福島まごころフェスタ!初日終了。



こんばんは。


今日は朝から気持ち良い空でした。自分は福島復興Tシャツで気合いを入れての会場入りです。


イベントの初日は朝一番の朝礼から始まり、オープニングでは入口前でご当地?の見覚えあるユルキャラや綺麗なコンパニオンさんたちが華を添えていました。

俳優の別所哲也さんも来てたし、華道家のかりやざきしょうごさんもステージで腕を振るっていました。


肝心の人手は自分が思ってたほどではありませんがそこはやはり東京!じわじわと人数が増えて飲食ブースの前は歩けないくらいでした。


夏休みのわりには子供連れが少なかったですがやらしい話し!単価の良い品の売れ行きは良かったですf^_^;



サイドで細々とやらさしてもらった『にゃんだーガード』のPR活動ですが、かなりの人に興味を持っていただきました。


中には金銭的な支援をしたいと希望する方がいましたが今回は直接受け取れないので振込みをお願いしました(´Д`;)



にゃんだーさんから預かってきたチラシは今日で無くなりました。残りのモノクロ印刷のチラシとポケットティッシュもあとわずか!


こんなに興味がある人がいるならもっと準備してくれば良かったです。


それと会場のお手伝いとしてボランティアで来ている女子大学生達がいました。

彼女たちにも明日はにゃんだーのPRをして友達とか?より多くの人に伝えてくれるようお願いしてみます。



そんなこんなで初日を終えてホテルに帰る道中は各駅で降り、秋葉原とアメ横を散策して来ました。


さて、明日はどれだけお客さんが来るでしょうか?


またよろしくお願いいたしますm(_ _)m




※ 画像2はかりやざき しょうご さんの作品です。