なんでも略せばかっこいい?(独特な世界)




こんばんは


今日は朝から激しく雨が降りましたが直ぐに上がり、まずまずな日曜日を過ごせましたね。



昨日の20キロランニングで足腰がガタガタでしたがまた馬鹿みたいに今日も少しだけ走ってしまいました。



ところでマラソンをはじめてからやたらと使う言葉で『ベストコンディション』とか『ベストタイム』なんかの横文字!

何回も言ってるとめんどくさくなってつい略したくなりますが。


さて、ここで問題が発生しました。


それってどう略すかによってその人のセンスが問われますよね?


そして略しても直ぐに相手に通じなければならないし!


ベストコンディションなら普通どう略しますか?


『ベスコン』?


それとも『ストコン』?


いやいやッ!もう少しひねって〜


『ベトコン』


って、それはベトナムコンバット部隊の略だーッ つーの。

じゃ〜、ベストタイムならどう略しますか?


いきなりひねって〜

『ベットタイム』


って全然略してねーし。



きっと今時の女子高生諸君やギャル?のみなさんならおもしろく略すんだろうなぁ。



あやまんJAPANならさ、走った後のタイムを聞いたらきっと『あげぽよ〜』とか『さげぽよ〜』とか言うんだとおもう。


しかしあの三人がマラソンに参加したらめんどくさそうだなーッ


いちいちスタートの時に『みんな〜イクときは一緒だよ〜』

とか言って走り出したら『シュシュポポシュシュポポ』つって。ゴール間際のラストスパートではいきなりテンション上げて『ぽぃぽぃぽぃぽぽぃぽぃぽぴー』ってやりながら変顔でフィニッシュ?



あ、またなんか独特な世界感が(´Д`;)


最近、現実と妄想の世界が頭の中でコラボしてしまう



ん?コラボ?


コラボってまさかコラボレーションの略語か?


これもうちょいひねろうよ


ん〜、ラボでどうすか?(大真面目に略した)



例文:『ヤベーよ、またあいつとラボってるよッ』注意=出川風に言わない事。




おぉッ! なんかかっけ〜



じゃ、また。




〜(-。-;)





  

ハーフマラソン!



おはようございます。


今月30日に参加予定しているハーフマラソン!


『ゼビオ猪苗代湖ハーフマラソン2011』


約一ヶ月前から最終調整をしてますが


タイムが縮まりません


去年の大会(別大会)でのタイムは1時間36分54秒。



次の目標タイムは1時間29分59秒。


やっぱり無理があるかな?


だいたい一日おきに18〜22キロ走ってます。時々タイムアタックをしますが1時間40分を1分程度前後するだけ



こんなんじゃ日曜日の朝!するお父さんのジョギングだね(+_+)


自分はもう少し本気モードで走りたいんだけど(^^;



箱根駅伝の予選会の様子をテレビで見ました。



みなさん凄いッ!


顔を歪めて頑張ってる!


喜びに感極まる者や悔しさに涙する者や。



考えてみれば自分は顔が歪むほど(最初から歪んでるっつーの)本気を出してないし。



そんなこと思うと自分が情けなくて・・・・



この大会でたった2時間弱の間に自分の持てる本気が出せないなら



自分の人生も甘ったれで!本気で生きる事なんてやっぱり出来ないヤツなんだと


思うしかない。




大会前三日間は横浜で泊まりのイベント!


上手く走りの調整が出来るか不安ですが疲れをうまく散らして大会にベストで望みたいと思います。


目標ッ!



1時間29分59秒。