鏡って嘘つきだよね〜・・・

って、カミさんが言ってました。
(タイトルより)


我が家のいかにも安っぽい姿見?(鏡)ですが、平面度が悪いのか全て縦長に見えます(^^ゞ

背の小さいカミさんももちろん背が高く見えます。

お出かけの際に必ずこの鏡の前でチェックしますが、最近は鏡をあてにしないで私に確認を求めるんですね

ま〜、しかし私ほどいい加減であてにならないってのはカミさんが1番分かってるからよほどこの鏡はお気に召さないのかな?


背が小さいで言えば私だって小さい!!
確かにこの鏡の前にいると何だか気分が良い(笑)

だってやっぱり縦長に見えるから(´Д`;)

幸い、横に広がって見えなくて良かったですね
そんなじゃ〜、お互いに出かける前から気分が悪くなるし(´Д`)




あっ、画像の鏡に“サバラ“が見えますが最初はピースにしたんです。
でも、なぜかすごく怖かった(笑)から止めました

なんかホラーっぽかった(笑)



  

目の中のゴミ。


(画像と本文は無関係)


昨日の夜中に目を擦った記憶はあるんです

夢うつつで目が痛い気がしてましたが、朝起きたら右目がゴリゴリして


流水で流してもダメなので一応目薬を注してそのまま会社へ

仕事がらしょっちゅう目にゴミが入りますが、そのゴミを取る私の必殺技が二つあります

一つは強いエアーで涙もろともゴミを吹き飛ばす!

二つ目はアルマゲドンパワーの掃除機を目の近くまで当てて涙もろともゴミを吸い出す!


このどちらかをやればたいがい目のゴミは取れるのですが・・・・


取れませんでした
鏡で見てもどこにゴミがあるかわからないし、ホトホト困りましたね(´Д`;)

なじょすっぺ?


やっぱ、眼科行くしかねーべなぃ


でも、この痛さに慣れて来てしまった(笑)