ある日のかみさんとの会話

こんばんは。


沖縄から予期せぬ小包が届いた!


中には大量のちんすこうが!誰も頼んでないよな?としばらく考えているとどこからともなくかみさんが「あーそれ私の」と。


なぜにこんなに大量のちんすこうを?


かみさんむるいのちんすこう好きだそうです。


へ~ サーターアンダギーが好きだってのは前から聞かされてたけどちんすこうも好きだったとは知らなかった。沖縄すきなのかな?


だけどこのちんすこうだけこんなにあってもさすがに飽きるだろうに。あれかな?好きなお菓子に囲まれていたいとかそういう気持ちかな?
ちなみに甘いもの好きの俺でもこの類いのお菓子は 口の中がパッサパサになるから苦手ですf(^^;
なのでかみさんががんばって一人で食べることになります。後にバイト先に小分けにしてもっていったけどそれでもまだたくさんあります。


疑問で仕方なかったのでなんで?と問うとかみさんが「あんただって大量に乾燥ワカメ買ってくるじゃん!」とかえされました。馬鹿言っちゃいけません、乾燥ワカメは具が少ないインスタント味噌汁に入れるとあっという間に具たくさんな豪華な味噌汁に変身するし、だいたいのラーメンには合うのでカップラーメン食べるときは欠かせません。いっしょにしないでほしい。

それと俺がじんましんでるから海外の強い臭いの柔軟剤とか消臭剤止めてほしいっていってたのに戸棚開けたらまた大量購入してるじゃないか?
そういったら今度はかみさんがあんたの部屋にある大量のルアーやエアガンやラジコンはどうなのよ?ってそんなむかし集めた玩具にまでいちゃもんつけられましたがその当時はさんざんそれで遊びました(笑)


そんなやり取りのさなかかみさんが前髪じゃまだ!と真横にパッツンと切り始めました。俺もちょうど前髪だけ変に長かったのでいっしょに切りました。

二人して前髪パッツンです。


てか、どっちもどっちでしたW










2014年08月30日18:52 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。