誇り・・・を、考えてみた。

・・・・取り止めのない話になりそうface07


今日、 呑んだくれオヤジさん の記事を読みました。 タイトルは「誇り」です。
そこで、思ったことは 「誇り」 ってなんだろう? 

誰にも負けない信念?   財産?   人に自慢できるような特技?・・・・・

私は、誰かに「あなたの誇りは何ですか?」 なんて 質問されたらどうしよう!?

何も答えられない・・・・(笑い)

呑んだくれオヤジさんは 薔薇の花に例えていました。

・・・・なるほど、それがヒントなんですね?





( この花も、名前知らないけど綺麗だな 


花は、本能で生きてるのかな? 本能はうそはつかない。 綺麗に咲けば自然とハチ
飛んできたりしますね! だって、花は綺麗だなって思うしface02

もしかすると「誇り」ってのは、自分では気づかないことなんじゃないですか?
人の本能の奥底にある なにか  ではないかな~星

口で言ってしまえるものは 取り繕いや はったりの類で、全く当てにならないicon15

私は長いこと 誇りって 「信念」  みたいに思ってきましたが、少し違う気がしてきました。


花の様に美しく咲き誇っている人の生き方自体が 「誇り」 なのでは?
自分では気づかず、周りがそれに気づくもの!

人の心に深く、その記憶を残していく存在・・・・

そんな生き方をしてる人そのものが 「誇り」  なのかなぁicon10
それじゃー、やっぱり私は 今のところ「誇り」は 残念ながらないな~face10




もし、これを読んだ方で 私の考えが変ですよって方がおりましたら、御教授ねがいまする。

誇り」の意味を深く考えて、私なりに出した結果は!!



輝いてる生き方をしてる人


人に慕われ、その人の心に深く記憶される人



・・・・と、思うのですが、いかがですか?icon23



  

蒸し暑い夜でした(´Д`;)

夕べは、少し蒸し暑かったですね(^_^メ)

うちの猫も久しぶりにこんな格好でねてました(-_-)zzz

でも、私は夏が好きだし、熱帯夜バンザイo(≧∀≦)o

猫は、どの季節が好きなんだろう?

冬は一日中こたつ!夏はダラダラ伸びてるし(笑)

すると、春と秋かな?

聞いてみないと、分かりませーん(^^ゞ