「こり家」でランチ

こんばんは。


今日はかみさんがバイトへ行くまで少し時間があったので朝日にある韓国料理?の「こり家」へ例のランチクーポンを使ってランチしてきました。


ここは石焼き系のメニューのほとんどが550円前後でリーズナブルです。
こじんまりしたお店だったのでそんなに混まないかな?と思ったら自分たちの後にぞろぞろとお客さんが入ってきました。


クーポンを使っているお客さんが多数いたので結構あのクーポン券は使われてるんだなぁと実感しました。


券の対象は石焼ビビンバです。ワカメスープと白菜の漬物がついてます。それとアイスコーヒーがついてます。これがポイント高いと思います。券を使わなくても550円のメニューですが券使用者ならではの特典として多分コーヒーが追加されてるんだと思います。
器が熱々で底がバッチリお焦げになっていて追加したコチュジャンで汗だくになりながら食べました。

大満足です。


さて、次はどこへいこうかな?









  

ある日のかみさんとの会話

こんばんは。


沖縄から予期せぬ小包が届いた!


中には大量のちんすこうが!誰も頼んでないよな?としばらく考えているとどこからともなくかみさんが「あーそれ私の」と。


なぜにこんなに大量のちんすこうを?


かみさんむるいのちんすこう好きだそうです。


へ~ サーターアンダギーが好きだってのは前から聞かされてたけどちんすこうも好きだったとは知らなかった。沖縄すきなのかな?


だけどこのちんすこうだけこんなにあってもさすがに飽きるだろうに。あれかな?好きなお菓子に囲まれていたいとかそういう気持ちかな?
ちなみに甘いもの好きの俺でもこの類いのお菓子は 口の中がパッサパサになるから苦手ですf(^^;
なのでかみさんががんばって一人で食べることになります。後にバイト先に小分けにしてもっていったけどそれでもまだたくさんあります。


疑問で仕方なかったのでなんで?と問うとかみさんが「あんただって大量に乾燥ワカメ買ってくるじゃん!」とかえされました。馬鹿言っちゃいけません、乾燥ワカメは具が少ないインスタント味噌汁に入れるとあっという間に具たくさんな豪華な味噌汁に変身するし、だいたいのラーメンには合うのでカップラーメン食べるときは欠かせません。いっしょにしないでほしい。

それと俺がじんましんでるから海外の強い臭いの柔軟剤とか消臭剤止めてほしいっていってたのに戸棚開けたらまた大量購入してるじゃないか?
そういったら今度はかみさんがあんたの部屋にある大量のルアーやエアガンやラジコンはどうなのよ?ってそんなむかし集めた玩具にまでいちゃもんつけられましたがその当時はさんざんそれで遊びました(笑)


そんなやり取りのさなかかみさんが前髪じゃまだ!と真横にパッツンと切り始めました。俺もちょうど前髪だけ変に長かったのでいっしょに切りました。

二人して前髪パッツンです。


てか、どっちもどっちでしたW







  

さがしもの?

こんばんは。

今週はそこそこ忙しかったです。久々?のバタバタ劇でした。


そんななかひとつトラブルが発生しました。

客先から支給されたと思われる部品が行方不明に!!


社内はいくら探しても見つからず、しかし客先は出した出したのいってんばりでした。

見当たらない部品は2点。客先の担当者がうちへ来ての大捜索でも見つからず!自分も客先の倉庫と搬入用のトラックを捜索するも見つからず。
お互いに先入観があるのでさがしっこしました。


ところが捜索開始から二日後の今日!2点のうちの1点が出したつもりで出庫表もきってあったのに荷物をトラックに積み忘れていたことが判明。


こうなるともう1点もどっかに置き忘れてないのか疑わしいです。


なんとなくうちが疑われてるっぽぃ話しぶりなのではやく出てきてほしいです。



あ、画像!スマホのアプリでクリーンマスターのアイコンのホウキと似てるホウキが職場にあったので面白かったので載せました。本文と無関係です。



  

はぢのす

こんばんは。

なんか最近蜂の姿を見るなぁと思ったら職場隣の民家の屋根に蜂の巣がありました。

ハンドボール位の大きさでした。


こんな立派なものを蜂がつくったかと思うとやれ駆除して巣を撤去してとかかわいそうにおもいます。

こないだもTVで蜂に刺されたニュースやってましたがね。



ということでうちじゃないのでほっときます。


  

エヴァンゲリオンとセブンイレブン。



こんばんは。


セブンイレブンがエヴァンゲリオンとコラボ?


セブンイレブンとエヴァンゲリオン?

セブンイレブンとエヴァンゲリオン?


セブん? エヴァん? イレブん?

ゲリオん?



あ~、そういうことか?





  

スイカの芽!?

こんばんは。


何日か前にスイカを食べました。

そのとき種をふざけて外に埋めておいたら芽が出てきましたf(^^;


この時期で芽では実りませんよね?


スイカ食べたい(笑)


  

種の保存?

こんばんは。


またまた大袈裟なタイトルでごめんなさい。


職場で飼っているメダカ!前の持ち主が退職したに伴いそのいきものがかりを引き継いではや9ヶ月!14匹いた親メダカは9匹まで減り何十匹も生まれた稚魚も劣悪な環境下での飼育で現在はわずか3匹まで減少。

親メダカの中には多分メスは2匹います。まだ卵は産みますが最近は無精卵ばかりです。


このままでは絶滅してしまう!となけなしのお小遣いから捻出しメダカグッズを少し買ってきました。


残りわずかのメダカの赤ちゃんを本気で育ててみます。


いままでタッパーで育ててた(笑)赤ちゃんを100均で300円で買ってきた虫籠兼水槽にうつしました。水草は無いのでタッパーに入れてたやつを一緒にうつしました。
ちなみにこの水草は母屋?にある水草を刈り取ったやつです。

赤ちゃんの方にはポンプが無いので錠剤タイプの酸素供給ができるものを投入。

親メダカがいる母屋のろ過するフィルターも新品と交換しました。


これでしばらく様子をみます。それとまだいくつか卵を採取していてだいたいは無精卵でミズカビに侵されてますが中にはいくつか目玉が出来てるのもあります。こらももし生まれたら本気で育てます。


なんか、夏休みの自由研究してるみたいf(^^;


  

迷惑無断駐車?

こんばんは。


今日は須賀川市で開催される釈迦堂川花火大会ですよね?


昼間に仕事でたまたま須賀川の客先へ行ってました。帰りに寄ったコンビニの駐車場でなんと「無断駐車お断り」と張り紙された車が3台(笑)


きっとそのコンビニに車を止めて花火大会を観に会場へ行くんでしょうね?


車の持ち主が帰ってきたときどんなリアクションするのか花火見るより興味深いです(笑)



(画像は本文と無関係です)


  

久々の残業。

こんばんは。


不況続きの我業界!


納期にあおられ久しぶりの残業です。
(売上にはさほど貢献されず)


昨日と今日の残業!そして明日も久しぶりの土曜日出勤(笑)



それにしても雷怖かった(´;ω;`)

頭の上で光ってた。それにびしょびしょ。

チャリ通の定めですね(T-T)



  

ざんげ!?

こんばんは。

泣けてきます(T-T)


手塩にかけて育てたメダカの赤ちゃん。


体長も10ミリくらいになったのでもう親に食べられないだろうと思って親と同じ水槽に投入しました。

するとばか親メダカは自分の赤ちゃんを追い回しあっという間に食べ尽くしてしまいました(T-T)


アホかっ?


俺の無知さもありましたが本当に悲しいです。赤ちゃんメダカ ごめんなぁ(T-T)


土日も連休中も餌やりに職場に通って育てたのに、、、、、卵から30匹産まれて生き残った6匹のうち最初に水槽に入れた3匹が食べられてしまいました。


のこりの3匹!いじでも大人にしてやろう。






(画素は拾いです)





  

いつもの焼肉食べ放題へ!

こんばんは。

そういえば連休中焼き肉食べました!


よく行く焼き肉食べ放題の店です。


せっかくランチパスポートがあるのに加盟してないところで(笑)



いつも思うのだけど食べ放題のバイキングスタイルのお店を自由にやりたい放題と勘違いしてる人が多いです。他の人も食べるのにその人が取ったところからはもう取りたくないくらい汚いです。


お願いします。









  

ある部分が死ぬほどあつくて(T-T)

こんばんは。


タイトルよりあついとは暑いでも厚いでもありません!


熱いんです(T-T)

夏だからとかでもないですよ。


ちょっと下品な話をしますがすみません。


実はけんしょう炎ってわけではないのだろうけど左手の人差し指と中指の骨がなんだか痛みます。
それでアンメルツ的なものを塗ってました。


ところがトイレに行ったとき男子は狙いを定めるのに銃身を掴みますよね?
そしたら指に着いていたアンメルツ的な薬剤がナニに着いてしまったんです。


しばらくすると強烈な熱さがナニに襲いかかりました!
職場での出来事でまさか下半身を露出して水道で洗うわけにもいかないしで本当に苦しかったです。


これはキツいです。





よいこのみなさんは絶対に真似しないように。





  

これ知ってる?

こんばんは。


郡山の人ならもう知ってますかね?

画像のランチパスポートなるものを!


郡山版ってことは各地域にもあるのかな?


これ自体は1000円でコンビニとかで買えるんです。そして市内77店舗の登録?されたランチメニューがなんと500円で食べれます。最大は1380円が500円に!!

パスポートの中を見ると近所の飲食店や馴染みの飲食店も目白押しです。
そして同じ店の同じメニューが3回までつかえるし外食好きな人なら最高のアイテムじゃないでしょうか?


うちでは2冊購入しましたが残念ながら自分はなかなか行く機会が無いのでもっぱらかみさんとかみさんの母親とで昼間あちこち行ってるみたいです(笑)


因みに期間は10月9日までなので油断してるとあっという間に終わってしまいますよ。



さて、連休も終わって明日から仕事ですね!うちの会社もちょっとした改革がありまして明日からいろいろとやることが多そうです。

頑張ります。




  

ハゲ

こんばんは。


毎年夏も終わりになるころ急激に抜け毛が多くなります。

それで秋冬と心細い思いをするんですがまた春になるとごわごわっと髪の毛が増えます。

今回はなんとピンポイントで抜けてる気がします。ハチの辺りに一部分だけ10円ッぱげみたいになってます。


来年の春に復活してるか見ものですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ



  

すっごい迷惑なんですけど!

こんばんは。


ここへ越してきてからいくどのお盆休みを迎えましたがこういうの初めてです。

なにかと申しますとうちの軒先は車が5~6台止められる駐車場になってまして現在は3台が止まってます。

ところがお盆休みで多分帰省してる近所の人達が車を止めてるんですね。そこまではちゃんと管理者に許可でももらってるんだろうから良いとしてね、夜遅くまでエンジンかけたまましかも車の回りで騒いでたりとやかましいのは勘弁してほしい。
それと昼間も人んちの軒先でタバコ休憩してるくそじじいとか延々と居るしこちとら夏だから窓も開放してたいのにカーテンまで閉めなきゃならない!!


たまに外みると知らないくそじじいと目があったりしてホントに不快。
目が合うってことは人んち見てんじゃん?

この駐車場はまわりを人家が囲んでるから音が響いてエンジン音や声がうるさいです。車を乗り降りしたら速やかに移動してほしい。つーかどこにも書いてなくてもそのくらい判断しろよ!って感じなの。


俺は神経質かな?


画像は延々と軒先に陣取るくそじじい。こんな感じて今いろんな人がうちの軒先をうろついてます。せめて軒先からある程度距離を置いて欲しいです(T-T)










  

GALAXY Note3 バッテリー問題解決。



こんばんは。

今日は日中夏っぽい暑さでチャリンコのメンテナンスを汗だくでしてました。


その最中、自宅前の草むらに蝶々がいたのでスマホで撮影しました。何枚撮影してもピントが蝶々に合わず苦戦しました。
ちなみに蝶々のなまえは「ダイミョウセセリ」だそうです。


さて、1週間くらい前からでしょうか?急に我がスマホ「GALAXY Note3」のバッテリーの消耗が早くなりました。時々裏を触ると発熱してるようでもありました。

これまでなら朝充電器をはずして夜寝る前(深夜1時過ぎくらい)まででも半分もへりませんでした。もちろん使い方もあるかとおもうけどそんなにかわりません。

あきらかに減りがはやく朝充電器をはずしてお昼にはほとんどつかわなくても半分以下になってます。


異常なことはあきらかなのでググって調べてみました。


いろんな見解がありました!

バッテリーの劣化とか起動してるアプリがあるとか不要なPDFファイルが溜まってるとか。

自分はまめにストレージとかキャッシュとかクリーニングしてるし起動中のアプリも無いように気をつけてます。これだけしてるのだからこれが原因ではないと思いました。バッテリーの劣化もまだ半年くらいなのであり得ない。そう思ってさらに調べてみると気になる対処法をみつけました!


電源を切ってバッテリーを外しSDカードやシムカードも抜きます。そしてバッテリーを外した状態で電源スイッチを長押しするというものです。

直感的にこれっぽぃと思ってやってみるとなんとビンゴでした♪直りました。しかも前よりもバッテリーが長持ちしてる気もします。それとクリーンマスターだけでは消去しきれなかったメモリもスッキリ低い値まで下がります。

ひんやりしたGALAXYを久しぶりに触ります(笑)


これおすすめです!時々やろうと思います。


  

桧原湖で遊覧船。

こんばんは。

今日は野暮用で朝早くからあちこち運転手。

お昼前にすべての用事が終わったので時間が空いたからどうしようか?と。

よし!桧原湖行こうって急遽決定。


で、桧原湖行って遊覧船乗って蕎麦食ってついでに頼んだみそでんがくのみそがしゃばしゃばしてこんにゃくに絡まないのがツボにハマって爆笑し帰りは野口英世記念館行って向かいの地ビール館のビールソフト食べてひやかしでガラス館入ってガラス製の馬の頭のオブジェが60万するのにたまげて帰ってきました。


疲れたのでざっくりした日記でごめんなさい(笑)


いつもワンパターンなドライブですが楽しかったです。






  

すぐれもの!!!!



こんばんは。

明日からお盆休みに入ります。既にお盆休みに入っている人もいるからか今日1日ずっと職場前の道路は渋滞してました。


さて、相も変わらず家に帰るとじんましんに悩まされてますが。

もう我慢ならないので薬買ってみました。


(画像の)これがホントよく効くんです。

蚊に喰われたとこもじんましんのぼつぼつもすっきり痒みがひきます。


顔に塗るとその刺激がクセになります。






  

風が吹けば桶屋が儲かる!

こんばんは。

雨は嫌いです。でも雨のおかげで自分は生きている。

雨が嫌いでも雨が好きな人もいる。いや!ほとんどの人は好きであるべき。


雨が降れば傘がいる。傘が売れれば大量に傘や材料を運搬しなきゃならないのでトラックが売れる、トラックが売れればトラックに付けるエンブレムが必要!エンブレムにはメッキ加工をする。それをメーカーに納品するために段ボール箱が必要、段ボールを作るために再生紙が必要、再生紙を集めるために軽トラが売れる!軽トラが売れれば軽トラに付けるエンブレムが必要、エンブレムにはメッキ加工をする、、、、、、


なんか結局雨が降って一番儲かるのはメッキ屋さんになってしまう(笑)


なかなかうちの仕事に結び付かないのでめんどくさいからやめますが雨だろうと晴れだろうと全部おかげさまなんですよね?


そう思って明日もがんばろう。


アマガエルさんも喜んでるしね(*´∀`)ノ


  

今日は1日こんな空!

こんばんは。

台風!各地で被害もでてますね?


せっかくの日曜日も一日中こんな空では気持ちも滅入ってしまいます。



今日は連休も近いので愛車のジムニーにガソリンを入れとこと思ってスタンドへ行きました。いつぶりにガソリン入れるかわからないくらい久しぶりです(笑)

いざいれようと燃料口のキャップを回そうとするとこれが固くて全然回りません。
ジムニー知ってる人は分かると思いますがあのボディにめり込んだ燃料キャップは掴みにくいので力が入りません。

スタンドの人に手伝ってもらっても外れません。最後は壊したり傷つけたりしたら保証できないのでと止めてしまいました。とはいえガソリンを入れないわけにもいかないのでキャップにウエスを巻き付けて腹筋と背筋に意識を集中して気合いの瞬発力でやっとキャップを外しました。
すると気化ガスがブファーと出てきてビビりました。


その帰りに職場で飼ってるメダカの世話をしに行きました。残念ながらまた稚魚が死んでました(T-T)
育て方が悪いんですね。もうだいぶ減ってしまって大人になれるかわからないです。


そんな感じの日曜日でした。