ずぶ濡れRun



こんばんは。


今日は午前中時間が空いていたので早速ランニングへ出ようと準備運動をし、外へ出ようとしたところ! いつの間にか雨が落ちてきました。


一気に気持ちが冷めてしまい『や〜めた』と。


すると近所の小学校の校庭にサッカー少年達の姿が見えました。雨でも頑張って練習してました。そんな光景を見せられては自分は家に引っ込む訳にはいきませんものね(T-T)


ぽつぽつと雨の降る中走り出しました。

今日ははじめからスピードトレーニングの予定でしたのでスタートから飛ばしました。5キロ地点を19分20秒(いつもは23分台)で通過し、いったんペースを落としてそのままイーブンペースで8キロ地点まで!そこからまた一気に骨盤をフル回転させようとした矢先土砂降りの雨がッ!


たった数分で乾いたところがないくらいにずぶ濡れになりましたが結果涼しい(笑)


終わってみるとこのコースで出した過去最高のタイム51分45秒を50分5秒に更新しました。


前の自己ベストは一年くらい前でそれ以降は良くて55分台だったのだからかなりの変化だと思います。原因はやっぱり雨ですね。

雨のおかげで暑い怠さが無かったしウェアが濡れた重さとかを考慮しても涼しさがそれを上回りました。


おもえば自分のマラソンはいつも暑さとの戦いでもあったような?


そう思うといてもたってもいられず某スポーツ用品店へ行き、買って来たるは画像のウェア!


いつも自分が履いてる短パンは膝くらいの長さになってましたがそれが股にまとわり付いてとても暑かったです。


なので今回チョイスしたのはほぼ股の付け根くらいの長さの短パンです。予算の都合でサポーターは買えなかったので本番でよこちんがはみ出たらどうしましょう〜って今本気で心配してます。


それと上は最近気に入ってる色のハーフジップ?のTシャツをチョイスしました。とにかく涼しいってタグに書いてあったので少し派手かな?と思いつつ決定。


帰宅して着てみたら衝撃的な事実が判明しました!









似合わない。






まず、この黄緑が似合わない。


そして短パンが見た目気持ち悪い。



オッサンの生白いふとももが岩陰から顔を出してるウーパールーパーみたいで(T-T)



いやいや!そんな事は言ってられません。


目標達成のためにはクールダウンは欠かせません。


短パンなんかは本当なら陸上女子短距離みたいなの履きたいくらいだし。



とにかく大会まで約一ヶ月!


頑張らねば。