風が吹けば桶屋が儲かる!

こんばんは。

雨は嫌いです。でも雨のおかげで自分は生きている。

雨が嫌いでも雨が好きな人もいる。いや!ほとんどの人は好きであるべき。


雨が降れば傘がいる。傘が売れれば大量に傘や材料を運搬しなきゃならないのでトラックが売れる、トラックが売れればトラックに付けるエンブレムが必要!エンブレムにはメッキ加工をする。それをメーカーに納品するために段ボール箱が必要、段ボールを作るために再生紙が必要、再生紙を集めるために軽トラが売れる!軽トラが売れれば軽トラに付けるエンブレムが必要、エンブレムにはメッキ加工をする、、、、、、


なんか結局雨が降って一番儲かるのはメッキ屋さんになってしまう(笑)


なかなかうちの仕事に結び付かないのでめんどくさいからやめますが雨だろうと晴れだろうと全部おかげさまなんですよね?


そう思って明日もがんばろう。


アマガエルさんも喜んでるしね(*´∀`)ノ





2014年08月11日19:23 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。