東京観光。



こんばんは。


昨日はうちのカミさんが母親とツアーで東京観光へ行ってました。


スカイツリーを下から眺めたり(笑)



浅草行ったり、興行主の工場見学したりしてきたみたいです。


帰りは夜中の12前後の予定でした。



なので鬼のいぬまに桃色DVDでも観ようかと思ったら予定より早く帰って来ちゃいました。


残念(T-T)



お土産は〜、、、まぁまぁホントに甘いものだらけで(^^ゞ


浅草の老舗の羊羹だったり、どこぞの有名なお菓子だったり、元祖メロンパンだったり、あげまんじゅうだったりと。



で、自分は今週末は仕事で東京へ泊まりですけどね〜


いつもの事ですが参加するイベント名を知りません。


13〜14日に新宿御苑でやるってしか聞いてないしィ〜。



東京の夜はネオン街をジョギングしよう。





  

40分の壁に・・・



こんばんは。


昨日は『郡山シティーマラソン』に参加してきました。


では、結果から〜


男子40〜49歳 10キロの部。


タイム40分23秒。


順位 236人中25位。


でした。


目標はあくまでも40分切りでしたが、たった24秒に夢敗れました。



さて、ここから潔くない私の言い訳を言わせてください。


前回の『本宮ロードレース』では苦しいコースでしたが40分11秒とわずか12秒に泣きました。


そして今度こそは!と挑んだシティーマラソン!


実はあわよくば38分台を狙えるくらい自信をもってトレーニングしてきたつもりでした。当日もほぼベストコンディションです。


ところがどっこい!

スタートは第一部からず〜っと第何部まで同時スタートでした。


激混みで競技場を出るまでに2分以上もかかり、通りに出てからもランナーの大渋滞から抜け出すまでに5分以上かかってしまいました(T-T)


そこから折り返しまで飛ばしましたが折り返し地点を21分40秒で通過。


折り返し付近であおいさんとタカさんからの応援をいただきました。 それが力になり折り返し後はキロ4分を切るも残念な結果に終わりました。
しかし手応えは感じてます。もしあの渋滞が無かったら多分目標はクリアーしてましたから(はぃはぃ)



父と娘で参加した友達親子さんも泣きながら頑張ったみたいです(^^ゞ


今回で親子の部は最後となるので頑張り過ぎたかな?p(^^)q


マラソン!無事走り終えた後は友達宅のお庭でお疲れバーベキューで乾杯しました。



さて、次は二週間後のハーフマラソンです。


また頑張ります。



今回、応援して下さった方々様!


本当にありがとうございました。




  

忘れもの




♪〜時の忘れもの いくつあるだろう〜


〜人は誰もみな 旅のその途中 迷いながら 寄り道をして 立ち止まり また歩く〜



〜忘れものは 僕の足跡 思い出に 悔いはない〜♪



最近ハマってる堺 正章の歌!


『街の灯り』は震災の時に励まされた歌で『さらば恋人』と次はこの『忘れもの』が なんだか良い歌に思います。



自分の恵まれない境遇を親のせいにしてみたり、今が楽しいのはまるで自分の力と思いこんでたり。



自分がもし死を迎えるころ。


施しにたいして御礼を言いたい人と、何かを謝りたい人とどちらが多いだろうか?



好きな事ばかりしていても悔いは残ると思う。



謝るべき人がいたらごめんなさいをちゃんと伝えたい。


償う罪があるなら償おう。



年をとるごとにそんな素直さも消えていくけど。



これからの自分はいったいどこへ向かって行くんだろうか?






  

おさえられなくて。




シティーマラソン!

二日前からは一切走らないとか言いながら夕方の涼しさと虫の声に誘われてついついランニングシューズを履いてしまいました(笑)


とはいえ!若干5キロのジョギングと1.5キロの猛ダッシュ。後は30分くらいのウォーキングで〆ました。


程よく汗をかきました。



先日、シティーマラソンの次にエントリーしている『円谷幸吉メモリアルマラソン』の参加通知が来ました。こちらはハーフなのでシティーマラソンが終わったら直ぐにハーフのトレーニングに切り替えます。しかし問題があってシティーマラソン後約二週間後の大会なのでどれだけ10キロ走の体から20キロ走の体に切り替えられるかがポイントになりさう。


自分に余裕がないので体?よりはむしろメンタル面での切り替えを重視でしょうか。それはやはり自信を持って20キロを走れないとダメなんですよね。


休日はじっくりトレーニングするにはやはり最高なのですが今回はシティーマラソンとハーフマラソンに挟まれた週末(13日14日)今回は東京へ泊まりのイベントなので、つまり仕事なので出来ません。


シティーマラソンが終わったら二週間で100キロはトレーニングで走りたいです。

やりくりが大変そう(´Д`)



シティーマラソンの目標は10キロ40分切り!



円谷幸吉メモリアルマラソン(21.0975キロ)の目標は1時間30分切り!



上記目標を達成出来たならそれからのマラソンはゆっくり楽しく健康的な走り方にして長く楽しめる趣味にしたいと思います。



〜(^O^)/






  

今夜はコンビニのあんかけ五目やきそば。



さてさて、コンビニの晩飯もしばらく続くとカミさんはどうしたんだ?とか勘ぐられそうですが〜



大丈夫です。とりあえずまだ居ますから。



居ますて・・・(-.-)



しかしなぜコンビニ晩飯ばかりかと申しますとぉ〜



実は三日後のマラソン大会のために減量しないと!とおもい少ししかご飯を食べなかったらカミさんの逆鱗に触れてしまいました(笑)



ということで大会まで晩飯作ってもらえません。


もう爆笑です。


しかしそんな鬼の仕打ちの甲斐があったか!現在の体重はというか今日の体重は53キロジャスト!



はやく走りた〜い(^O^)/








  

さいきん年とったなぁと思うこと。




今日の晩飯はセブンづくしです。


こんばんは。



最近?ってのもおかしいですがこの年になってあらためて年とったなぁ〜って感じる事が多々あります。


もの覚えが悪いとかもの忘れが激しいとかわずか5ミリの断差ですっころぶとかはもはや普通のこと。


それ以外で年とったなぁって感じる事!

例えば道端を歩いてる時に犬のクソを踏んでしまっても昔ほど嫌悪感を抱かなかったりします。


これも年を重ねた明かしじゃないでしょうか?


ちょっと前までは加齢臭なんて絶対認めなかったけど今はあったらあったで別に構わないとおもう。

こんな自分でもせめてもの救いはまだ髪の毛がある事と毎朝のテント張りは今だ健在。



自分はともかく6歳年上のカミさんはどうか?と言えばそれは本人の名誉のために喋る訳にはいきません。


一つだけ言うとすればカミさんの髪型のコンセプトが朝めんどくさくないことだそうです。若いころならありえないコンセプト設定だ。



そういわれてみると自分もしばらく毛先を遊ばせてないし中学生の夏休みみたいに年に一回だけの金髪もしなくなったなぁ。



なんでもないことにこだわって悩んでたころが若い時で、そして今はそれいじょうの本当に大きな苦難でさえ立ち向かう根性がある!


もちろん苦しいし悲しいし切ないし・・・・それでも昔だったら逃げ出してしまいそうなことでもだよ。


本音を言えばいつ崩れ落ちるかわからないけどねf^_^;



でも、ホント!こんな自分でも昔と比べたら本当に強くなったんですよ。





  

最終調整真っ只中!



こんばんは。


郡山シティーマラソンまであと五日!


減量中の体重は今日は53.3キロでした。本番までにあと1.5キロは下げたいです。


この歳ではじめたマラソンです。古い車と同じで走るためにはそれなりの調整が必要(笑)


大会までにスピードトレーニングは最後一回だけにして二日前からは一切の運動を止めて疲労物質を消し去ります。


大会での自分が参加する10キロの部はスタートが10時25分から。


スタート前にウォーミングアップで2〜3キロ走りたいけどウォーミングアップからスタートまでの間を20分以上空けたくないですね。この辺で苦労しそうです。



しつこいですが今回の目標は絶対40分を切る事!


で、なぜか練習での10キロ力試しでかなり本気モードで走っても今は44分台。


困ったもんです。


当日はアドレナリンカモ〜ンって感じですね(^^ゞ



細かいペース配分とか作戦なんてありませんが前半3キロまではキロ当たり3分台半ばで走りたいです。



本番は天気も体調もベストコンディションだと良いなぁ〜p(^^)q




  

インスタント男。



こんばんは。


相変わらずよくわからないタイトルでごめんなさい。



さて、先日大枚はたいて豆から挽けるコーヒーメーカーを購入しました。そして多分きっと美味しいんだろうコーヒーをたくさん飲みまくってます。


たまたまめんどくさくてインスタントのコーヒーを飲んだら・・・・


あ、自分こっちかも!?


って、思ってしまいました。



それと自分はそばが大好きなんですが下手なお店で手打ちそばを食べるよりカップのインスタントそばのが美味いと思ってしまう不届き者です。



味音痴なんですかね?





〜(・_・;)




  

たばこのかわりといっちゃ〜なんだけど・・・



こんばんは。


夕べのうちに台風は通り過ぎてくれて助かりました。


今日からころもがえでしたが台風一過のおかげで用意していた長袖の作業衣は多分まだ数日は後になりそうです。


さて、最近のハマリものなんですがこの画像のミンティア!

何種類もある中でこの二種類が私のお気に入りなんです。


なんかこのネタ前にも書いたような気がする・・・(-。-;)


まぁいいや(笑)


この二種類!何が良いか?と言うと、なんとタブレットの中にカフェインカプセルが入っているんですよ!


口の中でカプセルをプチプチかみつぶすのが楽しい。



って、40過ぎのオッサンがたばこ止めて口が寂しいからってちまちまミンティア噛んでるのもなんだかなぁ〜(´Д`)