ていち~!行ってきましたよ~(^^ゞ

こんにちは~

はいはいッ!今日はあの『ていち』へ潜入してきましたよ

会場はモデルハウスを一軒まるごと上から下まで使ってました

やはり、maaさんに誘ってもらわなければ行く事は不可能でしたスゲー緊張するし(笑)
maaさんもとってもキュートな装いなもんですから私完全に女子のパワーで参ってしまいました

シャートンさんの硝子教室?は前から興味がありましたので、今日は体験してみました。
私一人では ちと 辛かったのでぴこりんさんのお子さん達に紛れ込んで参加しました

その作品は次の記事で(笑)

このネタ まだまだ続きますが、大丈夫ですか?
(誰に聞いてんの?)  

ていちへ行くよ、(*^▽^*)/

おはようございま〜す

今朝は寒いけど天気がよろしゅうございますね



待ちに待った『ていち』へ行って参りますよ〜

沢山の作品やイベントのやりよう!?みたいなものが勉強になると良いです


では、また
  

これッ!ヤバくない?

え〜、とある方の指令により・・・

『肉』のアップです(-"-;)


つい、悪ふざけが過ぎて眉毛も描きましたが・・( ̄▽ ̄;)



でも、画的にキツイ (´Д`;)



  

B型最高〜・・・でもね(-。-;)

こんばんは〜


私は典型的なB型だと良く言われます
でも、私自身はB型であることが好きだし誇りすらあります(^^ゞ


最近ではB型の特徴も広く浸透したおかげで何かと便利!?にもなりました。


何か失敗したり妙な行動をしても『B型だから〜』と言えばだいたいは『しょうがないなぁ(´Д`;)』程度ですみます。

まぁ、良い事では無いですが


良く取れば、B型なだけで救われる事が多くなりました(笑)



しかし、先日ショックな出来事がありましたよッ!


私の師匠は65を過ぎた辺り!
さすがにお歳をめしたか会話が噛み合わなかったりといろいろありまして(-。-;)


そんな師匠に一言言われてしまいました


『おまえは、空気をよめッ!』


・・・・Σ( ̄□ ̄;ガーン(表現古い?)


ショックでした


そういえば最近たるんでるかも!
お腹の肉じゃないですよッ


心が・・・です


いっそどこかへ行って修業でもしたい気分です


自分に渇を〜 (T-T)

という事で、明日は『ていち』で修業でもしようかなぁ〜

ではッ
  

いくつになっても暴れん坊♪

こんにちは

今、『ていち』の会場は盛り上がってるのかな?
ビックパレットでは『おいしいものフェスタ』がやってるから一般のお客さん流れそう・・・

がんばれッ!365パワー(^^ゞ


さて、今日の猫は暴れん坊ショットです
なんか紐みたいなところに一生懸命ジャレてますね


猫はジャレてなんぼですから好きにやらせときますよ




どうせ、すぐ飽きるし・・・・(-"-;)


大分、歳をとったうちの猫も昔程ではありませんが、こうして今でもジャレ姿を見せてくれます。

いつまでも、元気でな(^∀^)ノ


では、また
  

て・い・ち(^^ゞ

(画像は以前使用したものです)


おはようございます


今日から二日間、
『ふゆのてづくりいち』が開催されますね

365blogでお馴染みの方々が沢山参加出品してるようです。

残念ながら、今日は行けないけど明日は行っちゃいます


去年は私が参加するイベントにも沢山のブロガーさんが来て下さって、盛り上げていただきました
(^^ゞ

感謝致しますm(_ _)m


イベントに参加される方、楽しく出来ると良いですね


イベント!第一日目は影で応援してます。頑張って下さい
(*^▽^*)/


  

だって!気持ちいいんだもん(´Д`;)

こんばんは

週末!みなさん今宵はいかがおすごしですか?(^∀^)ノ


さて、今夜はうちの猫の話しをしましょうか、あッ!猫と言っても二足歩行するでかい猫の事です。(^^ゞ
一応、本人の名誉にかかわるので(-.-)
悪しからずm(_ _)m



うちのかみさんは、(あッ、言っちゃったよ
たま〜〜〜に私にジャレてくるんですね。ほんと〜にたまにですよッ

ジャレ方は決まって私の二の腕を力いっぱいもんでくるんです
普通なら痛いのかも知れませんが、私は常に右腕がこっているのか?もまれると

ちょ〜気持ちィィ〜

のです(´Д`;)


私が『あ〜、気持ちィ〜、もっとやって〜』
(勘違いしないように、腕の話しです)
なんていいますと、ピタッ!っと止めてしまうんですね


意地悪なんですよぅ


私が本気で苦手な脇腹くすぐり攻撃はガンガン攻めてくるくせに


で、私は作戦を考えました

また、腕をもんできたら物凄く痛いふりをしてみようかと
( ̄ー+ ̄)ニヤリ


それで、ついに夕べ作戦を実行するチャンスが訪れました

カミさんは力いっぱい握ってきました!

私、『あ〜、痛い痛い、やめろぅ〜』

するとカミさん!は『素直じゃないなぁ、正直に気持ちィィって言えばもんでやるよ』だって(-。-;)

そういう事なら言いますよッ


『あ〜、最高だ〜気持ち良すぎるぅ〜、もっと強く〜、そして激しく〜』
(本当に勘違いしないでくださいね!腕を揉んでる話しですから

するとやっぱり、ピタッと止めちゃう

結局、私の腕は揉んで頂けませんでした

みなさんも似たような経験はありますよね?



それでは、また〜


明日は、ていちイベントだ〜(*^▽^*)/




  

知らなかった・・・・(-"-;)

こんにちは〜

今日は金曜日!残り半日ですって言っても明日もいつものようにボランティア出勤!?しますがね(-。-;)



ところで・・・・


私は『チャゲ&飛鳥』は引退してるものだと思っていたら・・・

してなかったんですねッ


私の聞いたニュースはなんだったの?
(-.-)




今朝の猫画像はちと怖かったので、もう少しかわいい画像を添付してみましたよッ


では、また
  

ハンターかッ!

おはようございますm(_ _)m


今朝のニャンコです。


見てください!


狙いすましたハンターの目


猫パンチを繰り出そうと左前足を構えております


この後、ジャブのワンツーをくらったのは言うまでもありません



いつも不機嫌な奴ですがたま〜に甘えてくるんですよ


そこがたまらない・・・( ̄▽ ̄)。


んじゃッ
  

イベントです(^^ゞ

こんばんは

イベントの情報で〜す

3月7,8日、に仙台にて物作りのイベントに参加しまっす(仙台てッ

私はまだ詳細を聞かされてません

詳しい場所もイベント名も分からないので分かり次第報告します



さて、『イベント』『いべんと』更に・・・『良い弁当』とかけまして〜

今夜のおやつはッ

Hotto Mottoの『から揚“弁当“』味のスナック〜(^∀^)ノ
前回、『のり弁当』味はクリアーしましたので

これはいかなるものか?

今晩、いただいてみたいと思います。
(*^▽^*)/



  

浸食

止められない自分



気がつけば瞬きもせずに空をながめていた



押さえられない自分


誰かを傷つけても分からないふりをした

心に残る傷は私自身を壊し破滅させようとしている


救われるだろうか・・・・


byーL'Arc-en-Ciel『浸食』のパクリ(笑)

な~んてねッ(^^ゞ


勝手に自分なりの解釈したらあの方に叱られそう(笑)



あ~、猫の尻尾の形みたら釣り針に見えてきちゃったよッ!

釣りいぎで~




  

うまく撮れないッ(T-T)

おはようございます

夕べはカミさんがバイトで居なかったので晩御飯のオカズを自分で調理してみました

って言っても味付きのホルモンで、炒めるだけ!


ほとんど料理などしない私にとってはそれすら難解


先ず、フライパンなのか鍋なのか?から始まり、油はひくのかひかないのか?・・・・

かろうじてフライパンで炒めましたが、ここで問題発生!


いつ焼き終わるのでしょう!?


色が変わりません

そんなこんなですが、なんとか冷蔵庫にあったもやしも炒めて盛り付けしました

でも、なぜでしょう?


見た目が・・・





まずそッ(笑)


だけど、味は抜群でしたよ〜(*^▽^*)/

  

焼きオアジ~(・◇・)

こんばんは

急に思いだしたんですが・・・

『しなちく』って

ご存知でしょうか?

ラーメンに入ってるメンマを昔は『しなちく』って呼んでました

最近言ってないからこの言葉が正式な製品名なのか呼び名なのか分からなくなりました。

みなさんは聞いた事ありますかね?




おっと!イケない、今夜は焼きピーナッツの“オアジ“の報告でしたね

画像は元祖?『焼きオヤジ』さんで~す(*^▽^*)/

プリンが良い感じに焦げております


問題の私が焼いたピーナッツは・・・


追記へどうぞ(パソコンの方)  続きを読む

焼きて〜(-"-;)

こんにちは

かみさんが夜一人でプリン食べてたから・・・


バーナーの噴射口を冗談で近づけてみました

だって、焼きたくなっちゃったから
(^^ゞ


かみさん!そんな目で私をみないで



かみさんの冷たい眼差しが37才のオッサンに突き刺さる・・・



しばらくはハマリそう(笑)


  

あの日の私

ゆうべ泣ける歌を聞いていたらまた幼い頃を思いだしちゃいました。



ビニール袋一枚持って近所のどぶ川へザリガニ取り・・・

バスクリンの色をした汚い川に素足で浸かり石を転がす。

友達と捕まえたザリガニの大きさを競い合う。

知らないオバチャンから『くらぐなっからはやぐかえれー』なんて言われるまで延々と続いたっけ。
捕まえたザリガニを水が漏れるビニール袋で持ち帰り、下の方が錆びてボロボロになったトタン壁の物置、そこに隠したバケツに移して完了。

汚い足を洗いもせず家へ上がろうとすると母が足を綺麗に拭いてくれた。

台所からは白熱電球の黄色い明かりと晩御飯の良い匂いが漂って来ました。

なんの変哲もない普通の事、普通の日常。

  

焼きとんぼオヤジ~(^^ゞ

こんばんは
昨日と打って変わって今日は寒かったっすねッやっぱ大寒ですな~

さて、そんな寒さを吹き飛ばしたいと思ったら・・・・

なんと!偶然にもこんなものがッ!
(°o°;;

これはカセットボンベのガスをセットして使うタイプのガスバーナー

一度やってみたかった『焼きオヤジ』さんのパロディー(笑)

とりあえず、何か焼いてみたいと私のハートにも火が着きました

いくつか候補をあげてみました(・◇・)
(おいおいッ


どれにしようかな、神様の言う通りっと!


はいッ、決めました



では、追記へ(パソコンの方)  続きを読む

HottMotto〜『のり弁当味』

こんにちはぁ

先日、blogチェックしてましたら ガネーシャさんの記事にHott Motto〜『のり弁当味』と『から揚げ弁当味』がアップされてました

偶然、私も『のり弁当味』を買ってました(笑)

私は、ある理由からHott Mottoの弁当は飽きる程食べています

ある意味舌がこえてますよッ


早速!試食してみました


・・・・・(°o°;;

はいはいッ!


なるほど〜


これは間違いなく!
のり弁当味です


私好みの濃いめでしっかりとした味付け


ここまで近づけるのは大変だろうなと思いつつ食べました

次は『からあげ弁当味』にチャレンジッ!
(おおげさなッ)


ちなみに『幕ノ内弁当味』は無いのかな?(笑)



  

やっぱッ!あさ“つば“だべさ(^∀^)ノ

おはようございます〜(´Д`;)

ひたすら眠い


朝は苦手なとんぼです(泣)


社員の誰よりも会社に近いのに1番遅く出勤してます


・・・重役出勤


さてと、朝はいつものカップでおめざめのコーヒーを入れまして(インスタント)
今朝は嬉しい事に『きんつば』が一つ付きました


きんつばはあんこがダイレクトに味わえて好きだな〜


元気な人も、落ちてる人も!?
甘い物を食べればみな幸せッ!


今日も一日

かんばりましょ〜





  

うっそ〜〜〜ッ(^∀^)

こんばんは

今日は一日穏やかでしたね
夕方から雪まじりの雨でした。今は風も強くなってきたかなぁ(-.-)


さて、今夜も私の愛するうちの猫を見てくださいッ

私が何かおやつを与えてるように見えますが・・・


実は 何も持ってません(笑)


残念でした〜ッ!
(・◇・)

・・・・・

私が、何かおやつをもってるふりをするとこうしてダマされます

その時のリアクションがかわいい

画像2なんかは口を半開きにしたまま、恨めしげにみてますね(爆)


でも、最後にはちゃんとおやつあげますよ


・・・・
  

ふゆのてづくりいち〜(^∀^)ノ

こんにちは

画像が不鮮明ですお許しを


先日、ぴこりんさんにお会いしたらイベントの情報を頂きました

これはきっと宣伝しなさいって事だと思うので宣伝しまっす

『ふゆのてづくりいち』通称 “ていち“ だそうです

出品作家さんは365ではお馴染みの有名な方々ばかり!

ん〜、興味津々


てづくり教室なんかもやってますねッ
会場もなりた温泉の近くでアクセス良好〜


さあ、今度の土、日はみんなで乗り込むべ〜(笑)



詳しくは 私よりぴこりんさんへ(笑)

では、また