めんどくせー

こんばんは。

引っ越しって業者に頼んだらどのくらい費用がかかるんだろうかっつってスマホで検索したら見積り依頼ができるサイトがありました!


現在の住まいを入力して引っ越し先も入力します。

冷蔵庫がいくつ?テレビがいくつ?タンスに食器棚にベットがいくつと打ち込んで送信。

送信してから数分の後にさっそく某引っ越し業者から電話がきました。

自分が思ってたのと違うので焦りました。回答はまたメールにて届くと思ってたから。


で、見積りは実際うちにきて見てみないとわからないと言うのです。
ぐいぐい押してきます。

ちょっと業者に依頼したらどうなるんだろうか?程度の興味本意だったのでわざわざ来てもらうと断り難いので見積りを断りました。電話を切って数分!また引っ越し業者からの電話がありました。今度は別な業者です。

あれ?俺はいったいどこへ見積り依頼をしたんだろうか?と調べてみるとそのサイトをつかって依頼すると一括して各引っ越し業者へメールが届くようでした。それをみて営業として業者から連絡がくるようです。二日経った今も業者から電話来ます。


感想は「うっわッめんどくせー」


です。


そもそもまだ引っ越し先決まらないのだけど、、、、


※画像は本文と無関係