シティーマラソンを終えて。




今朝はとりあえず雨は上がりましたが雲行き怪しく不安含みな一日の始まりでした

相方さんが迎えに来てくれ、いざ出発!

余裕をもっての出発だったので近場に停める事が出来一安心。

緊張の為に少し虚ろな私は桜の花さえあった事に気がつきませんでした(笑)


開会式が始まる頃はいつの間にか空が明るくなり暖かくなってたり。


車椅子部門のスタートとゴールに拍手をおくるうちに緊張がさらに増してきました


その後次々と各部門がスタートする中けんけんさん親子がスタート!

2キロとはいえむすめっこちゃんにはきついはず!

それをサラっとゴールしました


ちなみに私が走り込み練習したばかりの時より遥かに早いタイムでゴールでしたよ(笑)


私もいよいよ集合場所へ

途中あおいさんに声を掛けてもらいなぜか緊張が増す(笑)(笑)(笑)

時間があるからと泥だらけのトラックでウォーミングアップをしているといつの間にか第2部の列がスタートラインへ

慌てて前列に潜り込むも屈強な男達の肘打ちで瞬く間に後尾へ


そして ついにスタートコールがッ


って、実は私は気が付かず回りが動いたから走りだしたみたいなスタートになりましたf^_^;

混雑したスタートですが直ぐに前が開きいつもの走り方でコースをひた走ります

沿道を埋める応援の方達が誰構うことなく応援してくれました

明らかに練習とは違うペースに息があがり抜く事は出来ないばかりか後ろから抜かれるばかりで


給水所でかわいい女子高生がスポンジを差し出したので思わずキャッキするも使い方がよくわからず頭に塗りたくった後に口に含んでしまい(;~∧~;)ペースダウン


5キロの折り返し!


今までの向かい風が追い風に!

スピードがでるでる

・・・・まわりもねッ


調子にのってペースをあげていたら約8キロ地点くらいで脇腹に急激な痛みがッ!

今回1番心配していた事が現実になってしまい一気にまたペースダウンし、もはや歩くかッ?と悩んだ矢先沿道から声が聞こえました


先にゴールしていたあおいさんが応援してくれたのです


するとどうでしょうか!あんなに痛かった脇腹が嘘のように痛みが引け後ろから迫る他のランナーを引き離せるまでにo(≧∀≦)o


残り1キロ地点の立て札を見た時 いろんな事が思い出されました。

応援してくれた方!
何かと支えてくれた方!

そう思うと更にペースは上がりました。しかし、1キロとはこんなに長いものか?と


やっと競技場へ入りトラック上を全力疾走でゴール。


直後は芝の上に座り、体を包む今まで味わった事のない疲労感をしばし堪能しました。



空を見上げながら有森裕子が言った名言を思い出す。









も〜、なんにもいえね〜( ̄▽ ̄)




はいはいッ




後にTAKAさんともお会いする事が出来ました

お互い走り終えた充実感でいっぱいだったとおもいます(^^ゞ


私もみんなが居るところへ向かうと笑顔で迎えてくれました

大丈夫!泣きませんでしたよ

こらえましたからッ(笑)



さて、問題の結果です。

画像にもありますが。


種目は 第2部 一般男子39歳以下10km

記録は 43分54秒


順位は 155位/845人中


練習では夢だった46分切りも本番ではなんと43分台でした

これまで応援下さった方や支えてくれた方達に感謝します。


ありがとうございましたm(_ _)m






追伸=このネタひっぱるかも
  

いってきます。




今朝はいつもの相方さんの御好意にあまえ車に乗せてってもらえます


朝、5時半の時点ではとりあえず雨は上がってますがf^_^;
先行きどうでしょうね?



会場の空気はどんなだろ?


緊張もしますが楽しみです


去年、マラソン出場を公言してから多くの方々に励ましや応援をいただきましたf^_^;


感謝します。



ありがとうございましたm(_ _)m





それでは行ってきますね