部品違い?

こんばんは。


あほみたいにでかいパンが今夜の晩飯です(うそッ)



今日は職場ですったもんだでした!


ある製品を作製する時に客先さんから支給される部品があるんですが今回から急に仕様と規格寸法が違うんです。


って事はよくある話しで、でも本来なら前もって連絡があるか打ち合わせをするんです。


今回はそういったことがなかったために先行して作製した本体部分や大量に仕入購入した抵抗器やコンデンサーもトランジスターもまったく合わなくなってしまいました。


客先さんは支給したその部品で作れ!のいってんばりで(T-T)


とはいえ!今から作り直しや部品の再購入なんてとても間に合わない。


客先の付き合いが古い課長さんになんとか頼み込んで使えなくなってしまった部品の買い上げだけはなんとか取り次いでもらい被害を最小限にはしましたが今月中の納品はかなわなくなりましたね。


これにともなう弊害は想像しただけでうんざりしてしまうくらいおこります。



明日からまた戦いだ〜。