なんとかなりそう(^∀^)

おはようございます

今日も天気が悪いですね

こんな日は私も気分が滅入るのですが、珍しく今日は気持ちが良いですよ


不景気の波は当然の様にうちの会社も飲み込んで来ました

でも、やっと先が見えかけて来たんです。

先日、取引先の部長さんがうちの会社にきまして、手を貸して欲しい!と直々に話しをしていきました

先方は製品毎に担当者が分かれているのでこれからは今まで以上に密なやり取りをしてくださいとも言われました。


早速!来週再来週辺りに東京と栃木に行く予定を組み、今後の打ち合わせをしてきます。


しかし、先方は500社以上の下請けを抱える会社、私らはその一社に過ぎません(-"-;)

話し方次第では取れる仕事も取れません!
されど融通が聞く私らの会社は先方にとっても貴重な存在!
だからわざわざ部長さんが来て話しをしていきました。
それをお守りに私は近々アポを取り次第行ってきます。
一言一言、言葉を選び慎重に打ち合わせし、もしッ、万が一しくじったら・・・

私は、郡山には帰って来れません・・・


多分、寝たふりして終点の仙台まで行くかな〜
(このオチ覚えてる人いるかな?)



とにかく、気合い入れてがんばりまっす(*^-')b



2009年01月31日08:26 │Comments(8)
この記事へのコメント
すげー
見事に対称的な記事(笑)
とりあえず早く飲むべ
Posted by けんけん☆ at 2009年01月31日 09:09
会社の期待を一身に背負って、来週?再来週?行くわけですね!
健闘を祈ってますっ!!
そして・・・
郡山を通り過ぎて仙台まで行かないことを願っています^^
Posted by あおいあおい at 2009年01月31日 09:15
★ けんけんさんへ
なぜかこのコメントの返事をけんけんさんの記事の方へ書いてしまいました(笑)
とりあえず早く飲むべく後でします
Posted by とんぼ at 2009年01月31日 09:21
★ あおいさんへ

期待!なんていったらカッコイイけど、責任を押し付けられそうで・・・

とりあえず、新幹線は寝過ごします

あおいさ~ん!
東京まで付き合って~
(実はプレッシャーに押し潰されてる)
Posted by とんぼ at 2009年01月31日 09:26
ご健闘を祈ります~!!
プレッシャーに負けないで(^^)
Posted by 香香 at 2009年01月31日 09:56
大丈夫! 落ち着いて☆
来月の13日なら私も東京行くけど〜(^^ゞ

波に乗って、いい方向へ向かってくださいね(^-^)
Posted by maa at 2009年01月31日 10:31
★ 香さんへ

吉報を持ち帰れるよう、頑張りますよッでも、こちとら商売!?見積もりの駆け引きとかは妥協しませんよッ
Posted by とんぼ at 2009年01月31日 12:43
★ maaさんへ

13日か~、金曜日じゃないか~(^^ゞ(笑)

チャンスは沢山あります!
maaさんが言うように行動してこそ掴む事が出来ます。
これまでも何度も不況の波に飲まれて来たから、次はこの波にうまく乗ってやりますよ
応援!ありがとうございました。
Posted by とんぼ at 2009年01月31日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。