月末の大勝負。


こんばんは。


いま職場は今月末の最終出荷に向けてスパートをかけているところです。


で、毎月思うのだけどなんで末になるとこうも慌ただしく仕事をせねばならぬのか?



理由はいろいろあるんですが大きな理由は材料買いの金額のでかさ!


うちは余裕が無いのでとにかく在庫を持つことは嫌います。

なので客先から発注が来てから材料の注文をしてそれが全部そろう頃には月の半ばも過ぎてたりします(笑)


買いも数万円くらいなら知らん顔できるけど数十万単位ともなると穏やかじゃありません。


そんな高い材料買いした発注品は必ず今月中に出荷せよ!と、こうなるわけですよ。



客先としては例えば今月発注した物は来月の納品希望とするのだけどうちの都合でその月に来た発注品は全て同じ月に出荷することを大原則にしてしまっている。


これがまぁトラブルの元で、材料の中には客先からの支給部品も含まれます。


客先さんも都合があるのにむりくりその支給品を請求する。

その支給品が揃わなければ出荷は不可能なので。


もはや担当者どうしのバトルです。



こんなやり方でいいのかな?


なんだか疲れた(´Д`;)



でも、今日から自分も41。。。。



ガンバルンバ(古ッ)








2012年06月26日20:15 │Comments(6)
この記事へのコメント
誕生日おめでとうございます。

シンプルに・・・(^_^)v
Posted by 江戸32江戸32 at 2012年06月26日 22:48
Happy birthday!
身体をいたわりながら、趣味も仕事も楽しみましょっ(^O^)/
Posted by ○berry at 2012年06月27日 00:10
★江戸32さんへ


こんばんは。コメントありがとうございます(^∀^)ノ


ご無沙汰してます(^^ゞ


なんだかあまり実感が無いのですが41なんですね~。


どうしましょ?(笑)


これからもよろしくお願いいたしまーす(*^▽^*)/
Posted by とんぼ at 2012年06月27日 00:45
★○berryさんへ


こんばんは。コメントありがとうございます(*^▽^*)/


いや~、嬉しいですね ありがとうございます

仕事より趣味にばかり力を注いでしまってるダメオヤジですね


また一年!がんばります。よろしくお願いいたしますp(^^)q
Posted by とんぼ at 2012年06月27日 00:48
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
忙しい月末、頑張って乗り切ってくださいね!
Posted by みきりん at 2012年06月27日 08:55
★みきりんさんへ


こんばんは。コメントありがとうございますp(^^)q


遅ればせ?だなんてとんでもないですf^_^;ありがとうございます。

月末が忙しいのは当たり前なのについ愚痴ってしまいました(^^ゞ
みきりんさんもいろいろ気苦労してる様ですが無理されませんように。

またよろしくお願いいたします。
Posted by とんぼ at 2012年06月27日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。