ドライブと免許更新と迷子。

参院選の投票日!


俄かに殺気立って・・・・


無いか?べつに (-.-)




さて、今日は五年ぶりの免許更新! わざわざ庭坂の免許センターに行ってきました



目的の大半はただ単にドライブがしたかったからなのですがf^_^;


予定では午前中の受け付けで終らせようと思ったのです。


少なくとも出発前までは


十分に時間を読んでいざッ出発(*^▽^*)/


と思ったらカミさんのまさかの着替え直し( ̄▽ ̄;)


しかものんびりと間にコーヒー飲んだりタバコ吸ったり



で、予定より約20分遅れで出発!


福島までは高速代をケチり国道で移動。


街へ着くとまたコーヒーが飲みたい!とお店へ入りなんだかんだしてるうちに受け付け終了まで後15分って時間にΣ( ̄□ ̄;


お店を急いで出て走った事ない道でしたが近道で免許センターへ



免許センターへ・・・・・



・・・・・・めんきょせんた〜どごだ〜ッ



迷いました



10分遅れでいかにも滑り込みセーフ!ってスタンスでセンター内に入るも


無表情のオ○サンが

『次の受け付けは13時からで〜す』


と・・・・・・



力無くカミさんの待つ車へ戻り


『午後まで何をする?』の質問に


『河原で石投げ』


と答えたら鬼の形相になりましたよッ


まぁ私も一応大人ですからね あのまさかの着替え直しがなかったら間に合ってたのに

なんて大きな声ではいってませんよ


ち〜いさい声では言ったけど


で、また街へ戻り早い昼食とウインドウショッピングで時間をつぶし無事免許更新を済ませました(^^;


帰りはまた街で買い物などをし帰宅ついでに投票も行い結局バタバタとした日曜日になりました(笑)



一つ気がついた事があります。


暇だと食べる事しか思い浮かばなかった(´Д`;)
  

教育。

おはようございます

『五体不満足』で有名な乙武さん!
今はスポーツキャスター?それとも先生だっけ?



今朝起きがけにテレビをみてたらいいこと言ってましたね



『いま子供達は自然と挫折する機会を奪われてる』



・・・・自然と味わう挫折か〜



この言葉が眠い頭に大きく響きました!



確かに必要な事だと思った。



学校では基本的に守られてるけど社会に出たら敵だらけだぞ!


挫折を知らずなんの免疫もなかったらそりゃ社会って怖いだろな



ちょっと考えさせられた日曜の朝でした