やっぱりこれははずせないなぁ(*^o^*)


昼ご飯を食べに行ったビックリドンキーで最後の〆はやはり・・・パフェ

カミさんはしきりにポテトが食べたいと訴えるもそこは曲げれません

キムチゲのうどんをズルズルと勢いよくすすったために洋服に染みが!(´Д`;)イイケドサ


さて、明日ははよから県外へそして携帯も圏外へ

もしかすると記事をアップ出来るかも知れないけど多分無理かな?

皆さんも連休!楽しくお過し下さいませ(^^ゞ

それでは、皆さん~
さ~よ~オ~ナ~ラマタネ  

ビックリドンキーでハンバーグ(^∀^)ノ

今日はまったりと過ごしております


カミさんのリクエストでハンバーグなんぞ食べに来てますが
私はキムチゲ風バーグ
カミさんは普通にレギュラーバーグディッシュ
でも、私はこれだけでは終わりませんよ〜(笑)



さてさて、食事が終わったらマッタリタイム終了!


明日の準備に取り掛からねば(≧ε≦)オソッ


明日は朝5時に待ち合わせです


起きれっかな〜(笑)


『お気楽徒然日記』の姉さんの記事に影響されて頭は完全な釣りモードに


はやく行きた〜い(^∀^)ノワハハハハ〜



  

お家を買いました(^∀^)ノ

って、ぬこ様のお家ですが(笑)




夕べ早速置いてあげたら気に入ってもらえたみたいです(*^-')b


さて、今日はいろいろやることはありますが基本的にのんびり過ごしたいと思います


明日はこの俗世間からオサラバして、山中深く野郎二人でむさ苦しい大人の休日を過ごして参ります


臼井義人さんの件は衝撃でしたが、自分達は充分注意して行動したいと思います。
テレビでのニュースではまだ本人確認がなされてないとのことですが・・・。


では、また
  

こんな一日。

今日はひょんな事から会社へ行く時間が遅くなりました(^^ゞ

会社へ着くとすでに社長は来ていました。


私も普段暇が無いとなかなか出来ない仕事をこなし午後5時きっかりに仕事を終える。

同時に車検屋さんからの電話で車が仕上がったとの報告を受け、そのまま受け取りに行きました


車検ついでにオイルを交換してもらったが自分の車じゃないみたいに調子が良いので帰りはご機嫌・・・・


のはずなんですが

追加料金が多かったせいか、気持ちは中和されちゃいました(笑)


帰りがけ見た夕日は血の様に赤くて先日の献血を思い出しましたf^_^;





夕方のテレビで会社が紹介されました

ってか、誰も見なかったでしょうね( ̄▽ ̄)


コーナーの最後にお問い合わせ先と電話番号をスーパーで出してましたが、、、、


明日から連休だし( ̄▽ ̄;)ダレモイネーヨ



さあて!明日はキャンプのための買い出し!


と、言っても車検絡みのおもわぬ出費!

必要最小限のお買い物になりそうです


では、皆さんも良い週末、連休をお過し下さいね〜(*^▽^*)/
  

ひそかな楽しみ(^^ゞ

おはようございます

さて、早い人はすでに連休突入したようですが、私は今日まで働きます。

まぁ、今日はボランティア出勤ですが


ところで、みなさんはこの画像の『あん玉』はご存知ですか?

わたし、大好きなんですp(^^)q


だって、大好きなあんこを手軽に口へほうり込めるんですよ


しか〜し、今は食べるのを我慢しとります


あさってから県外某所の山奥に行きますからね、その非常食にしますよ



テレビでは有名な方が山で遭難した!


なんてニュースもあるなか


私も気をつけてねばなりません( ̄▽ ̄;)


では、仕事の人もお休みの人も心穏やかに過ごしましょ〜(^∀^)ノ
  

車検で財政悪化!安物買いで窮地を凌ぐ(-.-)

昨日車検に出した私の車!

思っていた以上に修理が必要だったようです

それに伴う追加金はうん万円


ということで、本日カミさんにが置いていった私の夜食o(≧∀≦)o

値下げされたパンじゃね~か

しかも、これは確か夕べ買ったやつだ~ってのッ



でも、カミさんはこんな気遣いをしてくれてました



団子三兄弟~♪p(^^)q


ぬぉッ!これも値下げ品くわぁ~(°д°;)ナカナカヤリオルワイ

仕方ない今晩はもさもさしたパンを食べながらアイ・ロボットでも見ますかね(^∀^)


因みに晩御飯は普通に食べますよ



  

げ、げ、げ、限界だ~(笑)



先日 寝曲げ?した首!

まだ、治りませんし(´Д`;)


自分で貼ったシップはしわくちゃだし(^^ゞ


そして、この画像を撮るために無理な姿勢をとったらまた痛めたし


はやく治さないと連休にまにあわないぞ~


と、いうことで、私の連休は県外某所でいつもの相方さんと一泊二日の源流釣行!


楽しみですo(≧∀≦)o



あいたたたた(>_<)  

ひだりうちわじゃ~(≧ヘ≦)


職場にこんなうちわを発見しましたよなにやら小さい文字で『ひだりうちわ』と(笑)

中央に見えたゴミみたいなもの!
なんと紙幣を刻んだものだそうで、一万円を裁断したものなら5万円はあるそうです(-。-;)ツナガネーョ


今日、私の車を車検に出しました

めちゃめちゃ大金が私の手から離れていっちゃった


あぁ、ひだりうちわな生活!


したいなぁ~(笑)  

365の現状って!


(本分と画像は無関係)


最近、blog内に不穏な空気が流れている事は分かっていました(-.-)

普段は足跡からいつもの方の記事しか読まないのですが、久しぶりに徘徊してみたら訳のわからないblogがたっくさんありました(´Д`;)


それに伴い迷惑してる方もたくさんいるでしょうね


私は詳しい事は分かりませんが、管理者側からすれば例えゴミblogであってもアクセス数が稼げるならぁとかあるんでしょうか?

だとしても健全なblogライフとはなんなのでしょう?


私がこのblogを始めた頃の様にはもう戻らないのでしょうか?

あまりにも寂し過ぎますよッ



一つだけ強く言いたいのは!


私はこの365blogが好きだし、場を提供してる運営会社にも感謝しています。



だからこそ!


皆さんがblogを楽しく健全に書ける日を待ち望みます。



因みに私はここ以外のblogでは今は書く気がありません

同じテンションで書ける自信がないです。


365復活!を祈ります  

今日はテレビ撮影でした〜(^^ゞ

こんばんは。とんぼです


今日は某放送局で撮影に来ました


テレビでよくみるアナウンサーさんともちゃっかり名刺交換もしたし



インタビュー中の緊張した社長も面白かったけど、私ならまったく喋れないな(笑)チビルカモ


なんと撮影は午前中いっぱい掛かりましたΣ( ̄□ ̄;



んで、放送時間は何分なのよ〜ってか!




で、例によって放送日時等は・・・・



・・・・・な い しょ



  

ダメだよ〜(´Д`;)

(画像はあえてわかりにくく加工しました)


おはようございます。とんぼです。


先日行った市内某ホームセンターであまり見たくない光景を目にしました(´Д`;)


一台の車椅子のマークが貼ってある軽自動車!


通常の駐車スペースに停めていましたσ(・_・ )


・・・・ん?


と、思い車椅子のマークが入っている駐車スペースを見てみると珍しく満車!

しかしほとんどがマークの貼ってない車でしたΣ( ̄□ ̄;


ホームセンターには週に何度も行ってますがこんな光景を見たのは初めてでした


ダメだよな〜


そりゃないよッ


  

健康診断に遅刻しました(T-T)

今日は健康診断の日でした

朝、話しを聞いてビックリ!

そうだったの〜

みたいな(^^ゞ



それで、仕事をなんとか目鼻をつけて私が居ない間の段取りも済ませ、昼食もとらず会場にパタパタと飛んで行きました


すると係員さんが

『もう、とっくに終わりましたよッ』


なぬ〜ッ


はやすぎっぺなぃ

頑張って来たのに〜と。


すごすごと帰ろうとした矢先、私の目に飛び込んだのは献血のバスσ(・_・ )

何気なくチラチラ見える中を覗くとそこには白衣の天使がッo(≧∀≦)o


帰ろうとした足を止め係員に

『やっぱり献血していきま〜す


すると係員全員が『ありがとうございま〜す』 だってf^_^;ここは『あざ〜っす』って言ってほしかったなぁ


で、手続きをすませルンルン気分でルミルミとバスへ乗り〜


血圧計って〜


採血して〜


さあッ!いよいよ献血開始〜


あまえちゃうぞ〜


と、思いきやッ


意中の天使さんじゃなかったです(°д°;)


別な看護師さんにた〜っぷり400ミリリットル抜いていただきました〜(^^ゞ


アハハハハハハハハ〜(*^▽^*)/


以上。
  

身代わりなの?



相変わらずクッションのカバーを交換すると汚しちゃうミュウ!

しかし、この日は少し様子が変でした

鼻は乾いて、顔はふさぎ込み私がちょっかいを出してもかかってきませんσ(・_・ )


考えてみると、この日は仕事から帰るなり強烈な痛みの寝違えのためにうなり声ばかり上げていた
カミさんの話しではさっきまで足にジャレたりしてたって(°д°;)

私が痛みに苦しむ姿を知ってか急に元気がなくなったみたい



そういえばペットは御主人様の身代わりになる!みたいな話しを聞いた事あるようなないような(´Д`;)


それなら、身代わりになんてならなくってもいいよ

ほっときゃ2~3日で治るんだから


それより元気を出してくれよッ


なによりの特効薬だから








っつ~か寝違え、ものすごくイテ  

やっぱりお酒ネタって私には30年はやいな!

パラララッタラ〜♪

じゃっくだにえる〜(*^▽^*)/


先日、タオルマンさんと連休釣行の打ち合わせで冷えた体を温めるには日本酒とのこと!

しかし、残念なことに日本酒が苦手な私はウイスキーをチョイスしました


だけどこ〜れ〜が!私に悪さしました

連休に持って行くこのジャックダニエルをフライングでちょいと飲んでしまいましたf^_^;

皆様の様にカッコイイお酒ネタを書こうと努力したんですが小生なにぶん雑な人間なもので(笑)



・・・・で、記憶がありません


気がついたら朝でしたΣ( ̄□ ̄;


しかもしかも〜



首が動きませんあいででで〜


見事な寝違い



こんなオチになるとは(´Д`;)残念!



今週は忙しいのに早くなおんね〜かな〜
  

昨日のつづき! f^_^;


けんけんさん宅のお庭で座談会

バーベキューと勘違いしているケンケン君は終始吠えまくる(*^▽^*)/



ミヤマクワガタの『イサム君』も驚異の生命力で元気いっぱい!
手に取ると噛む気満々でした(笑)




そして、これが毛虫君!


・・・キモい(≧ω≦)


これだくは マジでいただけません(笑)


では、また  

打ち合わせなのに~乱入(*^▽^*)アハッ

今日は天気もなんとかもちましたね(^^ゞ
洗車の後はタオルマンさんと連休釣行の打ち合わせ

~なのになぜかけんけんさん宅へ乱入(笑)

突然の乱入にもかかわらず迎えて下さってありがとうございました(*^▽^*)/

奥さんも元気そうでしたよ

けんけんさんは家のまわりの草刈りをしてました!
忙しいところすいませんf^_^;

まぁ、いろんな意味で尊敬してるけんけんさんですが!

しかし、この日も普通にSでした


外で発見した毛虫をシャベルで掬うとその目が確実に私をロックオンしてます

で、やっぱり飛んで来ました 毛虫がッ(`Δ´)チッ



追記へ(パソコンの方)  続きを読む

皆さん、ごめんなさい。

今日は朝から風はあるもののよく晴れた日曜日になりました。
車を洗車するため、とある洗車場へ到着


汗だくになりながらの洗車はいつぶりだろうか(笑)




洗車場での作業を終え、次は自宅で細かいところのお掃除をして完了



さて、ここで皆様に謝らなければならない事があります



追記へ(パソコンの方)


  続きを読む

車の大大大掃除〜(´Д`;)

(画像は以前使用したもの)


今週、車を車検にだします


我が家には車検のために積み立てた車検貯金があります


すでに満額貯まった現なまを見ると消えて行く運命のお札にため息がこぼれます(´Д`;)



車はどこも傷んでないですが、とにかく汚い


なので今日は車の大掃除です


車検屋さんにもっていくのに恥ずかしくない程度までにはしたいものですね(^^ゞ


それではみなさん!良い日曜日をお過ごしくださいませ
  

オールオサツ!食べましたッ(^O^)/

先日、我が家にやってきた東ハトの『オールオサツ』


カミさんよりやっと食べて良しとの許可が下りました


袋を開けた途端に広がる洋酒のフレーバーを胸いっぱいに吸い込む


これ『オールシリーズ』の醍醐味ですね


中身は粗いサツマイモをクッキーの生地でサンドし、圧縮されて焼き上げられていますo(≧∀≦)o


味は間違いない!


ぅんまいですよ〜

でも、1番言いたいのはこの食感!

他のオールシリーズより少しだけぐにゃぐにゃ感があるんです。

決してそれが嫌な訳じゃなくって
味に対して、食感が良い相乗効果を与えてる〜みたいな(^^ゞ

オールレーズンもちょうど良いぐにゃぐにゃ感がありますが、オサツは生地もぐにゃぐにゃ感を感じました

コーヒーがすすむすすむ(笑)


ワタシ的『オールシリーズ』ランキング〜


1番=オールレーズン。


2番=オールアズキ。


3番=オールアップル。


4番=オールオサツ


・・・・?


これだけ褒めたのに最下位なんだぁ(´Д`;)残念!



いやいやッ!でも本当に美味しかったですよ


しかし、まだまだオールシリーズは沢山あるようですf^_^;
(ここママさん調べ)


ランキングに変化が生じるかも知れませんね


では、良い週末を
  

夕べは駅前で。

夕べは駅前で飲んでました。


久しぶりに歩いたアーケードは若干活気を取り戻したような気がします。


一時期、カラス(客引き)の姿が見えなくなってたと思います。
その頃は随分とさびれたなってイメージでした、また復活したらそれだけで活気立ちますね。


商売をする人もそこに人が来なけりゃ成り立たない!

駅前にはいろんな人がいました。

そういやストリートミュージシャンもいたなぁ。

様々な人がうごめきそこで商売が成り立つ。

迷惑行為だと排除された客引きもひそかに?復活することで一気にアーケードに商魂たくましい力を感じるし。


邪魔なものや迷惑なものを批判するのは当たり前だけど、そんな人ですら集客に一役買っている。


方法とかルールを考え共存するのが活性化に繋がるのかな?

確かに、店が開いていても誰も人がいない繁華街なんて面白くもなんともない。

いろんな人がいるからたくさんの人が集まるんだね。


郡山!バンザイ。