れんきゅうしょにち〜



こんばんは。


連休初日の今日は特に予定もなく夕べは夜更かしでほとんど寝てない状態でした。


朝からダラダラとテレビを観てましたが急に8時頃走りたくなりウェア(普通の短パンにTシャツ)に着替えて外へ出ました。既に日差しはきつかったですが近所の小学校からは野球少年達の元気な掛け声が響いています。


今日の暑さでも新陳代謝の悪い?私は走り始めて3キロくらいでやっと額から汗が滲みます。でも一旦汗が出始めるとその後は止まりません。またたくまにシャツはビショビショ!そして塩辛い汗は目に入るとしゃれにならないくらいしみて痛いです。


普段のランニングなら区間毎にタイムを確認したり常にフォームを意識したりとただ走ってるように見えても結構いろんな作業をしてるものです。ところが今日みたいなクソ暑い日のランニングは本当にただ走るだけでした。寝不足もありながら脚を前に進めるだけで精一杯で。


こんな日のランニング!ぼんやりとした意識の中では頭の中ではなんだか人生の回想録を見ているような感じになります・・・・・



はじめての○○の時に○○が○○に○○しなかったことや、

○○に○○したけど完全に玉砕だったり、


街中の○○がみんな私に○○してきたり・・・


って妄想もちょいちょい入れながら走った距離は22キロ。


〜死にました。


連休初日の朝?からパンチを効かせ過ぎたので後は普通に飯食って再びダラダラと過ごしていました。


そして午後からは南国じゃないけど南国みたいな極地的な強い雨が降ってきました。これで完全に家の中に缶詰です。


本当はゼビオに行きたかったのだけど。


一発だけカミナリが聞こえました。


ゼビオ・・・・じゃなくてゼウス?降臨って事でf^_^;



↑うまいこと言ったつもりなので誉めてください( ;_;)ノ


とにかく凄い雨でした。





  

悲しいです。



画像は去年、代々木公園で出会ったサモエド犬です。


かわいらしいですね。


朝の某テレビ番組で耳を疑うような信じられないニュースが!


出勤しようとした矢先のニュースで詳細をあまり知らずにいましたが亡くなった犬は多数に及ぶと。

そしてネットに飛び交う様々な声は読んでいると自分の考えを失いそうです。



自分も17年も一緒にいたミュウとお別れしたからわかるけど今1番悲しいのは飼い主だと思うしそうであってほしい。


世間からのバッシングに悲しむ余裕が無くならないことを望みます。



飼い主は不注意とはいえ故意に死なせてしまったワケじゃないんだろうから、だから今1番悲しんでほしい。


そして亡くなった犬のためにこれでもかってくらい泣いて泣いてその御霊を供養してほしいです。



自分自信は言いたい事はまだまだあるし憤る気持ちもあります。


でも冒頭に書いた様にかわいいかわいいと安易にはやしたててるのは私たちで・・・・




結果、命に流行りものをつくりそのためにつくられる。






明日から盆休みです。本来なら今日はうきうきで仕事を終えるはずでしたがなんとも悲しい気持ちです。






  

もう夏終わり?



各地で連日続いた猛暑?もなんだかあっという間に終わってしまったような。


それでもこの夏は熱中症で運ばれた人は多かったとか?


カミさんがノースリーブの服を着ていると目線がどうしても二の腕に行ってしまったり、普段は隠れていて気がつかないものも夏というのは教えてくれる。さすがにカミさんの二の腕には萌えないけども街を闊歩するご婦人方の夏用ファッションには全部とは言わないけど萌えますなぁ(´Д`;)


ただ自分がうらわかき娘の父ならあの絶対領域を醸し出すファッションはさせないな!


こんな話しをしていると私が夏が好きな理由がそれになってしまうが確かに間違いでもなくて(笑)

ま、それは冗談としてもやっぱり夏の暑さに扇風機の風が心地良くてそれを堪能出来るのはやっぱりこの夏しかない訳でf^_^;


あ、そうそう!ちょっと前までは夏休み(お盆休み)になると田舎のヤンキー中学生みたいに髪を染めてましたが今回復活させてみようかな?


ってな事をカミさんに言ったら激怒されました!




夏ってそんな開放感も楽しめるのになぁp(^^)q




(画像はホテルの窓から見た神田の街)



  

美録の森




先日、東京国際フォーラムでのイベントで自分達のブース向かいに会津のお酒を販売するコーナーがありました。


様々なお酒の試飲をしてました!名前忘れたけど大吟醸はやっぱり美味しい(^〜^)


その中でも飛び抜けて美味しく感じたのが画像にある美録の森(みろくのもり)。


キャッチフレーズがうるおぼえだけど『日本酒でもワインでもブランデーでもない!これは蜂蜜を発酵させた古来から伝わるお酒。昔は薬として・・・なんちゃらかんちゃら・・・』



すんません、やっぱり思い出せない(笑)



正確には〜



『蜂蜜を発酵させた蜂蜜酒(ミード)はワインやビールよりも歴史のある人類最古のお酒です。
会津ミード『美録の森』は、会津のトチの木の花から採取した蜂蜜のみを原料に飯豊山の伏流水と酵母から誕生した宝石のような醸造酒です。』ですf^_^;




とにかくうまいんですよ。



試飲の時はシャリシャリと半分凍った状態で飲みました。


絶品です。


一本3000円だけど飛ぶように売れてましたし、原料の蜂蜜(使用量)が2500円と言っていたので決して高くないと思いました。



とりあえず何か特別な時に飲みたいな。

いつ飲もうかな(*^▽^*)




  

痛いッ。(お食事中の方はご遠慮ください)



こんばんは。


先日、某イベント(笑)で仲良くなった子供さん!


なかなかのやんちゃぶりで私たちを楽しませてくれてました。


ところがその子供さんの人差し指がある時を境に凶器に変わったんです!



お母さんやお父さんにかんちょうをし始めたまでは良かったのだけどついにその毒牙が私に向けられました。



それは接客中の無防備な私のけつめどに見事にクリーンヒットしたんです。



自分でもびっくりするくらい変な声が漏れてしまいましたがその場は笑顔でごまかしました。



しばらくしてまた子供さんの目がターゲットをロックオンしたのが分かりました。


目線の先はまたまた私のけつめど!


この針の穴を通すようなアキュラシー攻撃を再度くらったらもはや立ってはいられなくなりそうなのでケツ筋を引き締めて防御の態勢をとりました。


しかし相手は小さい子供! 自分はマラソンをしてるだけあってケツ筋には若干自信があります。


万が一このケツ筋に挟まれて指に怪我をさせてしまっては!と思い一瞬力を緩めてしまいました。


その一瞬の隙を狙って2発目がターゲット目掛けて飛んで来ました。


かわす間もなく見事に着弾!


すかさず息の根を止めんばかりに私のなにをわしづかみしてゲハゲハと勝利の雄叫びをあげてました。


いったい何がしたかったのか?



でも確実に新しい世界の入口を開けてしまったようです。(なんちって)



しっかしまだ痛い( ;_;)




  

ヤンキーカーキターッ



ってほどヤンキーでも無かったですf^_^;


うちのカミさんが中古で買った某軽自動車です(笑)


一応、アルミホイールはインチアップでサスも変えてローダウンしてるとのこと。


で、両脇にあるのはエアロって言うんですか? こやつのおかげでさらに車高が低く感じます。



そして我が家初となりますカーナビなんちゅうもんが付いてますが、まぁ多分ほとんど使わないかなぁ〜。


なんとなく最初に見た印象よりかはヤンキーっ気が抜けた感じで我が家に来ました。


自分はいつ車買えるんだろうか(´Д`;)サニトラカスタムほすぃ〜。






  

イベント二日目終了!

こんばんは。


東京国際フォーラムでのイベントは無事に終わる事ができました。


暑い中来て下さったお客さん。本当にありがとうございました。


二日間のイベントは各ブースとも大盛況!。


さて、今日も晴れ渡る空をカーテンごしに眺めながら清々しい気分で目覚めました。(ホントは若干寝坊)


身仕度を済ませて、会場へ向かいながら感じた事は昨日より少しじめじめしてたこと。でも青空を見てたら気分も晴れました。


会場で自分達のブースの準備が終わる頃何やらインカムを付けた人達が近づいて来ました。


するとピーアールのためにテレビ取材をすると言うのです( ̄▽ ̄;)


そしていつの間にか私が担当者に祭り上げられてたり!これは多分陰謀です。きっと、いや!絶対に・・・・で首謀者は?


で、約束の時間まで緊張しまくりでぶっちゃけ接客どころじゃなかったです。


だんだん取材陣が近づくにつれて心臓がバクバクしてきまさす。


綺麗なアナウンサーの方にマイクを向けられて『こんにちは〜』


『あぁ、どうもこんぬづわ〜』(目がきょどってる)



『こちらではどのような商品を販売してますか?』



『はぃ、うづはおぎゃくさんによろごんでもらえっぺどおもってぇ〜こんなかんずのものをもってきたんですよ〜』(商品を見せる)



『おもしろいですね?これは○○さんが作られたんですか?』


『とんでもね〜、わだしは作らんねがらうづの師匠が作ったやづですぅ』



・・・・とまぁ、緊張しまくり訛りまる出しで宣ってきました(T-T)


正直今日は取材以外の記憶はあまりありません。



取材中チラチラとモニターに映し出される自分の顔が鬼の形相でした(笑)



〜情けない(´Д`;)



福島まごころフェスタ!二日間ありがとうございました。


にゃんだーガードへもたくさんの方々が感心を持っていただけました。


支援してくれた方、会場準備等をしてくれた方、お客さんや各ブースまで面倒見てくれてたスタッフのみなさん。大学のボランティアのみなさん。イベントに華を添えた各メディアの方々や著名人さん達。


ありがとうございました。


そしてなによりも足を運びいただいたお客様方。


本当にありがとうございましたm(_ _)m




  

福島まごころフェスタ!初日終了。



こんばんは。


今日は朝から気持ち良い空でした。自分は福島復興Tシャツで気合いを入れての会場入りです。


イベントの初日は朝一番の朝礼から始まり、オープニングでは入口前でご当地?の見覚えあるユルキャラや綺麗なコンパニオンさんたちが華を添えていました。

俳優の別所哲也さんも来てたし、華道家のかりやざきしょうごさんもステージで腕を振るっていました。


肝心の人手は自分が思ってたほどではありませんがそこはやはり東京!じわじわと人数が増えて飲食ブースの前は歩けないくらいでした。


夏休みのわりには子供連れが少なかったですがやらしい話し!単価の良い品の売れ行きは良かったですf^_^;



サイドで細々とやらさしてもらった『にゃんだーガード』のPR活動ですが、かなりの人に興味を持っていただきました。


中には金銭的な支援をしたいと希望する方がいましたが今回は直接受け取れないので振込みをお願いしました(´Д`;)



にゃんだーさんから預かってきたチラシは今日で無くなりました。残りのモノクロ印刷のチラシとポケットティッシュもあとわずか!


こんなに興味がある人がいるならもっと準備してくれば良かったです。


それと会場のお手伝いとしてボランティアで来ている女子大学生達がいました。

彼女たちにも明日はにゃんだーのPRをして友達とか?より多くの人に伝えてくれるようお願いしてみます。



そんなこんなで初日を終えてホテルに帰る道中は各駅で降り、秋葉原とアメ横を散策して来ました。


さて、明日はどれだけお客さんが来るでしょうか?


またよろしくお願いいたしますm(_ _)m




※ 画像2はかりやざき しょうご さんの作品です。




  

やっと落ち着いた。



こんばんは。


今日は午後一で東京入りし会場準備は午後6時までかかりました。


そのあとは両国に繰り出してチャンコ鍋をいただき、隅田川で橋の上から屋形船を見下ろし、夜の空にそびえ立つスカイツリーを見上げて来ました。


ホテルに着くとちょどとなりの神田公園?で盆踊りをしてますね。祭りばやしが夏っぽぃですp(^^)q


な〜んて記事を書いていたら結構な揺れの地震が来ました。

ホテルは9階なので揺れますね( ̄▽ ̄;)


さて、明日とあさっては大仕事です!


東京フォーラム!


『福島まごころフェスタ』


よろしくお願いいたします。





  

福島まごころフェスタ。



こんばんは。


今週末、4日5日は東京フォーラムで『福島まごころフェスタ』という物産展に参加します。


なんと福島県からの出店参加者(社)は103件にも及びます。


自分は会社のサイドビジネス?の工芸品の販売や子供たちを主体とした絵付け工作体験などを行います。


夏休み!ということからかなりの人手が期待できます。


なのでもちろん商売だけじゃなく、ちゃっかり『にゃんだーガード』のピーアール活動もしてきます。


今日の夕方いったん職場を抜け出してにゃんだーガードへお邪魔してきました。

チラシと今回新しくボランティアさんが作ってくれたポケットティッシュを預かりそれを配ります。

ボランティアさんの実費での品!血税ですね。大事にお預かり?します。


数に限りがありますのでお早めににf^_^;ナンチテ。







  

悪循環。



どうしても言いたい事、聞いてほしいことを話しました。



その自分の思いについては事の状況は何も変わりませんけど。



予感はしてましたが話しをした以上の別な問題がこの一件で勃発もしましたし。


自分の気持ちの面だけでもスッキリすればちがいますが放出した以上にいろんなものが入って来ました。




言わなきゃよかったって最後にはいつも思う。



それでも我慢してると病気になりそうだから言ってしまう。

この悪循環。



いつものことさ〜。





(画像は本文と無関係)