釣りおさめ!クマとの遭遇のまき〜

こんばんは、とんぼです

さて、まだ引っ張りますが〜、、、、

すみま!すみません、すみまッ!( ̄▽ ̄)


汚い川にはおさらばしようと車に乗りました


すると間近に『ブーーーン』て凄まじい音がッ!


音のする方を見ると〜

なんと、車内に大きな クマバチ がッΣ( ̄□ ̄;


え? 熊 じゃね〜のか?って( ̄▽ ̄;)


えぇ、まぁ、はいッ、熊じゃないですよ

クマバチ・・・ですが・・・何かッ


って、ハチだって怖いですよ〜

親指の先くらいあるハチが我が物顔で車内を飛び回るんですから〜(≧ε≦)


その後、決死の思いでハチの追い出しに成功〜(*^▽^*)/


まったく!いつの間に入ったのか?

油断もすきもあったもんじゃないッ(怒)


で、今回の釣りには自転車を持って行きました(^^ゞ

さてさて、次はせっかくの自転車!

活躍してもらわねば

そして また 大移動しましたよ


その報告はまた後日!
『釣りおさめ!はぁはぁ〜(´Д`;)のまき〜』で
  

釣りおさめ!残念な渓流のまき~



おはようございます。とんぼです

というわけで昨日の続きです(^^ゞ

水の無い川では釣りが出来るわけもなく!まったく別の水系をめざし、一路某河川へ

現地へ到着し準備をすませ、いざ入水!
その瞬間から何か違和感を感じました(°д°;)

何かが違う!何となく臭うドブ臭さッ!
釣り餌を取ろうと石を触ると全面にヘドロのような物が!

石を転がすとそのヘドロみたいなのが辺りに散らばり水が一気に濁るヒドイ

もう後へは引けないと!その状況でも釣り始め、少しずつ川をさかのぼる。

少し行くと川沿いの土手が真っ黒!
その光景は緑に囲まれた清流には違和感ありありッ!

その上には何やら温泉施設が!

・・・と、思った瞬間、施設から伸びる排水パイプから勢いよく水が!
原因はこれだッΣ( ̄□ ̄;
案の定、施設から上は川底の石も綺麗だし水も臭くない

しかし、本当の原因もわからないし、なんの知識もないから決定付けて言いたくはないけど 廃水を垂れ流すとは


追記へ(パソコンの方)  続きを読む