今日、この一日。




今日であの震災から八ヶ月目。


これからの時期は仮設に入った人達は寒さとの闘いも強いられるようですね。



先日、ある抽選で当てたサファリパークのペアチケット!


日曜日に行こうと思ってたけど・・・・


今朝見たテレビでは20キロ圏内?警戒区域?のペットや家畜たちの現状が報道されてました・・・・・



その気持ちをもったまま悠長にサファリパークに動物を見に?


無理だと思いました。


でも考えました。被災地のサファリパーク!


風評で観光客も減ってるなかで喉から手がでるほど欲しいのは、、、、、。




やっぱりお客さん(お金)だろうと。



これも復興の手助けでありそこの動物達を助ける事に繋がると信じて!


日曜日はサファリへ行ってみようと思います。





今日は冷たい雨。


今自分達は寒いと思えば温かい食事をし、温かい部屋でアイスクリームまで食べる事が出来る。



この幸せを当たり前と思わぬように。







2011年11月11日19:01 │Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです。

ヒーターを点けた暖かい部屋で食後のアイスクリームを食べていて、ハッとさせられました。

ホントに、普通に暮らせる事がどれだけ有り難い事か、忘れてはいけませんね。

なかなか普通に暮らす事が難しくなった福島県…。

毎日、いろんな想いが巡り、時間だけが過ぎていくような感じです。
Posted by みきりん at 2011年11月11日 20:25
★みきりんさんへ


こんばんは。ご無沙汰してます。コメントありがとうございます


ごめんなさい自分に対する戒めの言葉だったけど気を悪くしないでねf^_^;


きちんと事の重大さを受け止めたらきっと住みにくい街なのだろうと思います

自分など弱い人間!

嫌なものは見たくないし聞きたくないから


な、だけに見えてしまったり聞こえてしまうと・・・・


今となっては聞き飽きた言葉ですが!


とにかくがんばろう!としか今は言えないです



~f^_^;
Posted by とんぼ at 2011年11月11日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。