はしる。

(画像はイメージです)



こんばんは。


さてさて、来週に控えたマラソン大会!

走る距離は14.2キロです。



大会を間近に控えた先月の合計距離は189キロでした。目標は200キロだったので若干及びませんでしたが。


そんなたるんだ自分に喝ッ!


とばかりに今日は雲一つない青空の下、さんさんと太陽の照り付けるなか20キロランニングを敢行しました。


いやいや!こんな暑さの中でも走りきるための特訓でもあるからこれでちょうど良かったんです。なんせ一昨年の脱水症にはもうなりたく無いですから。



最近はうちのカミさんは晩飯のおかずに迷う事が無くなったと言ってます。


自分は走るために必要?な食材を伝えてあるからそれさえあれば自分は満足するからです。


怪我が多い自分はそれを防止するためにシラス、レバー、納豆をよく食べます。

効果があるかどうかはわからないけど気分的に違いますね。

自分なりに身体も仕上げてきました。


余分な肉は取ったつもりですが体重がそこそこあるのはきっと筋肉量が増えたからだと思います。ももたの裏側の筋肉がかっちかっちです。

週に最低2回はインターバルを取り入れます。距離は13キロで詳細は初めの3キロはゆっくり流してアップします。あとの10キロの200メートルは繋ぎで400メートルはダッシュを交互にひたすら繰り返す。


ダッシュはどこまで本気で走るかにもよりますが結構ボロボロになります。


そこそこストイックにやってるように見えますがめんどくさいと思ったら練習もサボります。


元々疲れる事が嫌いだし、運動なんかしない人間だったから(笑)


そんな自分を駆り立てるものはなんなのかな〜?っていまだに考えますが理由が無いのじゃなくてたくさんありすぎるから定まらないような気がします。


とにかく今は馬鹿みたいに走ってます。


はっきり言って楽しいです。



実はそんな自分には目標がありまして、今後の大会で10キロは40分を切ること!ハーフでは90分を切ること!


これを達成出来たら後はタイムなんかこだわらないでのんびりゆっくりと楽しくランニングがしたいですね。


今年は達成出来るでしょうか?



〜がんばります。