そんな言葉!久しぶりに聞いたかも。

(画像は本文と無関係)




とある場所で今盛んに屋根の修理をしております。



そしてどこにでも居る口うっさい親方!



一日中その怒鳴り声を聞いてた(´Д`;)



また何かの拍子に親方が怒鳴りはじめる!


すると30代前半くらいの職人さんが〜



『任せてくださいッ』



と親方に負けないくらいでかい声で(^^ゞ



とたんに親方は黙ってしまいました。



なんだか見ていて気持ちが良かったし、昨今なかなか聞かれない言葉のような気がしました。



言葉のパフォーマンスなんかじゃない!


その言葉には絶対やり遂げる!必ず出来る!



そんな自信に満ち溢れていました。




自分に被さる責任から逃れる事しか考えない今!



この言葉を自信を持って言える人ってどれだけいるだろうか?




自分も自信を持ってその言葉が言える人間になりたいです。



〜m(_ _)m