苦いのは好きですか?

こんばんは〜(^O^)/

今日はついさっきですが最高に嬉しい事がありました


でも〜


内緒で〜っす



さて、先日の釣行で釣った魚は持ち帰りませんが、同じ山の恵み!


蕗の薹をゲットしてきました


その日食べる分だけを袋にちゃっちゃと入れて〜



もちろんシンプルに天ぷらで食しましたよ


どちらかと言えば強烈に苦い方が好きですね。

これはちょうど良い苦さでした。


この季節しか食べれないので貴重だと思いますf^_^;



これからは山も山菜の季節ですね、もっと山菜に詳しいければかなり楽しめるんですが





それでは、また引き続きうれしい余韻にでも浸ってましょうかね(笑)


では、また
  

大自然の中で。

春の陽射しはまだ葉を付けない木々の間をなんなく摺り抜ける。




降り注ぐ光りは冷え切った全てのものに力を与え





これから少しずつ色をつけていく野山はそこで生きるものの命の源。





その恩恵を少しだけ・・・・。