オイカワ釣り

こんばんは。

オイカワ釣り楽しいですね。

小学生のころしてた釣りですが今こうしてまたやってみると時間のたつのも忘れてしまいます。

オイカワといってもオスの大型はそれなりに手応えもあって面白いです。メスの産卵時期にはオスはとてつもなく綺麗な魚体になるのは有名な話で。


今日は日が射せば暑くて雲がかかれば肌寒いというそんな感じでした。直射日光が辛くて車内にあったなんか拭いたような布巾があったので頭に被り旧日本兵みたいな格好で釣りしました。

それと自分、エサも魚も素手で触るのが不快なくらい軟弱になりました。






2018年10月08日17:53 │Comments(2)
この記事へのコメント
フライでオイカワ,やってみませんか?
Posted by AMIYA at 2018年10月09日 23:14
★AMIYAさんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。オイカワを毛針で釣るのも昔はやったことあります。兄はわざわざフライロッドまで買い込んでやってたくらいで(^^ゞ
以後自分はずっとルアーでたまに毛針でヤマメとかでアグレッシブな釣りばかりしてたので最近はのんびりと浮きを眺めながらの釣りが楽しくてしかたありません♪
自分は突如志向が変わるのでそのうちフライをやってるかもしれないですが(*´ω`*)
Posted by とんぼとんぼ at 2018年10月10日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。