最近気になる〜(´Д`;)



こんばんは。とんぼです


最近朝のテレビを見てましたら天気予報のコーナーで・・・・


はい、わたし胸を射ぬかれました



テレビ朝日アナウンサーの加藤真輝子さんです



ほんわかした笑顔に知的な感じがなんとも癒されます


どことなくグラビア出身の安めぐみさんに似てる気もしますよp(^^)q


なんと彼女星座はかに座で血液型はBで身長まで私とほぼいっしょでした



これはきっと何かの運命かも〜(^∀^)ノ








なわけないか( ̄▽ ̄)



テレビ朝日アナウンサーのお天気お姉さん、加藤真輝子!



さいこ〜ッ(*^▽^*)/
  

親子?σ(・_・ )

渓流釣りの餌取りをしてますと沢によっては画像のようなサワガニが沢山取れますf^_^;


小さい子供のサワガニも取れました


この蟹を餌にしてもイワナは釣れますがなんとなくかわいそうになってきたので逃がしましたよ

イワナやサワガニ!

こういった清流の生き物が生存出来る環境が残っている事がうれしいですね


そして自分もその中で楽しませてもらう以上は環境に配慮し、節度をもって行動しなきゃならないとあらためて感じましたよ(´Д`;)

その時!自分さえよければいい!って事じゃなくてこれからの人達にも同じ状態で引き継ぎたいです。


渓流釣り!釣った魚をねこそぎ持ち帰る方もいます

限られた環境で細々と生きているイワナ達はたちまち数を減らします。


その日自分達が食べる分だけならまだしも処理に困るほどとか、小さすぎるイワナもとか・・・・


そして自分だってリリースはしてますが確実に魚を傷つけてます
その魚が傷口から病気が感染し死んでいるかも知れません


てなことを考えるといささか後ろ髪引かれる思いでこれからは釣りをしそうです( ̄▽ ̄;)


とりあえず!やり過ぎみたいな事は気をつけねば。



なんだか途中からぼやきになってしまいました( ̄▽ ̄)



でも、蟹の親子を見ていたらそんな気持ちもわいてきましたf^_^;