今日、この一日。




今日であの震災から八ヶ月目。


これからの時期は仮設に入った人達は寒さとの闘いも強いられるようですね。



先日、ある抽選で当てたサファリパークのペアチケット!


日曜日に行こうと思ってたけど・・・・


今朝見たテレビでは20キロ圏内?警戒区域?のペットや家畜たちの現状が報道されてました・・・・・



その気持ちをもったまま悠長にサファリパークに動物を見に?


無理だと思いました。


でも考えました。被災地のサファリパーク!


風評で観光客も減ってるなかで喉から手がでるほど欲しいのは、、、、、。




やっぱりお客さん(お金)だろうと。



これも復興の手助けでありそこの動物達を助ける事に繋がると信じて!


日曜日はサファリへ行ってみようと思います。





今日は冷たい雨。


今自分達は寒いと思えば温かい食事をし、温かい部屋でアイスクリームまで食べる事が出来る。



この幸せを当たり前と思わぬように。