またきたよ〜


って言葉にドキっとします。



またまたイベントでのお話しです。



こう何度もあちこちで出店しているとたまにリピーターさんがいます


知り合いさんならすぐに分かりますがまったく普通のお客さんの場合は記憶に無い限り当然ながら分かりません。


でもお客さん(子供さん)は僕のこと覚えてるよね?ってテンションで来るもんだからキズつけたく無いので知ってるふりをしたりします。

そんなことからこんな事件がおきました。


先日の横浜イベントでのこと!


突然子供さんが『またきたよ〜』と私達のブースに突っ込んで来ました。


この当たりの強さから悪ガキの臭いぷんぷんする元気いっぱいな子供さんだとすぐにわかります。



『お〜、また来たのか〜』と言いつつもいつどこで会ったか分かりません。


やたらと展示品をいじったり落書きしたりとやりたいほうだいのその子供さん。



ところがうちの展示品でも1番高価なものに手を触れようとした時でした。


ハッとその手が止まりこう言いました!


『ねー、これ触るとおっぱいから毛が生えるんだよね〜?』

しかも大声だし。



てか・・・・・思い出したーッ



以前、東京フォーラムでイベントした時の悪ガキだッ


あの時は展示品をめちゃくちゃにされたあげく売り物の竹トンボを勝手に飛ばしたりポケットに入れてしまったり。



親に文句を言おうとしたけど結局捕まらず。



で、今回もお父さんかお母さんは?って聞いたら『あっち』と答えるだけで姿は見せず。



ん〜、放任主義なのかな?


しかしよく迷子にならないもんだ(-。-;)



それにしても・・・・


おっぱいから毛が生えるとはよく言った




(画像は宿泊したホテルからでベイスターズ球場の隣りです)