そういえば

こんばんは。

今日も引っ越しの荷物運び。

細かいものはほぼ運び終えてあと三日間だけ今のアパートで過ごします。


昨日は3往復で今日は4往復。次のアパートは階段を19段上がります。2ドアの冷蔵庫を一人で上げました。死ぬかとおもいました(笑)


そういえば昨日の夕日は綺麗でしたね。

見ましたか?


さて、明日からはまた間に合わない仕事頑張らねば、、、

  

引っ越しとみどりや食堂♪

こんばんは。


今日は引っ越しの前作業で全体の荷物の1/6くらい運びました。

明日も同じくらい運んで、間をあけて30日水曜日に業者さんが大きな家具類を運びます。あらためてうちは荷物が多いことに気がつきました。ゴミ屋敷まっしぐらですね(笑)


作業を終えて近くのみどりや食堂で晩飯食べました。自分は焼き肉定食。量が多いのでお腹が一杯です♪


で、ほんとはこのまま休みたいのだけどこれから仕事行ってきます。

月末まで忙しい。



  

ミッキーの?

誰がやったんだろう?

普通にあるそこら辺の溝の蓋にミッキーがあしらわれていました。

勝手にやって良いかどうかはさておきこういうの好きですね♪


マンホールも今はいろんなデザインがあるように溝の蓋もそんなんだったら楽しいとおもう。






  

雨続きでも

こんばんは。

ず~っと天気の悪い連休でした。

今日、昼間はどんよりしてたけど雨はふってなかったのでランニングしながらあちこちぶらぶら。

こんなに曇ってても雨降っても肌寒くてもなんとミヤマクワガタ(メス)が居ました♪

駅前の神社ではセミの声がたくさん聞こえたし。


たまに雨粒を感じながらの連休最終日。










  

捨てたくないのだけど、、

こんばんは。

現在引っ越しへ向けての断捨離中。

先日自分のマラソン大会の歴史!おおよそ35大会分のパンフレットを全部処分しました。自分にとっては歴史とか記録とかおもいでの品だけどかみさんにとってはただのゴミ(笑)

なので標的になりました(T-T)



それにしてもよく走ったもんだf(^_^)


  

やられた!

こんばんは。

晩飯前にランニングしてたら大雨が(T-T)


Samsung note3がずぶ濡れ⤵

防水じゃないのだけど普通に使えてる(笑)


それとめちゃくちゃ身体が冷えて自分のなにもこんなにしぼんだのは冬以来、、、


それとシューズも洗ったばかりなのに残念だなぁ~。


、、、、、ついてない( TДT)


  

あ~ぁ

こんばんは。

このアングルのこの画像!もう何回もアップしてるけど今回は中がからっぽです。


数日間にわたって最後の生き残りをすくいあげる作業をしてそれでもすくいきれなかった泥の中に逃げ込んだ小さな稚エビ達をいまこうして干からびさせて駆除してるところです。

実はですね、近所にたんぼも小川も沼もあります。かわいそうかわいそうと言ってるならいっそのことそこへ放してしまおうか?どうせすでに雷魚やグッピーがいる沼だもの生態系がなんちゃらとかもう関係ないべッ!そこで雷魚の餌になろうと勝手に繁殖しようと知ったこっちゃない。

な~んて手前かってな理由をつけてこの作業を手っ取り早く終わらすことも可能でした。ただ自分の思い入れも愛着もあるので
法律云々の前にとどまりました。

生き物を飼うという責任は最後まで飼うこと。本来なら寿命まで飼うことがそうであったとおもうのだけど実際は交配して増えていく。切りも限りも無い。

どうしても飼えなくなった場合は里親探しにたくさんの時間と労力を使うか自分で殺処分するか。犬猫ではやっちゃいけないけどだからといってメダカやエビは良いとは言わない。でも自分はそれをした。

たかがメダカにたかがエビ(笑)

なんの興味もないひとにはなんでその程度のことでそんなに悩んでるの?と。

それはそう思われるのも理解できます。

でもね、生き物を飼うってことは本来そういうことなんですよね。

逃げられたりしない管理も含めみんなそれができないから生態系が狂ったり犬猫も殺処分されたりしてる。
里親さんに委ねたとてその先は知り得ないのも事実。

生き物を飼うと言うのは先々寿命で死んでしまうことも管理のこともいろんな理由で飼えなくなる覚悟も同時に背負いこまないとならない。

今回かみさんにこっぴどく叱られた。

かみさんは例えメダカだろうとペットはもともと大反対だから。

かみさんが言わんとしてることはじゅうぶん承知してるつもりだったけど結果的にかみさんの言う通りになり後悔する羽目になった。

からっぽになったベランダビオトーブを見てると淋しいとか悲しいとかいろんな感情がごちゃ混ぜになりなんとも言い様のない不快な気分。こう思ったのはこれからの自分への教訓として忘れないようにしよう。でないとまた同じことを繰り返すだろうから。



代わりに寿命の短い昆虫を飼おうか?とおもったりもしたけどかみさんが一番この世で嫌いなのが虫だという、、、、





何が言いたいのかまとまりのない文章ですいません。















  

ココスで遅めのランチ

こんばんは。

今日は野暮用でお出掛け。

ココスで遅めのランチは午後3時。

かみさんはビーフステーキハンバーグと和風セット。自分はチキンステーキに洋風セットで石窯パン。

いつも思うのだがかみさんの方がボリューミー(;・ω・)