今年最後の焼き肉〜帰り道にハプニング。


こんばんは。


今日はいつもの焼き肉食べ放題でこれでもか!ってほど焼き肉食べてきました。

あまりにむりくり食べるもんだから今日はこの1食で終わりです。胃袋に空きはありません(^^ゞ


お腹いっぱいです。


焼肉屋の帰り道、自宅近くの細道を走ってると向こうから車が来てしまいました。少しまっていてくれれば自分が窪地に車を入れてお互い難無く通れるのにむりくりに入ってきたもんだからどん詰まってしまいました。ここらへんの人は熟知してるからあまり土地勘の無い人なんだろうなぁと思いながらどうしようか?と考えているとその車がバックしはじめました。自分もそれが1番無難だな!とその光景を見ているとその車のバックが見事なまでに下手くそであわや人んちの壁に擦りそうになったりとよたよたバックしていました。そのうち車が動かなくなってしまいよくみるとどうやら先日の雪でぐちゃぐちゃになった泥にはまってスタックしてしまったようです。

バックしてくれたので窪地に自分は車を入れて相手の車を行かせようとしましたがやはりスタックから逃れられていませんでした。車内を見ると小学低学年くらいの男女のきょうだいを乗せた若いお母さんでした。しかたないからと車から降りて後ろを押してやりましたががっつりハマったタイヤは空転するばかりで脱出できません。力なら自分と五分なカミさんにも後ろ押させてもホントに脱出できません。運転手のお母さんはずっと眉間にシワを寄せた顔をしていました。タイミングが合わないせいもあったのでアクセルを踏み込むタイミングを説明して再度チャレンジしました。せ〜の!でやっと車は脱出しましたが勢いあまって跳ねた泥が自分とカミさんにめちゃくちゃかかって泥だらけに。

しかもカミさんはお気に入りだったふかふかの羽織り?が泥だらけに、、、。


自分もジーパンと靴が泥だらけに、、、。


ふと前を見るとその車はもう最初の曲がり角を曲がるところでした。一度も止まることなく行ってしまいました(笑)


なんの礼の言葉もね〜のかよ!と一人ツッコミしましたがカミさんの怒りはおさまらず全部ぶつけられました。


この近くで何年か前の冬も似たような経験しました!その時と同じ人じゃないか?ってくらい似たような経験でした。



自分とカミさんが一生懸命車を押してるところを後部座席に乗ってた子供たちは興味津々で見てました。それだけじゃなくその後に御礼の一言も言わなかったお母さんのことも興味津々で見てほしいです。