今日でお別れです。

今年もここ365blogにとってあるいみ激動の年だった気がします。


たくさんのお馴染みの方が去って行く中、私はこうして居座り続けて来ました。
私にとってのblogとはとても深いもの。


今年一年はblogだけをとると私にはとても寂しく感じたかも知れません

私自信blogが無かったら生きてけないのか?と自問自答したり。


しかしやめてしまえば忘れられてしまう!そんな恐怖に日々怯えていたことも事実。


いっその事!blogが無くなれば!

それはそれで諦めもつくのかと考えたりしながら結局年末を向かえました。


ここで知り合えたたくさんの方達!
いろいろお世話になりました。


実際にお会いした方もコメントだけの方も全て私の思い出に残っております。

いつかどこかでまた会える日があると信じてるので・・・


さよならは言いませんね。


皆様へは感謝の気持ちで胸がいっぱいです。




これを持ちまして最後となりますが皆様の健康と幸福を常に祈っております。



皆様!どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。



本当にありがとうございました。

















そして、2010年!もまた、変わらずの御愛顧の程よろしくお願いします


2009年ッ!

さ〜よ〜なら〜(*^▽^*)/アハハハッ




  

太りました( ̄▽ ̄;)




半年ぶりくらいに体重計にのったのですがとんでもない事態になってました


去年のゴールデンウイークから夏くらいは確か48キロくらいの体重だったと思います。

その後はだいたい52~3キロを維持していると・・・・



思ってました。



ところが夕べ体重を計ったらなんと~


57キロに~ッ

~(´Д`;)



しかもお正月! 年越蕎麦におせちにお雑煮にと食べまくる予定です



またやるか~



マジックダイエット( ̄▽ ̄)


って、このネタもう知ってる人いるかなぁ~



知らない方で興味がある方はblog内検索でキーワードは
『マジックダイエット』でどうぞ


~(笑)  

大掃除の準備と正月の買い出し

くぉんぶわんはぁ~とぅんぶぉどぅえすぅ~ネミ~


さてさて!今年も残すところ後一日ですね


今日は正月の買い出しなぞしとりました


行くところはいつものPLANT



カートを押す私の右手はアクセルよろしく!まるでバイクのハンドルを握る様(笑)




あらかた終わってる大掃除ですが、高い場所の掃除がまだなので三脚をゲットしてみました


年賀状もとっくにだしたし、でも何となく今年の年末はらしくない気がします

今回は仕事も忙しかったので挨拶関係がおろそかでした(´Д`;)


だからでしょうか?


では、また  

仕事納め(*^▽^*)/




おはようございます。とんぼです


うちの会社も一応昨日で仕事納めでした

例年なら15時で作業はストップし、大掃除をしてかるく打ち上げて終了なんですが、今回は有り余る仕事量のため最後の日も通常通り作業を行いました

肝心の大掃除は普通の掃除に毛がはえた程度だったりしてf^_^;


思い起こせば数年前の年末はこのまま本当に終わってしまうのではないか?ってぐらい寂しくてそれが年々良くなって来たのは皆が頑張った結果なのでしょうか?

まったく油断は出来ませんが

詳しく好評は出来ませんが、来年はハワイへ出張の予定も出てきました


来年は会社がどう変わるのか!

じゃ、なくて どう変えるのかって事に全力を尽くしたいと思います(*^▽^*)/


では、また  

あやしいランキング〜。

(画像と本文は無関係です)



さて、昨日までなぜか私のblogランキングが有り得ない事になってましたが心当たりがないわけじゃ無くてf^_^;

やはり前回にアップした橋本京明さんのネタでしょうか?


でも、旬のネタでランキングを狙うなら常に記事中にタイガーウッズとかマイケルジャクソンとか浅田真央とか入れておけば良い訳でf^_^;


しかし、そうなると純粋にランキング上位も喜べないです

しかし、おかげで今まで私のblogを知らなかった方へも見ていただける機会は増えたかも知れません。

ですが、なにぶんつたないblogですから御恥ずかしいかぎりですねf^_^;


さて、そんなキーワード効果も薄れていけば私はまたいつもの定位置に戻ると思います


それはそれで寂しかったりして



では、また
  

正月ちかしッ!

毎年の事ですが正月が近くなると微妙にうちの中の物が新品になります


画像のひらひらしたカゴ?とか意識しないと気がつかないものが変わってたりして


で、ものは100均とかで買うみたいですが、家中がごちゃごちゃしてきます(笑)



カミさん的には正月くらいは気分良く過ごしたいから、、、

だそうですが、、、


じゃ、普段は我慢してる?σ(・_・ )



何を?


〜(´Д`;)



この微妙に変わったもの!

私がいつまでも気がつかないとカミさんキレますから


そんなこんなでこの時期は仕事から帰ると間違い捜しみたいになってます(^O^)/


でも、どうせ変わるなら私の車がフェラーリにとかッ!

なんなら家が変わってるとか!


こうなったらカミさんも・・・・



この辺で止めときましょう( ̄▽ ̄;)



おそらく!

カミさんが1番変えたいと思ってるのは私の事だよ〜ガハハハハァ〜



・・・・・
  

マイホームの夢?

こんばんは。とんぼです


先日、いわきの友達から家を建てるとの連絡がきました(°д°;)

20年位い付き合いが無かったのに(笑)
よほど嬉しかったのかな?


私は若い時から家を建てるって事にはあまり興味が無かったです。

何かに縛られるっていうかまだ先の話しと思ってたか或は自由を阻害されるみたいな


でも、1番の理由は安定しない収入やこのご時世故に先行きの不安もあったからだと思います(´Д`;)


でも、振り返れば色々と波はありましたが別に家賃を滞納した事もないし金銭的な苦労も何とか乗り越えて来ました


そう思うといつの間にかマイホームを持ちたい!なんて考える様にもなりました。

そして縛られるって感覚じゃなくそれがこれからの気力に繋がる?


そう思えて来ました



なにか目標をもてたら


その思いが強くなれば



何かが変わるかも




な〜んてチラッと考えてしまいました



いまのことろやはり夢ですが、野望はあって良いでしょf^_^;



では、また



  

セラミックヒーターを買ったのですがf^_^;

おはようございます。とんぼです


この時期、我が家の風呂場脱衣所は極寒です{{(>_<;)}}


なのでセラミックヒーターを買ってみました




~が、しか~し



ヒーターが小さすぎるのか?脱衣所が寒すぎるのか?まったくあたたまりません


しかも電源を入れに行くのも寒いし(-_-メ)



って、どこまで寒がりで物ぐさなんだろうと反省です




年末も間近なのに余計な銭を使ってしまいました(笑)





ところで!なんと私のblogがただいまランキング一位になってるしΣ( ̄□ ̄;アリエナ~イッダケドモアリエルゥ~


いや、やっぱりありえない(笑)



では、また  

カモと戯れるオッサンp(^^)q

こんばんは。とんぼです


この場所は家から程近いところにありますが、郡山人なら直ぐわかりますよね(^^ゞ


自分なりには夕日をからめた画像!かなり気に入ってますが、どれが良いか迷ったので全部載せました(笑)



カモの群?に交ざって白鳥もいました!翼を広げると結構でかいですねf^_^;


さて、今年も後二日で仕事納めです

その二日間で膨大な量の仕事をこなさなければなりませんが
まぁ、終わっても終わらなくてもお正月は来ますからね(^O^)/


相変わらず楽観的だなぁ〜と思いつつ、自分の好きな性格でもあるんですが




では、また

  

EP騒動〜(-。-;)

(画像はイメージです)


おはようございます。とんぼです


先日会社に客先からファックスが届きました。

内容は今年を締め括る棚卸しをちゃんとやってください的なこと( ̄▽ ̄)


でも、その中に手書きされたコメントがありました


『EPのところは本日中に報告してください』



・・・・EP?σ(・_・ )


イーピーって何?


いくら考えても出てきません

自分の仕事はたいがいわかるはずなのに何の略かまったく


わからない限り何を報告すれば良いのかわかりません


担当者に電話で確認・・・

と、思いましたがまかり間違ってすんごく常識的な事だったらめさ恥ずかしい(//△//)


なんせ、これを書いた客先の担当者は入社して間もない女性の方です。


はてさて困りました(´Д`;)


こうなったらネットの力を見せてやる(`□´)┘


しかし、検索するも出て来るのは何やらソファーとかレコードとか


ダメだこりゃ(-.-)


誰に聞いてもわからないので仕方なく担当者に電話をしようとした時私の目に何かが見えました!



ある項目の頭にちっせ〜丸印がッ(@▽@;)


〜〜〜しるし



〜印ね〜(-_-メ)



私も字は汚いですが読めない字は書きませんッ!


ですが、マンガ文字は読みようがない

漢字の『印』が誰がどうみてもはっきりとEPなんですもん(T-T)


ちゃんと意思を伝えようぜぃ
  

手作りケーキでしたf^_^;

お経しか唱えない我が家もさすがに夕べはキリシタン( ̄▽ ̄)

なんとカミさんがケーキを作ってました

見てください!このすとろべり~の色っぽいことッ
生クリームのビーチで泳いでおります(*^▽^*)/

全体像はこんな感じで若干雑なところが
またよろし


ケーキも甘いが・・・



脇の塗りもあま~い(^∀^)ノ



でも、美味しかったですよ~
  

俺のさむらい( ̄▽ ̄;)

(この画像って


おはようございます。とんぼです


夕べは『ラストサムライ』で興奮し感動しました


何度観ても良い映画だなぁ〜(ツッコミどころは多々あるが)



そんなひと時のカミさんとの会話。



私=わ〜、やっぱサムライかっけ〜(^O^)/




カミさん=なにッ?それじゃサムライにでもなればッ( ̄▽ ̄)



私=よしゃ〜、おっきくなったら俺サムライになるッ




カミさん=それ以上おっきくならないでしょ?(´Д`)




私=わかんね〜よ本気出したらおっきくなるよ・・・・




・・・俺のさむらい(-.-)






ごめんなさいm(_ _)m
  

ラストサムライの日〜(・∀・)

こんばんは


クリスマスってなんですか?σ(・_・ )


今日は『ラストサムライ』の日ですよ


皆様、この後9時からのラストサムライをどうぞ御家族で



なんちて(´Д`;)
  

橋本京明さ〜ん(*^▽^*)/

夕べの某番組に出ていました『橋本京明』


以前、オペラハウスで行われたハッピーフェスティバルでご一緒?したんですよ


その後の打ち上げでもいろんな話しを聞かせていただきましたが


その時も凄いと思ってましたが、やっぱり凄い方なんですね( ̄▽ ̄;)



サインくらいもらっておけば良かった


  

体も弾む?クリスマス(^∀^)ノ

(画像と本文は無関係です)



さて、世間はクリスマス一色ってところでしょうか


別にツリーを飾ったりしない我が家は殺風景なもんですよッf^_^;


しかし、そんな私でもやはり世間の波に流されて気持ちはクリスマスモードに突入中です。

その矢先!近頃はホームセンターでもこの時期は店内にクリスマスソングが流れているんですね


店内の自動ドアが開き聞こえてくる


♪ジングルベル♪



目的の品物まで数十メートル!


私は普通に歩きたいのですが、油断するとスキップになってしまう(´Д`;)ハジ〜



え〜、皆様、ホームセンターでスキップしないよう注意しましょう




では、良いイヴを





  

もしも。

もし、私が世界一の金持ちならば




もし、私に欲がなければ




もし、私にたくさんの知識があれば




もし、私が神ならば



世界の貧しい子供達にあたたかいスープを


明日の命もしれない子供達に将来の夢を


愛されることを知らない子供達へ愛を







そんなふうに思う今日この頃でしたf^_^;






Merry X'mas



  

釣りに行けないオヤジの語り合い。

この携帯!ポイント高いっすね〜(笑)




さて、今年一年間釣りをしまくったオヤジ達が、、、、


その熱が冷める訳もなく、、、、


Denny'sで語り合う来年の新たな釣りの方向性f^_^;


妖しい動きのルアーとか〜


人の歩みを妨げる幻の釣り場とか〜


広がる妄想(´Д`;)


あ〜、釣り行きて〜 でも、寒いのはやだね



さて、今日はいつもの相方さんとDenny'sで来年度に向けた釣りの新たな展開を話し合いました
ここでコーヒーをなんばいも飲んで回りから男のくせによくしゃべりやがるって空気を感じたころやっと店を出ました( ̄▽ ̄)

相方さんも押し迫った年末でバタバタしてるようですが、釣りの魔力は一時でも気持ちを解放してくれる時間になったみたいです


その後釣り具屋にいき欲しかった竿があれば買うつもりでしたが見つからず。

まぁ、焦りませんけどねf^_^;


たった一匹の魚を釣るために様々な方法があります。
どれも間違いないじゃないですがその時のタイミングや状況を見定める必要がある。
そんなマニアックな話しに没頭しておりました(^∀^)ノ



どんだけ釣りが好きなんだか(´Д`;)


では、また




  

休みだ〜ガハハハッ

おはようございます


今日は休みで朝からテンション高めのとんぼです


しかし、先日から家のガスコンロが駄々をこねてまして

修理?または交換の作業をしなくてはなりませぬ( ̄▽ ̄)


まぁ、私ならちょちょいのちょい(これ死語?)で出来ますけどね〜


さて、天気もよろしいですが心も晴れ晴れといきたいですね



それでは、また
  

齢38才!お医者さんゴッコ~のまき。

お医者さんゴッコ?

懐かしい響きでした(´Д`;)


この歳でまたお医者さんゴッコが出来るなんて



ところがなんとッ!

今はちゃんとお道具が揃ってるんですねあるいみビックリ!



オジサンは気合い入ってますよ~


聴診器と注射器をもって


は~ぃ、じゃぁ おちゅうしゃしまちゅね~




てか、娘っこちゃんさめた目で私を見ないで~(T-T)




さてさて、真面目なお医者さんゴッコもつかの間!


そろそろお時間というところでお開きになりました。


なんとも有意義な日曜日を過ごせました
ありがとうございますf^_^;












追伸=このネタはハードルが高すぎますしかも私の良心が(笑)


勘弁してくだせ~  

やっぱり私はパパにはなれない?のまき。

イベント終了後はお疲れ様のmekkoさんより旦那様への確認をいただき、御自宅へご訪問の許可をもらいました

御自宅へ伺うと御両親さんがおりましたが図々しくお邪魔するわたし

しかし、気を使ったのか入れ違いでお帰りになられまして、なんだか申し訳ありませんf^_^;

そして御主人様にお会いすると先月生まれたばかりの(今日でちょうど一ヶ月ですね)赤ちゃんを抱っこしてましたよ
で、なんと『お茶を入れるから~』なんて言いながら私に赤ちゃんを抱っこさせてくれました

ニクイ演出ですなぁ~(笑)

しかし、赤ちゃんを手渡された私は固まる固まるッ

なんせ経験がないもんでf^_^;


手に伝わる赤ちゃんの体温と命の重みを感じながら・・・・

やっぱり固まる 固まる ( ̄▽ ̄)


そのうち赤ちゃんが私を『誰だコイツ!』みたいな顔をし始めましたΣ( ̄□ ̄;

追記へ(パソコンの方)  続きを読む