えッ?ガクト~?


先日、郡山のイメージキャラクターなるものに興味をひかれ、いろいろみてました
すると郡山企画課のメアドに『ガクト』とッ

えッ、なんで?
と思ってましたら


なるほど~、こういう事ですかぁ~


音楽都市郡山とかはしってましたが、そのほかに『東北のウィーン』とかまでキャッチフレーズがあるし(笑)


みなさん知ってました?( ̄▽ ̄)  

郡山のイメージキャラクター人気投票?

なにやら『広報こおりやま』を見ていたらイメージキャラクターの人気投票なるものを発見!しました(°д°;)


1456件の応募の中から画像の9作品にしぼられた様ですf^_^;

さすがに音楽都市郡山!キャラクターも指揮棒を持ったものや音符の形など、中には???のものもf^_^;


郡山を世界?にPRするためのイメージキャラクターだけにここは真剣に選びたい(・◇・)


まぁ、どれも可愛いくて良いのですが、子供達でも描きやすいとかシンプルな方が良いと思うので私のお気に入りは画像2の緑のお玉杓子みたいなやつ!かな?

どれどれ、早速応募しとこう(^∀^)ノ


投票者の中から抽選で120名になにやらプレゼントもあるみたいだしo(^-^)o




さて、今日も捌き切れない仕事があるので、ボランティア出勤してきますかッ


皆さんも良い週末を