桃色地獄( ̄▽ ̄)

最近気になる事が・・・・

家中やたらと目立つピンク色


テーブル上の菓子カゴとか・・・



テーブル上のふきん?とか・・・



カフェカーテンとか・・・






追記へ(パソコンの方)  続きを読む

年齢でふと思ったこと。

(画像は本文と無関係)




おはようございます。

私ももうすぐ39歳!

ここはあえて40と言わず39と言うところがしぶといですね(焦っ)



先日家に届いた免許書き換えのお知らせ!


ゴールドライセンスの私は今回初めての5年後書き換えとなりますが毎回書き換えが遅れてぎりぎりで焦ってました


誕生日後一ヶ月までは大丈夫になりましたがそれに甘えてのんびりしてるとまた焦る羽目になりそな予感が(´Д`;)


なので七月始めの日曜日辺り狙いで庭坂行ってこよ。



ところで!


私くらいの歳になると思わず自分の歳を忘れませんか?



あれッ!38だっけ?39か?


あッ、39だ・・・・


みたいなf^_^;



でも不思議と私なんかより倍も年齢を重ねた方々は歳を聞かれると自分の歳を的確に答えます。

別に不思議でもないけど何故そんなに瞬時に答えられるのか?


常に自分の歳を意識してるし話題も天気の話しと歳の話しが多いせいか?

それとも・・・・。



で、例えばッ!



A『いや〜、今日はあづがっぺ〜 いやんべにしておぢゃでものんべ〜』



B『んだな〜』


A『ところで じんばのさがいさんいぐづになったぃ?』


B『なにいってんだおめさん! さがいさんはおどどしなぐなったっぺよッ』


A『おりゃ〜、おめぼげだんでねべな〜なぐなったのはむがいのさぐまさんだぞぃ』




なんて会話!

似たような会話も結構聞きませんか?



そのぐらいの年齢になるといろんな意味で敏感になるのかな?(´Д`;)




今日のネタは本当にふと思った事でしたf^_^;