ガソリーナ




タバコやめたらだまってもお金が浮くはずなのに


今までは家計でやり繰りしてくれてた私の嗜好品は以後自分の小遣いでまかなえ!と



ほん〜と〜うにタバコやめたらろくなことないね



とりあえずガソリンくらいはやりくりしてくんねかな


もう何ヶ月もマンタンなんて入れてないよ



自分が献血したらガソリンのプレゼント!があるって言ったらいくらでもするよ



アイラブ ガソリーナ〜(*^▽^*)/




(画像はイメージです)




  

走ったり登ったり




こんばんは


昨日はblogアップも忘れるくらいランニングに燃えて



今日は東京マラソンに影響されてまたまた走ってました


あの市民ランナーの星!凄かったですね

憧れちゃいます


まぁ、あんな走りは構造上不可能ですが、苦しい顔だけは真似出来そうです


私は私なりの走りで今日のランニングではまた自己ベストを更新出来ました


・・・・わずかですがね(-。-;)




さて、そんなくたくたな日曜日でしたが今年の釣りに備え下見と称した山登りの誘いがいつもの相方さんより来ました


で、行きました。



まだまだ雪が深くて時々足を取られながらも約5キロの雪中行軍を



互いにつゆだくになりながら川と回りの地形の状態など観察?してきましたよ


画像は砂防ダムの堰堤です私居るのが分かりますかね(笑)


風がめさ強くてビビりました



では、また




  

流行語大賞。




流行語大賞!?


と言って〜


パっと思い付いたのが〜


『伊藤リ○ン』



今から今年の流行語大賞を予測するのは無理があるか?f^_^;
しかも人名はならないよね?



しっかし芸能人のえびぞ〜より先にリオンが出ちまったからあいつぁ〜かなりインパクトあるな



先々は芸能界入り出来るかも





(画像は本文と無関係)




  

なっとくいかねーッ



画像を見てください!


包装の中にちんこいスルメが2~3本



ぜ~ったい袋の方が高いよ





さて、なっとくいかないと言えば職場でも一つ


会社の恥をさらすけど言っちまいますよッ



機嫌が悪い時は誰でもあるよ!


でも回りに当たり散らすのは最低じゃね?


仕事を机の上に投げ付けて暴力的な言葉で


『オラッ、やっとげーッ


だと~


あんまり頭に来たので返事しませんでした





小さな抵抗ですが(笑)



  

2月23日はフジサンの日だって。



富士山の日か〜



恥ずかしながらこの年まで生きていながらまだナマ富士山を見た事がありまっせーんf^_^;



正直高い交通費を掛けて見に行くほど興味もありまっせーん


それが災いしてこんにちに至るのかな?


だってさー


なにも日本最高峰の富士山拝まなくたって近所の山々もすてたもんじゃないよー




って、おもったサー




死ぬ前に一度みりゃ〜いいや




  

しんぱいだなぁー。




こんばんは。


来月から町内の班長に私がなるんですよ〜


ここに越して来てから二度目の班長ッ!



で、心配ってのは毎年4月の後半に近所の大桜を愛でながら花見をするんだけど第4日曜日か昭和の日に行います



シティーマラソンとぶつかったら完全にアウトだな(´Д`;)



私のマラソンを遊びと認識してるうちのカミさんは絶対に代理はしてくれないだろうし




こんなに練習したのに出れくなったらなじょすっぺ




桜!切っちまがなッ( ̄▽ ̄;)フフフ




  

ポカポカっぽい一日でした。



こんばんは


今日は本当に気持ち良い天気でしたね


昼ご飯は薄ぐらい作業場なんかで食べたくないと思った


んで、ピクニック気分で弁当をもっていざ!外へ



と、思ったけど寒がりな自分にはちとまだ寒すぎましたf^_^;


春が待ち遠しいてす。




(画像は拾いです



  

ひととして。



ひととして



沢山の喜びを味わった



沢山の悲しみも味わった



成功したこともあったかな?



でも遥かに失敗の方が多いしf^_^;





おもえば ひととしてこれほどのしあわせはないのかも




泣くことも 笑うことも 怒ることも


自分は出来る。



ひととして



こんなに幸せな事はないよね?



自分も誰かにそんな感情を沸き上がらせられたかな?



不快にさせたり、怒らせたりする事は大得意だf^_^;



自分が至らないばかりに





だから


自分に絡む全ての人達に




感謝いたします




ありがとう





  

クッキーの食べ方?




こんばんは


ある日私がクッキーを食べているとカミさんがこう言いました



『どうしてクッキーを食べる時すするの?』



えッ?だってかじった瞬間まわりの空気もろとも吸い込まないとクッキーのかけら飛びまくりじゃねッ?(≧ε≦)


てか、無意識にやってたけどそれっておかしい事なの?



・・・お菓子だけに



はい




えーさて


みなさんも気がつかないけどそういえば人からみたら変な癖かも?的な事ってないですかね?


食べ方に限定すればよくある話しが口に運ぶ瞬間ベロが迎えに行くやつとか、歯と歯茎の間に潜り込んだ食物をベロで取ろうとしてチンパンジーになってる人とか、口を閉じないでクチャクチャ音出す人とか



自分はあまり人の食べ方は気にならない方ですが一つだけ我慢出来ない事がありますf^_^;



外食の場でよく目にしますが、食事後に爪楊枝で手で隠しながら歯間をお掃除してる人



その手の平の向こう側をい〜っぱい想像してしまいます(´Д`;)


だったら堂々と口を開けてガンガンやってくれた方が余計な想像をしなくて済むかも



変に隠されるといろんな想像をしてしまうのは男の性なんでしょうか?




〜(´Д`;)





※ 画像はイメージです
  

あったけ〜(´Д`;)



こんにちは


暖かくて気持ちいいね〜


ミュウも気持ち良さげにまどろんでます



ちょっと昼寝でもしようかな?




寝過ごして起きたら夕方とかだったらショックですよねf^_^;



それはないか





では、また




  

ラジオの電波って受信出来るの(@▽@;)



こんばんは


朝の雨はびっくりしました


雨は直ぐに上がったけど夕方は急に冷えましたし(´Д`;)




さてさて、数日前の話しですが職場でいつも聞いてる某ラジオ放送


リスナーより話題を投稿してもらい進行していく番組でこんな事がありました


女性パーソナリティが〜


『はい、次はラジオネームみこす○はんさんからの投稿でーす・・・・・』


と、元気いっぱいにそのラジオネームを読み上げました



どうかんがえても怪しいラジオネーム(;¬_¬)



話しは続いて〜



み○すりはんさんの投稿メール→『先日、僕はラジオの電波がどこまで届くのか確認したくて実験してみました。でも、不安だったのでチャックを全開にしアンテナを伸ばし・・・・・』



ここまで聞けばどんなに鈍感でも下ネタと分かるようなもん


しかし、その女性パーソナリティさんは『え、それで本当に電波を受信出来るんですか?』と大まじめに( ̄▽ ̄)


〜それで?って何だと思ったのかな?(^^ゞ


さらに番組中にみこすり○んを何度も連呼する



一緒に番組を進行している男性パーソナリティさんはとっくに気が付いているので分からない女性パーソナリティさんをからかうからかう!


昼間っから笑いを堪えるのに必死でした





  

弁当に箸は?・・・・




こんばんは


今日も一日中良い天気でしたね



ルンルン気分でお弁当をひろげ〜



箸を取ろうとしたら〜



箸じゃなくてスプーンになってますた

結婚以来弁当へのスプーンは拒否してきたのに何故にスプーンなのか(´Д`;)



原因


昨日、箸の件でカミさんがイラっとしたから



間違いない




嘆かわしい




  

弁当の箸が・・・・




こんばんは


今日は一日中良い天気でしたね



ルンルン気分でお弁当をひろげ〜



箸を取ろうとしたら〜



箸箱の中には箸一本?となぜかきったないストローが一本



とーっても食べにくい昼食になりました(´Д`;)



原因



うちはぼんびーなので一度使ったストローも洗って再び使います



それが同じ箸立て?に入れてあるからだぁね



おはずかしい







  

うさぎのもちつき




こんばんは


今朝の雪は凄かったけど〜



あっという間に無くなりましたね




さて、今日の画像を見てください



わたくし39歳!ヒゲ面のオッサンがデザインしたとは思えない


ぷりち〜ですぬ



職場でこんなことしてる所は見られたくないなぁ



では、また




  

しゃらららんす〜てきにきぃ〜っす♪




こんばんわ


毎年この日が来るとあ〜だこ〜だとぼやいとりまふ(´Д`;)


バレンタインなんざぁ〜若者の祭りさー



なんて強がってもやはりそれはそれ!



貰えるにこしたこたぁないですよね



職場では撃チンですた(´Д`;)



帰宅すると既にカミさんはバイトでいませんけんちょも、ちゃんとチョコ?はありますた


タバコの箱と比較してみた


やたらでかい



でも、とりあえず一個ゲットー



今年のバレンタインはこれにてしゅ〜うりょ〜う(^∀^)ノ








  

スポーツ心。



こんばんは


画像!自分でもホント!呆れます


時間があると直ぐにハンバーガーにポテト


これもやめないと体重は減らないね




さて、タバコを止めて早一ヶ月も過ぎました


やめた代償は腹に着いた3キロもの脂肪です(´Д`;)


実はタバコを止める前が52キロでそこから20日間で一気に58キロまで増量しました


さすがに焦ったので間食を減らし今は55キロ前後を行き来してます


しかし後3キロは何をしても下がらないですね


ランニングもタイムを狙ってるのにこんなウエイトを持ったままじゃ完全にマイナスじゃんと。



ところが今日の事!

外はかなり強風が吹いていましたがいつもの様にトレーニング(ランニング)へ


終始向かい風しか感じずかなり苦しいランでしたが終わってみるとびっくり!


今まで吐きそうなくらい頑張っても進歩が無かったですがこれまでの自己ベストを一分ちょい更新出来たんです


これが禁煙の効果ならうれしいですね


タイトルの〜


『スポーツ心』


これはスポーツをこよなく愛する心じゃありませんよ



スポーツ心とはスポーツ心臓ということでスポーツに適した心臓って事です


私の平常時の心拍数は約45回とかなり低いです。


これがスポーツ心臓です


マラソンを始めて今月でちょうど一年になりました



体もそんな風に変化してるんですね







  

ラストサムライ!?




こんばんは


昨日は某居酒屋さんで遅目の新年会!


そこで 発見したお酒!


『ラストサムライ』


〜(笑)



味はライムっぽくてトイレの芳香剤ちっくでした




ん〜、らすとさむら〜い(´Д`;)


って、感じ




では、また







  

何となくわかるー。




こたつの中で寝てるうちのミュウ



股の間に手(脚)を挟んでますo(≧∀≦)o


こんな寝かた!


たまに自分もしてるかも( ̄▽ ̄;)




あんまり可愛かったのでこの手(脚)にちょっかい出しましたら後ろ脚をびくつかせてましたσ(・_・ )



こんがらがってややこしいから間違えたかな?f^_^;




では、今日はこの辺で




  

写真はイメージです。




イメージ過ぎないかな?



あまりに見た目のギャップが激しい気がします(´Д`;)



でも、見た目はあれでも味がよけりゃ〜



ぱくぱく・・・・・



あ、味も、、、(´Д`;)






さて、明日から三連休ですね


皆様はどのように過ごされますか?



なにやら天気がかんばしくないようですが、がんばりましょうf^_^;



では、また








  

のびた



ド ド ドッ



ドラえも〜ん






・・・・の、のび太じゃありません




年末に買ったサボテンくん!



よ〜っく見てみると〜



先端が2センチほど伸びていました



成長が見えるとなんだかかわいくなります〜o(≧∀≦)o




でも、まてよッ



じゃぁ、成長しない奴はかわいくないのか?



それ〜・・・・・・わ、私だ



そういえばなんも成長してないや



おやぶ〜ん 私を捨てんといて〜





〜(笑)