間違いを認めたのですが・・・・

こんばんは。とんぼです

今日は少し嫌な事がありまして


うちの会社は作った物を宅急便を利用し、客先へ納品します。

今月は昨日までに発送しないと客先へは今月中に納める事が出来ません。


先日まで割と大きな売上に繋がる物を何とか今月中に!と残業も駆使し予定通り製品を昨日完成させました


その日は気分も楽になり外回りなど出来る時間もありました。

行った先でたまたまいつもの宅急便の運転手さんと出会いました。

お互いに『ど〜も』なんて挨拶しながらついでに私は今日荷物がある事を告げ、箱数から梱包の終わる時間まで説明し、運転手さんもその時間過ぎ位に取りに行きますと会話したんです。

私達の会社では宅配便の荷物が大量になる事からいつも遅い時間に集荷にくるようになってます。なので当然私達は先に帰ってしまうことから荷物受け渡し場所を別な場所に決めてあります。


普通によくあるやり取りですし、なんの問題も無かったはず!

ところが、今朝会社へ着きましたらなんと荷物がそのまま残ってるではありませんか


一瞬頭が真っ白になりましたよ

同時に暴れ狂う社長(笑)


その矢先いつもの宅配便屋さんがうちへ配達の荷物を持って現れました。

しかし、その運転手さんは顔見知りですが、昨日の運転手さんとは違います。

なのに社長は叱る叱る( ̄▽ ̄;)

私が昨日しゃべった運転手さんは今年から地区を担当した新しい方で、週に2〜3回は顔を合わせていました。

配達に来た運転手さんと今回の一件に対しいろいろ分析したところ!

多分、昨日の運転手さんはまだ私がどこの会社の人間か分からず、挨拶してきたのは私を出向いた先の会社の人間と思ったからで、それを私が自分を分かってると勘違いしたため。

つまり、私が運転手さんに『今日は荷物があります』と言ったのは運転手さんにとって出向き先の会社の荷物?と普通に思うわけです(´Д`;)


そりゃ〜完全な私のミス!と、とっばちりを受けた運転手さんには丁寧に謝ったのですが、社長の気がおさまらず宅配会社へ電話までしてました
多分よくそこら辺の事情を理解して無かったかも?ですが

そんなこんなで私の思い込みが引き起こした今回の騒動!


人に迷惑もかけてしまったし


と、今日一日は気分がすぐれませんでした(泣)


では、また
  

大切なもの

無い物ねだりで人を妬む気持ちや



はらわたがちぎれる程の怒りや



陽が沈む夕日の様に落ちる心も



大切な感情だよね



その心があるから優しい気持ちで空をあおいだり、キラキラ輝く海を見たりもできる



そんな穏やかで優しい空や海でも時には怒り

時には笑い



地球上の全てのものが感情をもっている


人の心もまた自然の一部だから




特別な事じゃない!

ごく当たり前の事だよ






おはようございます。とんぼです


夕べは風呂にも入れずこたつで朝まで寝てしまいました( ̄▽ ̄;)


朝方?見た夢の中で感じた事を今日の朝記事とさせていただきました



さて、今日一日頑張って明日はうまいものフェスタで食べまくるぞッ!


では、また