美録の森




先日、東京国際フォーラムでのイベントで自分達のブース向かいに会津のお酒を販売するコーナーがありました。


様々なお酒の試飲をしてました!名前忘れたけど大吟醸はやっぱり美味しい(^〜^)


その中でも飛び抜けて美味しく感じたのが画像にある美録の森(みろくのもり)。


キャッチフレーズがうるおぼえだけど『日本酒でもワインでもブランデーでもない!これは蜂蜜を発酵させた古来から伝わるお酒。昔は薬として・・・なんちゃらかんちゃら・・・』



すんません、やっぱり思い出せない(笑)



正確には〜



『蜂蜜を発酵させた蜂蜜酒(ミード)はワインやビールよりも歴史のある人類最古のお酒です。
会津ミード『美録の森』は、会津のトチの木の花から採取した蜂蜜のみを原料に飯豊山の伏流水と酵母から誕生した宝石のような醸造酒です。』ですf^_^;




とにかくうまいんですよ。



試飲の時はシャリシャリと半分凍った状態で飲みました。


絶品です。


一本3000円だけど飛ぶように売れてましたし、原料の蜂蜜(使用量)が2500円と言っていたので決して高くないと思いました。



とりあえず何か特別な時に飲みたいな。

いつ飲もうかな(*^▽^*)







2012年08月08日19:25 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。