ビフォー/アフター(*^▽^*)/

こんばんはぁ

今日はちと寒かったですねッ!

最近流行りのムートンブーツ?が街行く女性の足元をお洒落に演出してましたぁ


さて、今日はパソコンの御勉強を会社でしてまして、でも その前に作業場のレイアウト変更をしてました

搬入した機材とパソコン関係の配線でそこらじゅうもじゃもじゃに

特にパソコンのUSBやら何やらがものすごい事になってます

移動するには一度配線を外すしかありませんでしたぁ。

しかし、これが間違いないのもとッ!


まず、パソコン絡みの配線は、無線LAN、プリンター、キーボード、本体、モニター、切削機、スキャナー、コントローラ、分電盤・・・

これが全部つがってる訳だから、外したあとは何がどこへ刺さっていたかも訳分からない・・・

しかも、移動した先では線が届かないとかッ!

全部終わった時には汗びっしょりでした(寒い日なのに)

でも、すっきりした作業場で気持ち良く勉強できましたよ〜





  

失敗!

こんにちは〜

今日は、会社で先日講習を受けた予習をしています

残念ながら、高価な機械は私の私利私欲のためにつかわれています


とりあえず、趣味のルアーを切削しましたら・・・


またまた、座標を間違え失敗にッ


原因は、Z点を間違えるんですよッ!
粗削りの後、先端を仕上げ用に交換するんですが、この際再度Z点を設定し直す必要があるけど・・・・忘れてた



また、チャレンジしてみま〜す