あぶねッ!あっぶね〜(≧ε≦)

こんばんは〜

タイトルを読むと〜、

外はこの天気!
また 雪ネタで、車でもスリップさせたのか?


って思うでしょうが・・・


違うんです(-"-;)


今日、職場で 機械のメンテナンスをしていたら左手中指の先端!爪先を軽く回転部に引っ掛けてしまいました

運よく飛んだのは爪だけでしたが、少し奥まで入ってたら・・・(-"-;)



ゾッとします

画像!分かりにくいですかねッ、爪が先だけないのが!


え〜、みなさんも作業機械の使用やメンテナンスには充分注意しませう(´Д`;)




あッ!今夜は見たいテレビがあるぞ〜、
『アルマゲドン』

これ何度見ても泣けます

銭ゲバとエンタはビデオに撮って、今夜はハンカチ片手に泣くぞッ



では、また
  

ファンタジー(*^-')b



朝、(10時近かったかな~

職場に向かうために車を見たら・・・


フロントガラスに雪が!


でも、じーっと見てたらなんか顔に見えて来ましたよッ(^^ゞ





ほら、何となく私を見てニヤケてるみたいだッ(*^▽^*)


  

なんとかなりそう(^∀^)

おはようございます

今日も天気が悪いですね

こんな日は私も気分が滅入るのですが、珍しく今日は気持ちが良いですよ


不景気の波は当然の様にうちの会社も飲み込んで来ました

でも、やっと先が見えかけて来たんです。

先日、取引先の部長さんがうちの会社にきまして、手を貸して欲しい!と直々に話しをしていきました

先方は製品毎に担当者が分かれているのでこれからは今まで以上に密なやり取りをしてくださいとも言われました。


早速!来週再来週辺りに東京と栃木に行く予定を組み、今後の打ち合わせをしてきます。


しかし、先方は500社以上の下請けを抱える会社、私らはその一社に過ぎません(-"-;)

話し方次第では取れる仕事も取れません!
されど融通が聞く私らの会社は先方にとっても貴重な存在!
だからわざわざ部長さんが来て話しをしていきました。
それをお守りに私は近々アポを取り次第行ってきます。
一言一言、言葉を選び慎重に打ち合わせし、もしッ、万が一しくじったら・・・

私は、郡山には帰って来れません・・・


多分、寝たふりして終点の仙台まで行くかな〜
(このオチ覚えてる人いるかな?)



とにかく、気合い入れてがんばりまっす(*^-')b
  

今日の朝食は!お見せ出来ません(^^ゞ


こんばんは~

私の今日の朝食を紹介しますよッ

ヤマザキの『もち食感蒸しぱん』濃厚チョコ味で~す

朝から甘いもの最高~♪(^∀^)ノ


でもね、もう散々記事にアップしてる
例のカップも一緒に写ってしまったので、(わざと撮ってるけど

さすがにまたお見せするのはおこがましく、
モザイク処理したら
なんか、あやしい画像に・・・(´Д`;)



あやしい画像疑惑を晴らすためにモザイク無し画像は・・・

追記へ(パソコンの方)  続きを読む

反省する猫・・・。

こんにちは〜

朝の記事で『みずでっぽうだろッ!』ってツッコミの声が聞こえてきそうでしたが・・・(´Д`;)

下品ですいません

37才!まだまだ現役!(・・・?)


今日も一日〜がんばるぞ〜い



画像は私の代わりに反省する猫
  

『秘密の部屋』の秘密〜

おはようございますぅ

何やら朝から物騒な画像ですいまめんッ


私専用の『秘密の部屋』の内部を一部紹介します


壁に吊された?銃はトイガンですが、その昔私がまだ若かったころ夢中になっていた趣味の一つです。
今でこそまったく興味がなくなりましたが(笑)
処分することはできません

カミさんには当然『すてろッ!』て言われてますが、買った当時はそれ相当の金額がかかってるものでして(焦)

いつかちゃんとした飾り棚を設けてオブジェにしようと目論んでますよッ


自分で言うのも何ですが、男っていくつになっても男の子ですよね



ちなみに私のマグマムは飾りじゃね〜ぜィ( ̄ー+ ̄)ニヤリ




  

巻いてます(・o・)ノ

こんばんは〜、

みなさんは元気か〜い(´Д`;)


・・・・・(笑)



巻いてます、



巻いてます(^^ゞ

ドアに挟む程長い尻尾をもてあそび気味に前足に巻いてます(^∀^)ノ

その姿が可愛い(*^-')b




あらためてうちの猫を紹介しまっす


種類とか分かりませんが、その辺によくいるタイプの猫です。


性別は雌♀で、推定15才・・・高齢です(-"-;)


名前は 『ミュー』と申します。



これからもネタ!?に困ったらバンバン出しますのでよろしくね〜(*^▽^*)/
  

初めて買ったレコード♪

(画像と本文は無関係)


ういうい にげろげ
がやげやぎぎげや

ほへほへあかんぺ

ぷすぺたあほへは〜♪



急に思い出したこのフレーズ、
分かる人いますかね?(-"-;)


私が初めて買った?レコードに入っていた曲なんですが!


この部分だけ忘れずに残ってます。


今、話題の『まことちゃんハウス』!

楳図か○おの『まことちゃん』です。


知ってます?(^^ゞ


知らないよね〜ッ


サバラッ (笑)
  

落ちてるかも(-"-;)

(Photo、フナダ・スタジオ、舟田憲一)


ん〜、落ちてるかも(´Д`;)


何でしょうね?この変なサイクルは!


ついこの前は『ていち』イベントであれだけ楽しくて・・・


もしやッ!これが 燃え尽き症候群?(-"-;)



こんな時、私は決まってある妄想をします。

両腕をいっぱいに拡げて空を飛ぶんです(*^-')b


しかし・・・


妄想だからとっとと飛べば良いのに、飛べないんですよッ!

何故か飛ぶ前の段階から始まるから・・・

先ず、飛ぶ動力は何にするか?
次に服装は、ヘルメットは必要か、酸素ボンベは?・・・
なんてやってるうちに妄想時間がなくなります( ̄▽ ̄)



お〜いッ!いい加減にしろ〜って言われそう
(だれにッ?)

だから、まだ一度も飛べてません
落ちる以前の問題だぁ〜




『とんぼ』なのにね〜(^^ゞ

  

オール・キュウリ〜リターン(*^-')b

こんばんは〜

以前にも記事に書いたのですが、『オールキュウリ』のネタがありました

洋酒の風味が絶妙なオールアズキにオールレーズン!

このオールレーズンにスライスしたキュウリを乗せて食べる企画を書き込みましたよ

すると驚いた事に、先日サンステージで行われた『ていち』の会場である方(フェルトが得意な方です)に言われました


『オールキュウリ美味しかったよッ』

試したんだ・・・(^^ゞ

なんと私の突飛な企画に共感してくれたんです

しかも、食べた時の感想も同じ!


上に乗せたスライスキュウリがオールレーズンの洋酒とレーズンの味でまったく新しいフルーツに大変身するのです

オールレーズンの食感はもさもさしてますが、キュウリが加わる事によってパリパリの食感も得られます


どうぞ、皆さん!

騙されたと思ってお試しあれッ(*^-')b


ちなみに、食べる時はマリーちゃんカップにコーヒーで美味しさ二倍!
( ̄▽ ̄)ウッシッシ
  

某国の代表!?お買い上げ〜o(≧∀≦)o

(なんか墓標にみえるし・・・

詳しくは書けませんが、先日うれしい注文が入りましたよッ


某国の大使館よりファックスよりご注文がありました
(全文、日本語だし)

またまた世界へはばたけ〜ですかね(^^ゞ



品物梱包は師匠直々に厳重に行いました

万一、輸送中に壊れでもしたら偉いこった〜!ですもんねッ

集荷に来た宅配さんも釘を挿されてタジタジでした(笑)


我社の民芸品が国境の掛橋になるかな?



福とんぼちゃ〜ん
Take care of yourself.(*^▽^*)/



じゃ、また今夜〜
  

甘栗とコラボ(-"-;)

おはようございます

今朝もいつものカップでお目覚めコーヒー

そのおともは〜


甘栗で〜す(*^▽^*)/

おいおい飯くえッ! って聞こえそうですが・・・


近頃、朝はガッツリ食べれないっす



でも、甘栗っておいしいね!(o^〜^o)


では、また
  

郷土の風景、絵葉書の世界に・・・

こんばんは

画像中の写真はポストカードです(^^ゞ
先日、ここママさん(フナダ・スタジオ)にお邪魔したさいに旦那さんからいただきました(^^;

ほとんど、県内随所で撮影された風景や植物など素晴らしい作品です。

昔はあまり好きではなかった夕日、まともに見れるようになった今、あらためてその美しさをこの絵葉書から感じずにはいられません。




全身を包む風の匂いを感じ

木々が擦れあうざわめきだけを残し

眠りに着いた森を背に、物悲しく夜を迎えたあのころが妙に懐かしく





素晴らしい作品を下さった フナダ・スタジオ

Photographer 舟田 憲一様、

ありがとうございました。
  
タグ :夕日


いただきもの~(*^▽^*)/

こんにちは~
今朝の記事の続きです(^^ゞ
帰りにいただいたお土産は~

こんなに沢山で美味しそうなケーキ達!甘い物好きな私とカミさん!仲良く・・・

分けれませんでした

かろうじて私がゲット出来たのは抹茶のケーキ


追記へ(パソコンの方)  続きを読む

とんぼ空港発 ここママさん便~

おはようございます

先日は『ていち』へ行くため珍しく早起きしましたって言っても8時過ぎですが(笑)
すったもんだし思わず長居してしまいましたが午後からあるご夫婦さんと約束があったので急いでかえりましたよ

その方は『ここママ』さんご夫婦です写真家の旦那さんも私のblogを見た事があるとの事!
うれしいですねッお二人はとっても仲が良く、日が差し込むスタジオはお二人の心のようにあたたかでした(^^ゞ

お構いなくと言ったにも係わらずもてなしてくださいました。なんだか申し訳ない・・・
イケメンで聞き上手な旦那さんのおかげで楽しくお話させてもらいましたよッ!ここママさんも褒め上手なんで、つい時間を忘れ、ほっとけば暗くなるまで喋ってたかも(^^;


もう分かってると思いますが、私が行った目的は~

追記へ(パソコンの方)  続きを読む

ていち~、最終章 ( ̄▽ ̄;)

こんばんは

もう、私の記事から『ていち』のフレーズは聞き飽きたとッ!おっしゃるその気持ちは分かりますが、今日までですのでどうぞ最後までお付き合いくださいませm(_ _)m

blogを始めてちょっとしたころから互いにいじりいじられのコメント展開!
その攻防を静観しつつ楽しんだ方もおられたでしょう。

しかし、いつしか私は敗れ、いじられるのみに・・・
嫌いじゃないけど(笑)
その、お相手と初の対面を致しました
その方の名前は365でも有名な『ザベス』様であります
この日は、同じブロガーさんでなんとかなるさぁ~の『しし』さんとご一緒でした

さて、前ふりはこの位にしときましょう。

続きは~
追記へ(パソコンの方)
  続きを読む

ていち(-"-;)まだ続いてますが、なにかッ?

こんにちは

なんか、しつこいって聞こえましたが、はい、しつこいです(-"-;)


maaさんと香さんのポップアップカード作品の紹介です。
・・・残念ながら肝心の開いた写真がありません
なので表紙だけ

え〜白い方はmaaさんの作品ですね
確かタイトルは『離れていても心は一つ』でしたっけ?

言ってないかぁ〜(笑)
すいません私が勝手に・・・

続いて、黄色い方は香さんの作品!
タイトルは『殴り合う二人の天使』だそうです。
優しそうな香さんのイメージとは・・・
な〜んてねッ、冗談で〜す

それと、シトロンさんにも声かけてもらっちゃいました。
お尻フェチの娘さんは今回私のお尻を触ってくれませんでしたがお母さんも綺麗だし、娘さんもかわいいですよね

今回も沢山のブロガーさんと出会えたし、再開も出来ました。気がつかなかったりもありましたが、とっても楽しかったです。

ご迷惑をおかけしましたが、何とぞごかんべんを


さて、ラストは今夜の記事にて。

いままでコメントのやり取りではコテンパにやられていました多分これからも

知る人ぞ知る、とっても有名な方との対面記事でございます。


では、こんや〜ッ

  

ていち、硝子教室〜

おはようございます

・・・・またか!って思った方、ごめんなさいね

・・・しかもまだ続くし( ̄▽ ̄;)

画像〜、携帯からの複数アップなので見にくかったらごめんなさい


さて、昨日は『ていち』にてシャートンさんの硝子教室を体験しました
シャートンさんはやわらかい笑みでとっても居心地の良い雰囲気を作ってくれましたよッ

画像のブルーの作品を私が作りました
と〜っても簡単に作れてしまうんですよ。多分、手間な所は先生がやってくれましたが(笑)

画像はそのほかに、feerieさんのポストカードとのコラボ!かわいいね〜

あと、実際に革紐を通してみましたが、これはちと違うな先生に聞いたからそれを参考に探して見ましょう
一応、模様は意味がありまして、蝶が花にとまるところですが、うちの製品に『蝶』があるもんで。
あと、私が、蝶が蜜を求めるかのごとく・・・(-"-;)

言わせね〜よッ


朝から すいまめん

そして、先生ごめんなさいm(_ _)m



では、また

(残り後二回)
  

ていち、私しつこいですか(^^ゞ

かなりしつこい(≧ω≦)ですが、また『ていち』です。
今日は『まどーP』さんと息子さんにもお会いしました
息子さんは相変わらずのチェリー!?違ったシャイボーイでした。なかなかかわいいのでちょっかい出したくなるのを押さえつつ・・・お母さんに甘えていますねッ
ほのぼのとしたひとこまでした
写真ボケてますが・・・(-"-;)

シャイボーイは私がカメラを向けると逃げるんですよ~(≧ε≦)

とんぼおじちゃんは嫌い?(笑)

追記へ(パソコンの方)
  続きを読む

★ていち~の続き~★

再び~『ていち』ネタどす。

シャートンさんの隣では『q』さんのポップアップカードと『ari』さんの消しゴムはんこの体験コーナーが!



maaさんと香さんがポップアップカード作りに挑戦しています
真剣そのものッ!
私、真剣にやってる人をみると邪魔をしたくなるんですが、今日は大人しく見ていました(^^ゞ


そして、あの方もチャレンジしてましたよッ



それは追記で
(パソコンの方)  続きを読む