なごり雪。

なんてレベルじゃなくね〜〜〜〜(´Д`)


なごり雪なんて言葉は勿体ないッ


この雪は『未練雪』でどうでしょうか?


もう5月になろうとしてるのに未練たらしい雪だな!


まったくぅ(≧ε≦)




え〜、今日はちとイラっとくる出来事が同じ場所で二度いっぺんにありました

どうかお聞きくだされッ



今日はあの雪が降りしきる中、某ホームセンターへお買い物。


いつもの様に駐車スペースへバックで車を入れようとしたところ、ミラーにうつる一台の車!


嫌な予感は的中し、私がバックで入れようとしてるスペースへ後ろから前進で入ろうとしてきました

間一髪!私は止まりましたが私の車は三分の一程入ってる状態にもかかわらずその車はクラクションを長押し


私も意地があるので一切動きませんでした


するとその車は私の後方ぎりぎりまで車を押し込み停車。

私が文句を言う間もなく運転手は降りて小走りでお店へと消えました。


運転手は若い事務服を着た女性でかなり急いでいるようすでした。
きっと事務作業に使うシャーペンでも買いに来たのでしょう



私も負けちゃった感が否めず、泣きたいくらい悲しい(笑)気持ちになりその場に停車してやりました


買い物をしてる途中で店内放送が流れました。
何やら聞き覚えのある車のナンバーを読み上げてました。



はい、私の車です


『他のお客様のご迷惑になっておりますので早急に移動をお願いします』



と。



しぶしぶ車に向かうと私の車と別な車に挟まれ出る事が出来なくなってる例の車


私はざまみろッ!と思いながらのんびり車まで歩いていくと店員さんがきっつい顔をしながら


『お客様!この様に車を停めてもらっては困るんですよッ』


確かに!私の停め方は半分くらいはみ出してますが例の車はラインのど真ん中。

これ、状況わかりますかねf^_^;


ホームセンターなどの駐車場は車が背中合わせで二列に停めるようにラインが引かれています。


そのど真ん中っすよ


カッチ〜ンッっと来た私は例の車に乗ってる女性を指差しながら事の成り行きを説明しました。



そしたら店員はなんて言ったと思います?


今日は雪で視界も狭いから後ろから入れるのは難しいと言い放ちました


は〜い完全に私が悪者になってますし



おいッ、店員!


その面覚えとくからなッ(;`皿´)


で、二度と買い物行きません






  

新たな疑問。

またランニングネタでごめんなさいf^_^;



走り込みをしているとほんの数秒単位でも非常に気になります。


そんな中あるサイトで練習コースの距離測定をしてますと何度やっても誤差が生じます。


出来る限り走るライン上を細かくクリックしていっても最大で500メートルも違う!

だから私の実際に走ってる距離とタイムなんてわかりゃしないっす(-"-;)


この距離はタイムにすると2分以上の誤差になります(´Д`;)


実際のコースはどんな定義の元で距離が測られているのか?

例えば周回コースなら内回りを狙っていけば当然距離は短縮出来ますよね?



なんだか余計な事を考えてしまう今日この頃です(´Д`;)