ヘビーな画像と自分のバカ話し。




時々、仮タイトルのままblogアップしてしまうが、そのまま直さないでいる自分です。こんばんは


全国700万人の爬虫類嫌いな皆様!



ヘビーな画像ですいませんf^_^;



これも先日のサファリパークの園内にある『爬虫類館』で見てきました



何となく金運が着いたような気がします




さて、自分のバカ話しを一つ致します

18の頃よりギターを触りはじめて!昨日初めて知りました


ギターコードの『FM7』と『Fm7』は今まで同じコードだと思ってました。


つまりどちらも『エフ・マイナー・セブン』だと思ってました



ところがいくら滑らかにコード進行させて確実に弦を押さえてもまったく曲と合わない事に気がついてσ(・_・ )



久しぶりにコードブックを覗いてみると。



なんと『FM7』はエフ・メジャー・セブンとの事!


マイナーは小文字のmで表し、メジャーは大文字のMで表現するそうな(°д°;)


きっと音楽に強い人は常識だったんだろうな〜(笑)



まぁ、気がついて良かった良かった




今まで習得した曲はもう一回確認してみようっと(´Д`;)