懐かしい♪

こんばんは。

職場のパートさんたちが昔懐かしいアニメの話題で盛り上がってました。

それぞれの年代でストライクなアニメに微妙にズレがあったりして楽しかったです。


そのなかで「星の子チョビン」の話が出ました。観てたはみてたけどストーリーや登場するキャラクターはほとんど覚えてなくて唯一悪キャラの目玉にコウモリの羽根が着いたようなクリーチャー(笑)だけ覚えててでも自分より3歳年上のパートさんはバッチリ覚えてるんです。


みんなそれぞれに懐かしいアニメや好きだったアニメの話で盛り上がりました。
自分も例をあげたらきりがないけどW

ギャートルズや名探偵ホームズやキャンディキャンディやスパンクやもちろんガンダムもアラレちゃんもドラゴンボールも日本昔ばなしもみんな観てました。

カリメロも懐かしいし本当にたくさんある。

主題歌やエンディングが歌えるのも多々あります。なかでも先にあげた名探偵ホームズのダ・カーポが歌う「空からこぼれたstory」は最高に良い曲です。知らない人は検索して聞いてください。宮崎アニメっぽぃ選曲のような気がします。


昔のアニメ!今また再放送したら再び再燃するとおもうけどなぁ。


やってくれないかなぁf(^^;