名刺交換!

こんばんは。


今日は各部所ごとに大きな変革があった客先さんへ打ち合わせを兼ねて挨拶へ伺いました。


行ってみて驚いたのは誰一人とて以前の担当者が居ないこと!


せっかくこれまでの担当者さんとつくった信頼関係がまたゼロに戻されます。


そしてはじまった名刺交換!この日だけで
7人の方々と交換しました。
お決まりの挨拶を言いながら必死に新しい担当者の顔をインプットしようと試みますがなんせ顔は覚えられても名前を覚えられない特殊な頭の構造なので大変です。

実際はこの7人のうちの一人か二人としか今後はやり取り無いと思うけど失礼があっては!!とやはり必死に覚えようと努力しました。


そして会社に戻ってきたらすでにどの名刺(名前)がどの人かもぅ分からなくなっていました。


おわった。