間違い電話の対応。

なんか似たようなこと前にも書いたような?
ま、いいや。
職場にたま~にかかってくる間違い電話。
これまでの対応は~
俺、「はい!○○○です」
相手、「あ、間違えました」
俺、「ん?あ!は~ぃ」
ってぶっきらぼうに対応してました。
でもこれからはハキハキとした声で明るい声で対応をします。
「はい!大丈夫ですよ」と。
なぜなら自分もたまに間違い電話します。とくに短縮でかけたりするとやらかします。ということは間違い電話だけどよく電話してる顔見知りなんですよね?
それなのに間違い電話と知ると冷たい対応。もっともこっちが誰だか分かれば笑って済まされるかも知れないけどだいたいは間違ったと思うと名乗れなくなります(笑)
間違い電話はお互いに気分悪くなります。わざとじゃなくて間違いなのだからその程度のことなら気分良く終わりたいのでうちに間違い電話した場合は俺が対応した場合のみ気持ちよい対応致します(笑)
画像!怖いでしょ?かわいい人形も画像加工でここまでホラーになりました。
少しは涼しくなったかな?