけど(-"-;)変な奴来た!っつって(笑)


あ、あとご婦人様とすれ違う時に良い香りがします(*^o^*)



画像は百均で見つけ扇風機!


ランニングを終えて熱くなった体を手軽に冷やせます(*^-')b




  

トマト&オニオンでランチ。



こんばんは。


今日は雨降りな天気でしたね。


そんななか野暮用であちこち行っとりました。


昼食は度々行っているところですが『トマト&オニオン』です。


ラザニアドリア?なるものをチョイスしました。


熱々だし、ボリュームあるしチーズたっぷりだしで自分好みな一品でした。



〜(^∀^)ノ美味しかったですよ!




  

人生初の父の日プレゼント。


こんばんは。


週末は天気が悪いんですね。


あ、ところで日曜日って結局週の終わりですか?それとも始まりですか?


まぁ、別にどうでも良いですが(´Д`)



先日、うちの息子が帰って来た時にお土産をもらいました。

数カ月前に職場で研修と称したハワイ旅行へ行った際に買ってきてくれたものです。



これは単なるハワイ土産かな?でもリボンなんかかかっちゃってるし(^^ゞ


カミさんもお土産をもらいましたがリボンはかかってませんでした。


つーことは自分だけリボンかかってるので父の日のプレゼントなのかな?


だとすれば人生初の父の日のプレゼントゲットです(笑)


本人に聞くのもやぼなのでそのままですが。



ちなみにカミさんはCOACHのキーケースで自分は画像のキーホルダー、どちらもCOACHです。



大事に使いましょう(^∀^)ノ




  

タッギングが楽しいー。



仕事で使う予定が出来たのでネットで調べて購入したるは画像の『タッギングガン』


アパレル関係の方は直ぐに分かると思いますが靴下とか買った時にタグが止めてあるプラスチックの針みたいなもんです。


説明書をパラ読みし本体に針をセットして適当な紙に撃ち込んでみました。


パチンッと音がすると同時にH型の針が見事に紙を貫通している!


まるで手品みたいなその感動とトリガーを引いた時の小気味よい音!そしてリコイルショックがたまらない(´Д`;)


続けざまに2〜3発そこいらの紙に撃ち込んでみた。


自分はまるで西部劇の主人公の様だ。


いい年したオッサンが何をしてるんだか(笑)


いや、でもこれ本当に楽しいんです。ハマりました。


タッギング専門の仕事って無いですかね?


もう朝から晩までタッギング〜みたいな。







  

ぬけない。



こんばんは(´Д`;)


ぬけません、、、、

まったくぬけません、、、、



男がぬく?とか言うとあれを連想するかも知れませんがそれじゃ〜ござりません。


そんなもんはいつでもどこでも・・・・・・( ̄▽ ̄)〜?




とにかくぬけないんです(T-T)


ぬこうと努力すればするほどまったくぬけない。




自分も今月末で41になります。



いち!?か〜、インパクトあるなぁ〜(´Д`;)



はぁ〜、年のせいか!?まったく疲れがぬけません(泣)





体調不良なのかな?



少し休もう。




(画像は本文と無関係)



  

これは奇跡か!?



こんばんは。


やっぱり日頃のおこないが良い?とこんな事があるんですね(^O^)



度々新聞に入って来る東北サファリパーク招待券の抽選広告。

余ってた年賀状に書いて出したら当選してしまいました(^∀^)ノ



実は同じものが去年(記事は11年11月13日)も当たっています。その時も余った年賀状で出してます(笑)



これって運をつかっちゃってるのかなぁ〜( ̄▽ ̄;)大丈夫だよね?



ま、とりあえず期限は短いので招待券無駄にならないように早目に行ってきます(*^▽^*)/





  

しゃぶとん銀ぶた亭でランチ。



こんばんは。


昨日は息子とカミさんと三人で近所にあるトンカツ屋さん『しゃぶとん銀ぶた亭』にランチへ行く事になりました。


しかし息子は友達の結婚式に呼ばれ、その後飲み会に突入し一晩中帰って来ませんでした。


自分はマラソン大会で走って来たのでお腹が空き早くご飯食べに行きたいのだけど待てど暮らせど帰って来ません(笑)

して結局食べに出掛けたのは17時頃でした(´Д`;)



ここのトンカツ屋さんへは初めて行きましたがこ洒落た店内と綺麗な店員さんが居てラッキーでした。


それとサラダバーがあったりドリンクやコーヒーも飲み放題。


また行ってみたいです(*^▽^*)/