さいきん年とったなぁと思うこと。




今日の晩飯はセブンづくしです。


こんばんは。



最近?ってのもおかしいですがこの年になってあらためて年とったなぁ〜って感じる事が多々あります。


もの覚えが悪いとかもの忘れが激しいとかわずか5ミリの断差ですっころぶとかはもはや普通のこと。


それ以外で年とったなぁって感じる事!

例えば道端を歩いてる時に犬のクソを踏んでしまっても昔ほど嫌悪感を抱かなかったりします。


これも年を重ねた明かしじゃないでしょうか?


ちょっと前までは加齢臭なんて絶対認めなかったけど今はあったらあったで別に構わないとおもう。

こんな自分でもせめてもの救いはまだ髪の毛がある事と毎朝のテント張りは今だ健在。



自分はともかく6歳年上のカミさんはどうか?と言えばそれは本人の名誉のために喋る訳にはいきません。


一つだけ言うとすればカミさんの髪型のコンセプトが朝めんどくさくないことだそうです。若いころならありえないコンセプト設定だ。



そういわれてみると自分もしばらく毛先を遊ばせてないし中学生の夏休みみたいに年に一回だけの金髪もしなくなったなぁ。



なんでもないことにこだわって悩んでたころが若い時で、そして今はそれいじょうの本当に大きな苦難でさえ立ち向かう根性がある!


もちろん苦しいし悲しいし切ないし・・・・それでも昔だったら逃げ出してしまいそうなことでもだよ。


本音を言えばいつ崩れ落ちるかわからないけどねf^_^;



でも、ホント!こんな自分でも昔と比べたら本当に強くなったんですよ。