いただきもの♪

こんばんは。

今日は雨!そして明日も雨のようですね?

朝は通勤ラッシュで道が混むから車の通勤がめんどくさい。自転車でちゃっちゃと会社に行きたい(笑)




職場で白菜を2つももらいました。とてもうちじゃ食べきれないので1つはパートさんにあげました。
そして帰宅すると今度は大量のみかんが!
それも頂き物です。
みかんは食べきります(笑)
来年早々には多分干し柿もらえるなぁ(о´∀`о)


このところ買った記憶もないくらいうちは米ももらえます。
うちは米の消費量が少ないのでそれで済みます。


あとはオカズ(肉・魚介類)なんかもらえたら食費かからなくていいなぁ~


な~んてあつかましいこと考えてしまいましたf(^^;



そうそう!もらいもん?といえばマラソン大会に参加するたびにもらえるTシャツやなんかの参加賞。これがたまってしょうがないです。
勿体ないからなるべく着ようとおもうのだけどおもいっきり大会のロゴとか入ってたらそりゃあ着れませんよね?

ならばトレーニングで着ようともおもうんだけどそれも若干抵抗がある。なんだあいつ気合いはいってるなぁとか思われそうで。

仕方ないので仕事の作業着の下に着てみました。

でもそんなときにかぎって人前で作業着を脱ぐ場面があったりして背中にバーンと〇〇ロードレースとか入ってるやつで背中だから本人は着てるの忘れてるし気がつかないしで真顔で振る舞いよりいっそう間抜けさが際立ちますよね?

だからお願いだから参加賞のTシャツはユニクロでもジーユーでもしまむーでもいいから無地のやつ希望します。そのほうがみんな着れると思いますよ(;´∀`)


~ところでみかんあまいね。