虫にくわっちゃッ



先日の渓流釣り!

山から下りてきた私たちは汗でビショビショな衣服を乾かしながら地べたに座り談笑しておりました



すると私たちの回りにヒッチコックを思わせるような虫の大群がッ!

無防備な私たちは完全に包囲されてしまい、ほっとくとジワ〜っとした痛みがあり蚊とかそんなレベルではありません


頭に来た私も宣戦布告!


帽子でバタバタと敵を薙ぎ倒すも多勢に無勢



車に避難しました


不思議な事に虫刺されから一日目は相方さんが発症!


ついで二日目が私!


この時間差は何ッ?( ̄▽ ̄;)
  

花咲く森の道熊さんに・・・




またまた連休ネタでごめんなさい( ̄▽ ̄)

先日の沢歩きの帰り道、奥深い山中ですが

山道脇の太い木になにやら引っ掻き傷なるもの発見ッ!


間違いなく熊の痕跡ですよね?(°д°;)


これまで散々山歩きをしましたが野生動物の足跡や糞は至る所で見つけます。

特にイノシシや鹿の痕跡はしょっちゅありましたね

でも今回はあからさま熊ですも〜ん


ある日森の中!熊さんに出会ったらやっぱり怖いのでそんときはスタコラサッサッサ〜って逃げます






いやいやッ!冗談抜きで最近熊に襲われる被害もニュースで見ましたのでね、対策を講じながら釣りを楽しみたいものですf^_^;



では、また




Song'by もりのくまさん