年齢でふと思ったこと。

(画像は本文と無関係)




おはようございます。

私ももうすぐ39歳!

ここはあえて40と言わず39と言うところがしぶといですね(焦っ)



先日家に届いた免許書き換えのお知らせ!


ゴールドライセンスの私は今回初めての5年後書き換えとなりますが毎回書き換えが遅れてぎりぎりで焦ってました


誕生日後一ヶ月までは大丈夫になりましたがそれに甘えてのんびりしてるとまた焦る羽目になりそな予感が(´Д`;)


なので七月始めの日曜日辺り狙いで庭坂行ってこよ。



ところで!


私くらいの歳になると思わず自分の歳を忘れませんか?



あれッ!38だっけ?39か?


あッ、39だ・・・・


みたいなf^_^;



でも不思議と私なんかより倍も年齢を重ねた方々は歳を聞かれると自分の歳を的確に答えます。

別に不思議でもないけど何故そんなに瞬時に答えられるのか?


常に自分の歳を意識してるし話題も天気の話しと歳の話しが多いせいか?

それとも・・・・。



で、例えばッ!



A『いや〜、今日はあづがっぺ〜 いやんべにしておぢゃでものんべ〜』



B『んだな〜』


A『ところで じんばのさがいさんいぐづになったぃ?』


B『なにいってんだおめさん! さがいさんはおどどしなぐなったっぺよッ』


A『おりゃ〜、おめぼげだんでねべな〜なぐなったのはむがいのさぐまさんだぞぃ』




なんて会話!

似たような会話も結構聞きませんか?



そのぐらいの年齢になるといろんな意味で敏感になるのかな?(´Д`;)




今日のネタは本当にふと思った事でしたf^_^;













2010年06月24日07:20 │Comments(6)
この記事へのコメント
とんぼさん
おはようございます(^∀^桜)σ

蒸し暑くなりそうな今日の大阪です

39歳ですか今が一番働き盛りですね
体力も知識も豊富で・・(^∀^桜)σ

今日は年齢忘れですか???
私は3年ぐらい前から○○才と言っています、今年の12月でその年になるのですが・・・。
早めに言っています老いぼれ爺です(^∀^桜)σ

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ  お気に入りに(^∀^桜)σ
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年06月24日 07:26
ぷっ(笑)
わかるわかる~(^^)
私も瞬時に答えられません。
ある時は、生年月日から辿っていく時ありますもん( ̄▽ ̄)アハハっ~
Posted by ここママ at 2010年06月24日 07:53
故意に年を忘れる時もあります(笑)
Posted by チビ母チビ母 at 2010年06月24日 11:43
★桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlifeさんへ


こんばんは。コメントありがとうございます(^∀^)ノ

そうですね私はいま働き盛りなんですね
頑張らなきゃですf^_^;

年齢はいまが非常に微妙でたまに間違ったり普通にしてしまいます(笑)

桜パパさんはおいくつでしょうか?何か悟りをひらいたかのようなf^_^;

私はまだまだ心に余裕が無いです


Posted by とんぼ at 2010年06月24日 20:18
★ ここママさんへ

体調はいかがですか?

さて、若いここママさんなら歳なんて適当に言えばいいんですよ
でも間違って大きく言ってしまうとなんだか損した気分にはなるかも

しかし、子の成長の分確実に歳を取ってますよねf^_^;
Posted by とんぼ at 2010年06月24日 20:25
★チビ母さんへ


もうみんな歳なんて忘れましょう

どうせ歳なんて取ればとるほど一つ二つあまり関係ないんだから(笑)

気持ちの問題だ~ッ(*^▽^*)/

~(笑)
Posted by とんぼ at 2010年06月24日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。