断捨離ちゅう

こんばんは。


お久しぶりです。


現在我が家は断捨離中です。来月いっぱいでまた引っ越すので、、、


それにしても捨てるものがこんなにたくさんあるとは思いもしなかったです。

二人で何年も着てないけど捨てるには勿体ないと取っておいた洋服もたくさんあって。しかしそういうのを片っ端から捨ててみたらタンスが2つ空になった(笑)
なのでタンスも粗大ゴミへ。

洋服以外で自分の荷物の大半をしめたのが趣味のものですね。メダカ、ギター、エアガン、スノーボード、釣り道具、ラジコン、、、、

かみさんからすると全部ガラクタらいしので問答無用で処分の対象となりました(T-T)

なんとか頭を下げてギター1本、エアガン一丁(実は何丁か隠してる)、釣り道具一部、小さい水槽1つは残してもらえました。あとは全部ゴミです。悲しいです。

十代のころ彼女とかにもらった手紙やセーターやマフラーが押し入れの天袋から出てきた。そういえば2年前の引っ越しのとき持ってきてたそういった想いでグッズもかみさんに見つかり無表情でゴミ袋に!(笑)

ちなみにその時はかみさん公認だったのだけど。


ベランダのビオトーブのメダカとエビは大半が里親に引き取られ、それでも少し残っていたのは徹底的に網ですくって職場の水槽にとりあえず仮住まいさせました。これは後々また里親を探します。

そして来週までにはビオトーブの水を抜いて救いきれなかった稚エビや貝は申し訳ないけどそのまま乾燥させて駆除します。


現在はそんな感じです。













  

鋼鉄ジーグ

こんばんは。お久しぶりです。

忘れ去られそうなのでなんとかネタを絞り出してアップします。


先日、緑や黄色や赤のカラフルなカメムシを見つけました。調べるとセアカツノカメムシというらしいです。

でもこのカラーリングどっかで見たような懐かしいような、、、、



思い出しました。



昔みたアニメの「鋼鉄ジーグ」でした。

超合金も持ってました。各関節がマグネットでくっつくんです。

懐かしいなぁ~と言いたいところだけどまったく内容や登場人物を思い出せません(笑)


  

大名倉山登山

こんばんは。

今日は気晴らしに大玉村にある大名倉山、通称名倉山へ登山しに。

以前近くを通ったときに名倉山登山道の立看板を見かけてはじめてそうゆう山があるのをしりました。
標高は571mくらいの低い山で昔は採掘場だったらしいです。去年の5月末ごろに大玉村側から入れる登山道が整備されたみたいですね。車で2~3分登山道の看板に誘われて山道を走ると開けた場所にでてきます。きちんと砂利が敷かれてて車も停めやすかったです。そこからが登山道の入口です。初っぱなから登りだけど整備したての山道は歩きやすかったです。時期的に草が生えはじめて場所によっては膝したくらいまで草がありますが気にならない程度でした。
とくに時間は計らなかったけどわずか20分くらいで頂上に着きます。
山頂も広々と整備されてて眺めも最高でした。気軽にこれてこの眺めを見れるなら運動がてらたまにくるもの良いもんかな?と。

今日は湿気が凄くてランニング以外で珍しく汗だくになりました。でも気持ちよかった。良い気晴らしができた。